なな、なんと

シロのお腹に十円玉くらいだろうか、産毛はあるのだが脱毛がある、おかしいなと気になり獣医さんへ連れて行くことにした、どうも軽いアレルギーらしい。注射を打ってもらい、まだ症状が軽いので様子を見ることに、注射効果は2~3週間。
0402 217
メジロを撮ろうと、座ってカメラを上にかまえ夢中に撮ってたら、靴に頭を摺り寄せてきたところ。笑
脱毛は分かりつらいですが腹の真ん中のうえ辺り。

話のなかで、食事は一つのものを与えたほうが良いとのこと。自分みたいに、良い品を混ぜ合わせて与えれば、栄養バランスが良いと考えるのは、さも最悪だそう、「残飯を集めて、混ぜ合わせてることになる」んだそうだ。メーカーがそれぞれに、バランスよく調合しているのに、台無しにしてる感じ 汗。アレルギーの原因はいろいろあるが、まずは食事から、メーカーの無料サンプルと皮膚塗り薬と、残り少なくなってた目薬をいただいて帰る。獣医さん「この娘は、性格のいいかわいい娘だねぇ~」と 笑。
0401 残飯を集めて、混ぜ合わせてることになる 0401 メーカーの無料サンプル 0401 皮膚塗り薬と

ヒヨドリが居ない時に、富士桜を訪れた小鳥たち。名前は?。
0331小鳥たち  0401 小鳥たち 0401 小鳥たち

富士桜の下の、バイモと詫助と、
0331 039

シロは何思う。
0331 045

裏庭のヒヨドリ被害を免れた、シロシデコブシ。表庭満開モクレンの、側にある垂れ桜も、咲き始め、
0402 シロシデコブシ 0401 満開モクレン 0402 垂れ桜

その下でシロは何してる。
0401 シロは

今年の庭の富士桜に遊びに来てくれないと、諦めてたメジロが、なな、なんと 来てくれた
メジロの前に浮いているのは UF?
0402 037

一匹だけ訪れてくれたメジロの写真、次の記事にもUPしよう
0402 068
やっぱ桜にはメジロ それとも ?。

ーーーーーーーー

雪で、通行止めの日  ③ 第七十九番 天皇寺(てんのうじ)   

第七十六番 金倉寺を参拝し、時間的に、雪で高知旅行を止めたことで帰る時間になった。ついでに帰る方向にある第七十九番 天皇寺に行くことにした。途中に見える、飯野山(讃岐富士)は薄らと雪化粧、ここでこんな状態なら、四国山地を通る高知への道は、雪で通行止めになるのは想像できる。天皇寺にナビを設定して走っていた、「ナビが目的地近くにきたので、音声案内を中止します」というがバイパスを走っていたので近くを通っていても素通りになる、しばらく行き脇道にはいり、引き返すことに、ナビだよりは、よくあることだ。細い道に入り天皇寺に着いたが寺の雰囲気はなかった、少し躊躇、よく見ると天皇寺の石碑があり、少しだが停められる駐車場があった。別に離れたところにも広い駐車場はあるらしいが、たちまち空いていたので停める。天皇寺は白峰神社と同じところにあり、鳥居正面にある白峰宮のほうが目立っていた。天王寺の名の由来は、崩御された崇徳上皇の柩をしばらく安置してあったことによるらしい。
飯野山(讃岐富士) 寺の雰囲気はなかった 天皇寺の石碑

白峰神社       駐車場      天皇寺
白峰神社 駐車場 天皇寺<br />

本尊は十一面観世音菩薩で、開基は弘法大師
本堂         大師堂        鐘楼    
本堂 大師堂 鐘楼

帰りに、瀬戸中央自動車道を通るといつも与島パーキングエリアによる、四国方面の瀬戸大橋と坂出の象徴 飯野山、岡山方面になるインターチェンジ。
与島パーキングエリア 四国方面の瀬戸大橋と坂出の象徴 岡山方面になるインターチェンジ

次の記事は、四国の西側半周 ①をUPしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

シロシデコブシの写真は高いところから写したんですか?
もしや、塀の上にあがって?(^_^;)

シロちゃん、アレルギーですか~。自分で舐めすぎて、ひどくしちゃうんですよね。早めの治療が肝心ですね。

シロちゃんのもらった試食用のごはん、はるも左のメーカーのごはんです。でもうちは、腎臓系が弱いのでそれ用の処方食です。
もうず~っと、そのごはんだけ。
よく飽きないな、と思うけど、お皿にご飯がないと私を見て『くれないんですか?』って顔です。(^_^;)

メジロちゃんが来てくれて良かったですね。
やはり桜にはメジロちゃんでしょう!!

こんにちは

シロちゃんの アレルギー気になります、
早く気が疲れてよかった
それだけ 何時も体に触れられているからでしょう
早く よくなりますように。
やはり 桜は鶯・・・あっ梅
どっちでもいいや メジロでも(^m^)
UHOか はたまた 飛んで口に入る春の虫?

山野草もあるんですね!

バイモやその下も山野そうですね

No title

こんにちは。

しろちゃん、何か拾い食いをしたかな?あ、それはLEVINでした・・・。
病院でいいこちゃんにしているしろちゃんを想像していました。ほんと、しろちゃん「考える猫」になってる・・・。

桜の花の色が濃いですね。
メジロちゃんは鬼の居ぬ間に・・・でしょうか。
あれ?UFO?それともヒヨドリの偵察隊かも?(笑)

天皇寺って、そのままの名前ですね。天王寺ならたくさんありますが。
瀬戸大橋を車で渡ってみたいです。

こんにちは

しろちゃん可哀想に、お禿げが出来ちゃったなんて・・・
アレルギーは人間だけではないですから、
家のまりんも、アレルギーの出る時期があります。

注射一本で収まるのであまり心配はしていませんが
でもカイカイするのはかわいそうですから。

しろちゃん獣医さんにも」褒められるくらい良い子なんですね。

お花の下でくつろぐしろちゃん、春を満喫してるんでしょうか。


メジロさんの上に映っているのはミツバチさんですか?
こんなに良く撮れるんですね。

No title

シロちゃんの円形脱毛症は その後良くなりましたか?

くろのご飯は 飽き性で我儘なので
とっかえひっかえ買っています。
気に入らないとプイと横を向いてしまいます。
はい。
こんな我儘猫にしたのは 私です。

今日は奈良県の月ヶ瀬梅林に行って来ました。
メジロの集団に出会いましたが
またも シャッターチャンスを逃しました・・・涙

しろさん こんばんは。

ヒヨドリのいない間に来てる鳥は「シジュウガラ」ではないかとおもいます。
富士桜の3枚目の鳥は分かりませんが・・・

間違っていたらごめんなさい<m(__)m>
シロちゃんアレルギーですか~
早く治るといいですね。

No title

はーにゃさん

> おはようございます。
シロシデコブシの写真は高いところから写したんですか?
もしや、塀の上にあがって?(^_^;)

ピンポンです、ここは、お風呂隠しの塀の上から、笑
時には脚立を利用したり、シロと花を一緒に写そうとすると、大変です。
そこまで、しなくてもいのい 汗

> シロちゃん、アレルギーですか~。自分で舐めすぎて、ひどくしちゃうんですよね。早めの治療が肝心ですね。
シロちゃんのもらった試食用のごはん、はるも左のメーカーのごはんです。でもうちは、腎臓系が弱いのでそれ用の処方食です。
もうず~っと、そのごはんだけ。
よく飽きないな、と思うけど、お皿にご飯がないと私を見て『くれないんですか?』って顔です。(^_^;)

アレルギーみたいです、まだ酷くなるようだったら検査をしょうと、多分注射でよいだろうとのこと
心配いただいて、ありがとうございます。
はるさんの同じメーカー、嬉しいです、好んで食べるようだったら、これに決めよう、
ニャンコさんは、食事の変化がなくてもよいようですね、意外でした。
かえって、変らないほうが良いみたいですね。

> メジロちゃんが来てくれて良かったですね。
やはり桜にはメジロちゃんでしょう!!

今年はこの一回だけしか撮れませんでした、
桜には、ダンゴとメジロです、ウグイス色がよく映り、きれいですよね !

こんにちは

       みかん さん

> シロちゃんの アレルギー気になります、
早く気が疲れてよかった
それだけ 何時も体に触れられているからでしょう
早く よくなりますように。

ありがとうございます。
早期発見早期治療だと思い、早めに行きました、早いほうが治りやすいですし、
早く治るとよいな。

> やはり 桜は鶯・・・あっ梅
どっちでもいいや メジロでも(^m^)
UHOか はたまた 飛んで口に入る春の虫?

ミツバチですか、タイミングよく写真に入ってくれたです。
小学生のころ花札で遊んだことも、
あっ何でしたっけ    桜にダンゴ 笑

山野草もあるんですね!

      あおぞら39さん

> バイモやその下も山野そうですね

この周りに万年青や藪蘭が
そうそう、蔓桔梗も、そろそろ蕾が膨らむ頃、また紹介をさせていただきますね。

No title

        ゆんこ さん

> こんにちは。
しろちゃん、何か拾い食いをしたかな?あ、それはLEVINでした・・・。

LEVINさんに弱みがあるとは思いませんでした、
しろは、トカゲを追いかけまわすことがあります、そろそろ出るころか、あれは止めてほしい 笑

> 病院でいいこちゃんにしているしろちゃんを想像していました。ほんと、しろちゃん「考える猫」になってる・・・。

しろは暴れることないし、鳴かないです、ニャンコには珍しいのでしょうね、ノラしろを、自分のところに連れてきた人は、この獣医さんに避妊手術をしていただいてました。

> 桜の花の色が濃いですね。
メジロちゃんは鬼の居ぬ間に・・・でしょうか。
あれ?UFO?それともヒヨドリの偵察隊かも?(笑)

ソメイヨシノと違う、色の濃い種です、またいいものでしょ
鬼ヒヨドリの居ないまだったようです、気がついてすぐカメラ、慌てました。
今年はこの一回だけ、来年はもっときてくれ

> 天皇寺って、そのままの名前ですね。天王寺ならたくさんありますが。
瀬戸大橋を車で渡ってみたいです。

天王寺は、大阪の駅名にもついてますね、行ったことありませんが、なんか親しみやすい響きがありますね、
高松に居られた時は、まだなかったころ、?電車でしたかなぁ
瀬戸大橋はとても人間が作ったとは思えない壮大さ、車で走ると気持ちよいです、

No title

シロはアレルギーですか・・・・・
わたくし、ストレスでカイカイが出来てしまいました。

こんにちは

       まりんママさん

> しろちゃん可哀想に、お禿げが出来ちゃったなんて・・・
アレルギーは人間だけではないですから、
家のまりんも、アレルギーの出る時期があります。

ご心配、ありがとうございます。
ニャンコもアレルギーは、食べ物だけではないようでした
まりんさんも花粉症など一時的なものでしょうか、
重篤にならないものならよいですね。

> 注射一本で収まるのであまり心配はしていませんが
でもカイカイするのはかわいそうですから。

早期だったので、あまり心配しなくてよいよう、
少しでも酷くなるようだったらすぐ、検査をすることになりました。

> しろちゃん獣医さんにも」褒められるくらい良い子なんですね。

爪を立てない子なんです、とてもノラさんだったと思えない
飼い主が、よいのか 笑

> お花の下でくつろぐしろちゃん、春を満喫してるんでしょうか。

暖かな日は、の~んびり、最近はコタツからでるように 春を満喫しているようです。

> メジロさんの上に映っているのはミツバチさんですか?
こんなに良く撮れるんですね。

ミツバチさんだと思います、偶然にカメラに納まったて、すばしっこいのに !

No title

      はーと さん

> シロちゃんの円形脱毛症は その後良くなりましたか?

ありがとうございます、じょじょにですが、目の赤みも消えたようです。

> くろのご飯は 飽き性で我儘なので
とっかえひっかえ買っています。
気に入らないとプイと横を向いてしまいます。
はい。
こんな我儘猫にしたのは 私です。

笑 食事には気をつかいますね、食べてくれたら安心なんですが、
くろさんは、我儘なんですか、シロよ我儘にならないでくれ !

> 今日は奈良県の月ヶ瀬梅林に行って来ました。
メジロの集団に出会いましたが
またも シャッターチャンスを逃しました・・・涙

月ヶ瀬梅林はどんなところでしょう
紹介が楽しみだなぁ~、
観光地だとメジロも警戒するでしょうし撮るのは難しいでしょうね、

しろさん こんばんは。

       紅葉さん

> ヒヨドリのいない間に来てる鳥は「シジュウガラ」ではないかとおもいます。
富士桜の3枚目の鳥は分かりませんが・・・
間違っていたらごめんなさい<m(__)m>

ありがとうございました、
シジュウガラで検索すると、合って、モヤモヤが一つとれました (^_^)v

> シロちゃんアレルギーですか~
早く治るといいですね。

ありがとうございます。
早めの治療で早いかと、早期発見早期治療をしたいものですね。

No title

      あんぱん父さん さん

> シロはアレルギーですか・・・・・
わたくし、ストレスでカイカイが出来てしまいました。

お子さん達の若い力が、ストレスをフッ跳ばしてくれたでしょう、
新社会人、おめでとうございます。

こんばんは。

しろちゃん、早く良くなるといいですね。
うちも何でも食べるので気をつけないといけませんね。
メジロと桜本当にきれいです。メジロも可愛い鳥なんですね。

こんばんは。

     つままま さん

> しろちゃん、早く良くなるといいですね。
うちも何でも食べるので気をつけないといけませんね。

ありがとうございます。
こころなしか食事を変えたら食べる量も増え、元気になったように思えます。
どうも、ワンコさんとニャンコは、食事は違うようですよ、
ニャンコは混ぜないようが良いのだそうです。

> メジロと桜本当にきれいです。メジロも可愛い鳥なんですね。

メジロの鶯色が、桜の色にとても似合うと思います、きれいですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ