先ずは

おおよそ10メートル離れての
デジカメ16倍
デジカメ16倍

21倍
21倍

さすがに50倍ぐらいになると、だいぶ画質が落ちる。
さすがに50倍

12日に新聞に載っていた、広島県三原市の満汐梅園が7分咲きでキレイだというし、近くに なんでも鑑定団で、一体 ン百万円の価格のついたブロンズ像の彫刻作家 圓鍔勝三さんの美術館があるそうなので、出かけた。
満汐梅園は、約1000本の梅が、小高い山頂付近にあった。上の写真は、散策中に見かけた小鳥 ジョウビタキのオスだそう。
しばし満汐梅園を散策、デジイチ、コンカメの混合 
満汐梅園

枝をくぐり
枝をくぐり

頂へとむかう
頂へとむかう

見下ろした風景、お土産に、梅羊羹と梅エキスを買った。 笑
見下ろした風景 見下ろした風景 梅羊羹と梅エキス

圓鍔勝三美術館は、尾道市御調町を見下ろす山にあった。記念公園の銅像は撮ってもいいはず。若葉。朝の調。
圓鍔勝三美術館 若葉 朝の調

朝。
朝 朝 朝

躍動感があった。
P1070763.jpg


ナビを自宅に帰るに設定し、山間地なので途切れ途切れの、地デジの音声を聞きながら運転していると、津波が10メートだと放送していた、本当だろうかって思った。
家に帰り、テレビをつけると凄まじい映像が流れてた。
神奈川の、叔母さんところは、しばらく連絡がとれなかったが、大揺れしたが無事だのこと。ほっと
時間が経つにつれ被害が広がってる、

これ以上はと願うばかり !

被災者さん、心よりお見舞い申し上げます。
地震は人事では無い!
日本は、見つかってない活断層が、足元のいたるところにある。
備えは十分にしなければならない、
先ずは、できるはんいで、義援金をすることに !


庭の富士桜の根元に、心あたりない花が

↑マウスオン どこからきたのだろう

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん

早速、新デジカメ君の威力発揮ですか!(笑)。さすが今の光学ズームですか?侮れませんね。鳥の撮影はうまく撮られてますね。

1,000本の梅の開花は素晴らしいですが、枝に注意しないと危ないですね(笑)。

シロちゃん、小さな春の開花に何を想ふ…ですかね(笑)。

こんにちは

家のクロッカスが 咲かなかったのは
しろさんの所に 飛んでいったのね、
なんちゃって (^m^)
皆様 無事でよかったですね
梅の花 きれいです♪
梅ようかん、という文字だけで (^p^)

No title

こんにちは。

梅が満開ですね。さぞ良い香りがしていたことでしょう。
車の中で津波のニュース、驚かれたことと思います。
しろちゃん、しろさんを守ってね!

No title

 しろさん、ご無事で良かったです。
横浜のおばさまもご無事でなによりでした。
怖ろしい揺れだったでしょう、、、。

梅がキレイですね。

東日本は大変なことになってる

娘家族も千葉にいるんですが大変なことになってます
スーパーにパンもカップめんも売り切れでないそうです
被害にあわれた方はもっと大変ですがv-12

躍動の像はなぜ後ろから撮影されたのですか?
前がみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

      カブ太郎さん

> しろさん
早速、新デジカメ君の威力発揮ですか!(笑)。さすが今の光学ズームですか?侮れませんね。鳥の撮影はうまく撮られてますね。

デジイチとコンデジカメの違いを、自分は引き出せてないです、
これから桜の蜜を吸いに来る、好きな鳥メジロを撮るの、倍率大きい光学ズームは助かります。

> 1,000本の梅の開花は素晴らしいですが、枝に注意しないと危ないですね(笑)。

梅を楽しんでました、悲惨な地震が起きるとは

> シロちゃん、小さな春の開花に何を想ふ…ですかね(笑)。

シロは、ただ食べれるものかと視認、考えてるだけみたい 笑

こんにちは

     みかん さん

> 家のクロッカスが 咲かなかったのは
しろさんの所に 飛んでいったのね、
なんちゃって (^m^)

クロッカスという名の花なんですね、名前が分から困ってました、助かります。

> 皆様 無事でよかったですね

自分のところは、幸いにも何もなく良かったです。
義援金は日赤からすることにします。

> 梅の花 きれいです♪
梅ようかん、という文字だけで (^p^)

梅ようかん、自分には甘すぎますね 笑
どんな味がするのか、きっと梅香りで美味いに、違いない 笑

No title

     ゆんこ さん

> こんにちは。
梅が満開ですね。さぞ良い香りがしていたことでしょう。
車の中で津波のニュース、驚かれたことと思います。
しろちゃん、しろさんを守ってね!

梅に見ほれていて、地震 あまりにも落差がありました。
自分が協力できるのは、下手に物を送るより、
日赤など確実なサイトから、義援金をすることだと思います。

No title

     はーにゃさん

>  しろさん、ご無事で良かったです。
横浜のおばさまもご無事でなによりでした。
怖ろしい揺れだったでしょう、、、。

ありがとうございます。
いつどこで起きるか分からない地震、備えは必要以上にしなければと思いました。
神奈川もすごい揺れだったようです、
東北は、すごい悲惨なことに、なにかで手助けしなければなりません!

> 梅がキレイですね。

梅と写真に夢中になってました、

東日本は大変なことになってる

      あおぞら39さん

> 娘家族も千葉にいるんですが大変なことになってます
スーパーにパンもカップめんも売り切れでないそうです
被害にあわれた方はもっと大変ですがv-12

娘家族さんの御無事は、なにより喜ばしいですね、
ホントよかったです 。
被災地をみると、あまりにも悲し過ぎる、
被災が少ないことを願うばかりです。

> 躍動の像はなぜ後ろから撮影されたのですか?
前がみたいです

ま逆光になってました、自分の腕では上手に写せませんでした 汗
チョッと斜めは、三つ並んでる写真の真ん中です。

ありがとうございました

   2011-03-13(17:04)さん

自分こそ、ありがとうございました。

ありがとうございます

    2011-03-13(20:35)さん

自分の、クリックした場所が違った場所のようでした。
お騒がわせしたかもしれません、
すみませんでした。

No title

梅も綺麗だけど、素敵な空ですねぇ~☆
気持ちも明るくなるようですぅ~!(*^_^*)
銅像も空に向かってみんなバンザイー☆
うん♪気持ちいいぃ~~♪♪♪

No title

ちぇりぃ~☆ さん

> 梅も綺麗だけど、素敵な空ですねぇ~☆
気持ちも明るくなるようですぅ~!(*^_^*)

このときは、風も心地よく、頂に向かい登っていると、
梅の花と、青い空、爽やかな気分を味わってました。

> 銅像も空に向かってみんなバンザイー☆
うん♪気持ちいいぃ~~♪♪♪

溢れる躍動感を感じるモニュメントですよね
圓鍔勝三さんは知らなかったのですが、
すごい彫刻家だとおもいました。

東北地震、早く復興する日を願うばかりですね。

No title

しろさん いつもコメントありがとうございます。

今日携帯で 友人にメール中に緊急地震速報が入りました。
かなり大きな音でしたのでびっくりしました。
それから 心臓がドキドキし 止まりませんでした。
後で誤報だとわかりましたが・・・

始めての経験でしたが 東北・関東では余震のたびになっているようです。

しろさんの普段の元気な生活を続ける事が支援に繋がる~~
とっても嬉しいコメントでした。

私も明日梅をUPしますよ。

No title

     はーと さん

> しろさん いつもコメントありがとうございます。
今日携帯で 友人にメール中に緊急地震速報が入りました。
かなり大きな音でしたのでびっくりしました。
それから 心臓がドキドキし 止まりませんでした。
後で誤報だとわかりましたが・・・
始めての経験でしたが 東北・関東では余震のたびになっているようです。


自分こそ、ありがとうございます。
このたびの地震は、みんなトラウマになりますね、怖いです。
自分は、備えだけでも十分にとすることにしました。

> しろさんの普段の元気な生活を続ける事が支援に繋がる~~
とっても嬉しいコメントでした。

日本を身体に置き換えて、自分はその一部分と考えるとそうなりました、
被災地から、遠く離れてる自分は、義援金で、傷口を癒やすのに協力しようと思ってます。
それには元気でいないとと、思いました。

> 私も明日梅をUPしますよ。

キレイに咲いてる、梅にも力をもらい、復興に協力していきましょう。!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ