やはり~が似合う。

月と桜の写真まで、大きい写真マウスオンで遊んでみました。

古いPCと、同じパネルサイズの17ワイドを買ったつもりだったが、ずいぶんと画面の大きさが違ってた。
新しいほうが、縦が短くなっていて、画面、字が、小さくなっていて、以前より見づらく、ガッカリした、理屈は知らないが、なんでこんな、サイズにするんだろう。字を大きくしたら、全体が見えなくなる。
それに写真画像に重みが無い、透き通る感じでみえる。

↑ マウスオンされると、新しいPCの画面サイズがでます。

と、考えながら記事を書いてると、窓の外にシロが?んっ違う、シロは小屋の中で寝ているはずだ、カメラで撮ろうとすると、見返り美ニャンコ、

↑ マウスオンされると、もっと見返り美ニャンコのシロが 笑


ヒヨドリ、あれほど食べてた、黄梅やレンギョウから、


庭の富士桜に


ヒヨドリは家の周りに何羽も、桜の花にも居座るように。
0326 何羽も 0326何羽も 0326 何羽も

おかげで去年、一昨年とメジロが来て写真を撮るの楽のしんでたのに、今年は、正月ごろからヒヨドリが多くなり始めて、メジロを一羽も見なくなった。
この写真は、一昨年のです。

やはり、ヒヨドリよりメジロのほうが、桜には似合うと思う。

今年の
岩八手 イワヤツデ 丹頂草 タンチョウソウ


椿


月と富士桜


ボケの花
0326ボケ

今日、スーパーで、ヨーグルトを買おうと思ったら、品薄もいいところ、震災での影響らしい、
瀬戸内は品薄でもよいから、一刻も早く震災地に十分な物資が行き届くようになれ!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん

へぇ~新しいPCがワイドと言うのでしょうか、文字が観難いのですか!ここまで来たら慣れでしょうか(笑)でも慣れないですかね。

おっと!シロちゃんじゃない白い猫さんが。まさかウチのジローが遊びに行ったのかと思いました、でもジローより
あきらかに美人ですね。

メジロがヒヨドリが占拠してるので立ち寄れないのでしょうかね。マウスオンイリュージョン(笑)楽しませて貰いました。

何故、物資を送っても届かない避難所もあるのでしょうかね~陸路がダメなら空路を使うお金は今の政府になないのでしょうかね。選挙にお金ばかり使って(怒)。

No title

ぜ~ったい 桜にはメジロだと 思います!(^^)
ウグイスでもなく・・・(^_^;)

先日 木目込み・その1で メジロのツガイを作りましたが
ウグイスよりも ウグイスらしい・・・というか
勘違いしている人(私もしていた・色もきれいだし)が 多いみたいですね(^_^;)

ヒヨドリ。。。たくさんやってくると ちょっとコワいものがあります(ーー;)
(経験者談)

こんにちは

PC画面の左横に 何やら 表示されているのが
気になりますね
わたしの PCも そんな感じです
慣れるまで 何やら もどかしい(><)
マウスオン みんな 楽しめました
月がきれい♪
ヒヨドリのばか~~って 言いたくなります☆

画面左側に
PC画面の表示(V)エクスプローラー(E)no何かが 
表示されているみたいですが 
表示されている部分の 右上に ×印を 押すと消えます

消した後 PC上の部分の表示(V)の中の 拡大(Z) 拡大を
押すと 画面が大きくなります。

No title

こんにちは。

マウスオン、おもしろかったです。
ヒヨドリがずいぶんふてぶてしく写っていました。メジロちゃん、来年は戻ってきてねぇ!

見返りしろちゃん、美人だ!いや、美人なのは知っているけれど、この表情はいいなぁ。

ボケの花をこんなに近くで見たこと、なかったかも・・・。

こんにちは

新しいPC慣れるまで大変そうですね。
最近の機械は、便利なんだか、不便なんだか
良くわかりません。

確かに、桜にはメジロですよね~

ヒヨドリは似合わないわ。
色が悪いのかしら。

近くに別の白い猫さんがいるんですか?
しろちゃん怒らないのかしら?

しろさん こんにちは。

初コメです。
我が家の庭にもヒヨドリがやってきます。

庭に植えてた小松菜食べられてしまいました~
桜にはメジロですね~やっぱり

わたしの住んでる地区のスーパーに行ったんですが・・・
水は売り切れて何時入荷するかわからないみたいです。

買い占めでしょうか~東北・関東方面に送るために買われたんでしょうか~
分かりませんが・・・・広島でもと思うと悲しいです。

ヨーグルトはたくさんありましたよ。

No title

こんにちは!!

しろさん マウスオンがすごく上達されましたね。
全く違う画像が現れ 残像もありで 大拍手です。

ヒヨドリはやっぱり嫌われ鳥ですね。
私は 生メジロを見た事がありません。
最近セキレイがよくやって来ますが
チャッターチャンスに恵まれません。

うちのチビ白ボケに新芽がいっぱい出て来ました。
一気に春がやって来るかも・・・

明るいニュース

枝野官房長官が出なくなって良かった
ニュースが今日から変ったような?
暗いニュースばかりじゃ気が滅入るよ
もう少し考えないといけないよね
これで復興に加速がつくような気がするv-238
放射能に過敏に反応するのも考えものだ

No title

あれま、ワイドを買う時にはワイド対応のビデオカード(グラフック)が入ってないとただの横長になってしまいます。
ビデオカードを交換するとばっちりですよ。

No title

新しいパソコン、いろいろ勝手がちがうのかな。
でもこんな時、みなさんのアドバイスをいただけて、ブログやってるといいですね。^m^

ヒヨドリはそんなにたくさんで来るんですか?
おお、いやだ。<(`^´)>
やっぱり愛くるしいメジロが見たいです♪
(自分にないものを求めて^m^)

ボケの花、こんなきれいなのになんて名前なんでしょう、、、泣

No title

カブ太郎さん

> しろさん
へぇ~新しいPCがワイドと言うのでしょうか、文字が観難いのですか!ここまで来たら慣れでしょうか(笑)でも慣れないですかね。

同じ設定では画面が小さく見えます、拡大をすれば済むことなんですが、それでは今まで見た感じの全体が見えなくなる、
慣れるまでの違和感です、そのうち慣れることでしょう

> おっと!シロちゃんじゃない白い猫さんが。まさかウチのジローが遊びに行ったのかと思いました、でもジローより
あきらかに美人ですね。

だれでも自分の子が良く見えるよう、
自分はその典型のようです。 笑

> メジロがヒヨドリが占拠してるので立ち寄れないのでしょうかね。マウスオンイリュージョン(笑)楽しませて貰いました。

ヒヨドリはメジロが近づくと追っ払います、狭い地域にヒヨドリがたくさん居たら居なくなることでしょう、
野菜も食べる、腹ただしいです。

> 何故、物資を送っても届かない避難所もあるのでしょうかね~陸路がダメなら空路を使うお金は今の政府になないのでしょうかね。選挙にお金ばかり使って(怒)。

震災の範囲があまりにも広かったですね、今日、壊れてた港に大きい船が入れるなったよう、これからは、もっと早くなることでしょう、でも自分たちはもっと早くと思いますよね。
選挙、人をみて選ばないと、でもなかなか、これはって人がいないもんですね。汗

No title

       モりダクさん

> ぜ~ったい 桜にはメジロだと 思います!(^^)
ウグイスでもなく・・・(^_^;)
先日 木目込み・その1で メジロのツガイを作りましたが
ウグイスよりも ウグイスらしい・・・というか
勘違いしている人(私もしていた・色もきれいだし)が 多いみたいですね(^_^;)

編み物、上手ですね、いつも感心します、つくっていただける人羨ましい
ウグイスは茶色っぽく細長いし、自分もウグイスはメジロには敵わないと思います。
ほんと淡いピンクにメジロのウグイス色は良く似合いますね。
ウグイス色はメジロ色に変えたほう方が好いと思う 笑

> ヒヨドリ。。。たくさんやってくると ちょっとコワいものがあります(ーー;)
(経験者談)

入れ替わり立ち代りやってくると怖いものがあります、しかもよくペアーで、
畑の被害は近所の方も閉口、防ぐにはハウスを作るしかない感じ、腹ただしい鳥

こんにちは

       みかん さん

> PC画面の左横に 何やら 表示されているのが
気になりますね
わたしの PCも そんな感じです
慣れるまで 何やら もどかしい(><)

慣れてないのでイライラします、年をとったからか 笑
いつもよくいくサイトですよね、
自分はガン関係が多いです、

マウスオン みんな 楽しめました
月がきれい♪
ヒヨドリのばか~~って 言いたくなります☆

最近、ヒヨドリのばか~~って 、自分は毎日のように言ってます、
でも相手は何にも感じてない ^^;

> 画面左側に
PC画面の表示(V)エクスプローラー(E)no何かが 
表示されているみたいですが 
表示されている部分の 右上に ×印を 押すと消えます

買ったメーカーのツールバーのマークなんですよ、時々使ってるんですよ、
赤いの最初は気になってましたが、今は感じなく慣れなんでしょう

> 消した後 PC上の部分の表示(V)の中の 拡大(Z) 拡大を
押すと 画面が大きくなります。

新しいPCのマウスセンターにあるホイールをクリックすると拡大するようになってます、またこれが慣れない
慣れさえすれば、便利なんでしょうけど、使いこなせるよう頑張らなければ

No title

        ゆんこ さん

> こんにちは。
マウスオン、おもしろかったです。

ありがとうございます、
頑張ったかいがあります 、よかった

> ヒヨドリがずいぶんふてぶてしく写っていました。メジロちゃん、来年は戻ってきてねぇ!

今年の春はもう来てくれないのかなぁ~ 
山に、ヒヨドリの好きな食べ物が、豊作になってほしいものです、天候不順でないとよいな。


> 見返りしろちゃん、美人だ!いや、美人なのは知っているけれど、この表情はいいなぁ。
ボケの花をこんなに近くで見たこと、なかったかも・・・。

接写を増やしてみますね、
うつむき加減のしろは、おとなしく趣きがありますよね、
自分は親ばかならぬ、猫バカになってるよう v

こんにちは

         マリンママさん

> 新しいPC慣れるまで大変そうですね。
最近の機械は、便利なんだか、不便なんだか
良くわかりません。

使いこなせると便利なんでしょうねぇ~
毎日、ちょっとずつでも新しいPCに触るようにしよっと !

> 確かに、桜にはメジロですよね~
ヒヨドリは似合わないわ。
色が悪いのかしら。

そうですね、ヒヨドリの色は西洋の鎧みたい可愛くないかと、感じるの自分のわがままか 笑、
メジロの色は、穏やかでいい色ですよね

> 近くに別の白い猫さんがいるんですか?
しろちゃん怒らないのかしら?

タマにニャンコ達が入っています、その時は睨みあってる感じ、
自分が居るとなると、急に元気になり追いかけ始めます 笑

しろさん こんにちは。

紅葉さん

> 初コメです。
我が家の庭にもヒヨドリがやってきます。
庭に植えてた小松菜食べられてしまいました~
桜にはメジロですね~やっぱり

拙いブログにありがとうございます、
やっぱり何所でも嫌われものようですね、
ヒヨドリの鳴き声せめて静かにしてくれないかな
メジロの声の可愛いこと 笑4


> わたしの住んでる地区のスーパーに行ったんですが・・・
水は売り切れて何時入荷するかわからないみたいです。
買い占めでしょうか~東北・関東方面に送るために買われたんでしょうか~
分かりませんが・・・・広島でもと思うと悲しいです。

自分のところも、水は2リットル1リットル入りを見かけませんでした、
500ミリリットルですか、ありましたが箱単位では売らないと紙が、
被災地に送るのならまだしも買占めなら、悲しい、恥しいことですね、

> ヨーグルトはたくさんありましたよ。

ありゃ自分の地域だけか、ヤクルトもなかったなぁ
買占めでなければよいのですが。

No title

      はーと さん

> こんにちは!!
しろさん マウスオンがすごく上達されましたね。
全く違う画像が現れ 残像もありで 大拍手です。

ありがとうございます、考えることで自分のボケ防止にもなるし 
いろいろ考え頑張ってみました、


> ヒヨドリはやっぱり嫌われ鳥ですね。
私は 生メジロを見た事がありません。
最近セキレイがよくやって来ますが
チャッターチャンスに恵まれません。

生メジロは、それはもう可愛いですよ、花見行かれたとき、注意して見られてはいかがかと、チャンスありと思います。セキレイは自分も挑戦していますが、上手にあやされてます、なかなか撮れない 汗

> うちのチビ白ボケに新芽がいっぱい出て来ました。
一気に春がやって来るかも・・・

白も在るのですか、自分の庭の世界にはまりこんでるみたい、汗
当然、色んないろがあるはずだった、 笑
花が咲いたときUPしてくださいね、楽しみにしています。

明るいニュース

       あおぞら39さん

> 枝野官房長官が出なくなって良かった
ニュースが今日から変ったような?

アリャ、自分はみたような、たまたまなのか、

> 暗いニュースばかりじゃ気が滅入るよ
もう少し考えないといけないよね

正確なことを分かりやすく放送してほしいです、
それに偏重するのは考えものですよね
 
> これで復興に加速がつくような気がするv-238
放射能に過敏に反応するのも考えものだ

難しい問題ですね、放射能の見通しは長くなりそう、
なんとか一刻も早い治まりを、風評被害は悲しいですね、一人ひとり考えないと!

No title

     あんぱん父さん さん

> あれま、ワイドを買う時にはワイド対応のビデオカード(グラフック)が入ってないとただの横長になってしまいます。
ビデオカードを交換するとばっちりですよ。

テレビのカードは、業者さん入れてましたが、またビデオカードと違うのか、
なんも知らないもんで、ありがとうございます、ビデオカードを調べてみます。

No title

      はーにゃさん

> 新しいパソコン、いろいろ勝手がちがうのかな。
でもこんな時、みなさんのアドバイスをいただけて、ブログやってるといいですね。^m^

おおまかな所は一緒みたい、なにせ頭が硬くなり始め、これで少しは柔かくなるかも、
ほんと助かります、ブログをしてて良かったと思う一つですよね、ありがたいことです。

> ヒヨドリはそんなにたくさんで来るんですか?
おお、いやだ。<(`^´)>

どうもつがいで行動してることが多いみたい、一組がさると別の方向から、どこかで見てるのでしょうね、
気味が悪いところがあります。それは、もういや~ですよ (=^・^=)

> やっぱり愛くるしいメジロが見たいです♪
(自分にないものを求めて^m^)

自分は 絶対に、はーにゃさんは、愛くるしいメジロさん感じだと思ってます、
容姿も心も

> ボケの花、こんなきれいなのになんて名前なんでしょう、、、泣

どうしてですかね、調べてみようあるかなぁ~笑
ボケの 実の形が瓜に似ていることから「木瓜」となり、モッケ~モケ~ボケに変わったとの ...
だそうです。正しいの ?

No title

朝の冷え込みはまだまだ厳しいですが
日中は気温が上がってきました。
ようやく春ってかんじです。
富士桜は開花が早いのでしょうか?

新しい画面でツールバーを整理されると2行ほどは消せるのでは?
必要なものだけにしてみましょう!

しろちゃんのそっくりサン
ご近所にいるんですね。

こんばんは。

もしかして、、、、、シロさんの彼女 v-361

No title

    るいはは さん

> 朝の冷え込みはまだまだ厳しいですが
日中は気温が上がってきました。
ようやく春ってかんじです。
富士桜は開花が早いのでしょうか?

こちらの季候も同じような感じです、富士桜は例年より、ちっとだけ遅いかなって思いますが、
春は実感できますよ。

> 新しい画面でツールバーを整理されると2行ほどは消せるのでは?
必要なものだけにしてみましょう!

そうですね、教えでツールバーを整理と思ったら、「お気に入り」もツールバーに含まれてました、それを消し
PCサービス連絡ある、アズビィ残すことにし、グーグル消したら、意外と縦が伸びました、
またまた、ありがとうございました。

> しろちゃんのそっくりサン
ご近所にいるんですね。

遠く離れてるところで見たことは、あるのですが、家まで来るとは、
もてるんですね。笑

こんばんは。

      ボス。さん

> もしかして、、、、、シロさんの彼女 v-361

たくさんのニャンコ、掃いて捨てるほど、言い寄ってきてるみたいです。(=^・^=)v

こんばんは

最近ばたばた忙しくてお邪魔するだけですみません。
疲れた時、シロさんのきれいな写真を見たら心まで綺麗になりそうです。
しろちゃんの人間のような?美しさにe-266です。

こんばんは

つままま さん

> 最近ばたばた忙しくてお邪魔するだけですみません。
疲れた時、シロさんのきれいな写真を見たら心まで綺麗になりそうです。

いえいえ、来てくださるだけでも嬉しいです、よろしくお願いします。
拙い写真ですが、そう云っていただけるととてもうれしく、
もっとと励みになります、ありがとうございます。

> しろちゃんの人間のような?美しさにe-266です。

今日、病院に連れて行ったら、獣医さんにも「この娘は、いい性格してるし、美人さん」だと、褒められました、褒められると、やっぱ、うれしいものですね。(=^・^=)v
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ