FC2ブログ

診察日

月1度の外科診察、   だいたいコンナ会話、
KO先生『どうだった?今回』
自分「逆流性は2回おこしました、それに不整脈頻繁におきるんですけどUFTと関係あるんですか?」『う~んたしか不整脈頻繁は、関係ないと思うが聞いたことないけど、チョットお腹出して待ってて、調べてあげるから~~軽い方にもないな、ないよ、アルロイド関係のほうかな、動悸か、不整脈か?』触診されてる時どさくさにまぎれて(方言かも)「どちらか分からないです、,,,UFT期間どのくらい飲むんですかね、、アッ今、ちょうどきてます」 『普通2~3年、あんたの場合4~5年かな、、、これ不整脈だわ、チョット心電図とりに行き、帰っておいで、そのままドキドキして測るんんだよ、安定さすなよ、』   「???、そんな自由にできません」    看護師さん”血圧126~62です”
 UFTの奏効期間等、自分の事だけど聞けなかった。またのきかいにする。
ここは180病床ほどの地方の病院で、診療科は多くない。抗がん剤の種類もそうだと思う。KO先生は、胃癌、結腸癌で手術していただき、フルツロンによる劇症腸炎、癒着性イレウスの痛みで、夜中に病院行った時、直ぐ駆けつけていただいた主治医です。
 あとの診察は、不整脈の件、明日、週1回の専門外来、循環器で午後4時に予約できた。薬は、やはり、アルロイドGの、影響か軟便、軟々便つづいてるのでマグミット、プルセニド休薬(まだ在る)。逆流食道炎の薬でオプメラール、フオイパン、アルロイドG、、、やはりUFT各々28日分。
 血液検査
  白血球数→6700
  血小板→17.4    蛋白、肝機能、血清脂質、腎機能 、等、正常 

 腫瘍マーカー.薬物血中濃度
CEA→2.5
PSA前立腺特異抗原→0.38      正常でした。

  逆流性食道炎は、また様子見だが、また病気ふえたみたい、あす専門外来へ、ファイト

  次の、外科診察日は3月30日。

 シロの小屋の毛布ほした。庭で座ってると膝にのってきた。犬派だったが飼ってると、、、、

    3.02甘え

3.02膝

  もう直ぐ咲きます富士桜  (下にしろ)脚立で写す

3.2.富士桜
 
  前の記事で春小金花
                3.2.さんしゅ

前回の記事で、のっぽ187先生に迷惑かけました。感謝してます。
 
    
     
    
 
       
  

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

迷惑なんて事は全然ないですよ。

迷惑なんてことは全然ないですよ。
ある程度の数の人が読んでくれているみたいなので、「きちんと書いた方がいいな。」と思い、書き直した次第です。
あるケースに合う論文を探し、その論文から「これは言えるけど、これは言い切れない。」と結論づけるのは、医者の仕事そのものなので、こうして記事にすることは多少、価値のあることかな、と思い記事にしました。
僕も、あの箇所が、治療を受ける側にとって、一番、本質的な部分であると思っています。

迷惑なんて事は全然ないですよ。

    のっぽ187先生
> 迷惑なんてことは全然ないですよ。

  有難うございます。ホッとしました。

> ある程度の数の人が読んでくれているみたいなので、「きちんと書いた方がいいな。」と思い、書き直した次第です。
あるケースに合う論文を探し、その論文から「これは言えるけど、これは言い切れない。」と結論 づけるのは、医者の仕事そのものなので、こうして記事にすることは多少、価値のあることか  な、と思い記事にしました。
僕も、あの箇所が、治療を受ける側にとって、一番、本質的な部分であると思っています。
 
 のっぽ187先生の1人1人大切にすると言う姿勢しみじみ感じ、それで先生の受け持ちになる患者さんは、幸せだと思いました。

こんな案はどうだろうかのデメリット②

 患者が治療、減薬等、希望する場合、”責任の所在患者に在るとの証文”を提出義務つける  のいいと思います。 
                  しろ

 

素晴らしい案ですね!

>こんな案はどうだろうかのデメリット②

>患者が治療、減薬等、希望する場合、”責任の所在患者に在るとの証文”を提出義務つける  のいいと思います。 

素晴らしい案ですね!
この路線で解決していくのがベストだと思います。いいアイデアを教えて頂き、本当に有難うございます。


素晴らしい案ですね!

のっぽ187先生
> 素晴らしい案ですね!
この路線で解決していくのがベストだと思います。いいアイデアを教えて頂き、本当に有難うございます。

  のっぽ187先生にほめられると、トテモ嬉しいし、感激します。

                           しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
70歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ