なぎさドライブウェイ

味噌汁の具は、大根にしようと裏の畑に採りにいき、
引き抜くと、どこかを隠してるような形の大根が出てきた。
記事にしようか、しないか迷ったが写真を載せてみた。シロは見たくないのか、笑ってるのか。
反対側は載せないことにしょうか、
風呂へ入ると見える、山茶花は、今が満開。
1212 味噌汁の具は、大根 1212風呂庭 1212山茶花

赤大根も、緑と同じように「なます」にした。ブロッコリーは大きくなりすぎていた、紫は、採りごろか。
1212 赤大根 1212大きくなりすぎ 1212紫

今年も侘助が咲き始めた、モミジを添えてみる。ビナンカズラの実が目立つ。
1212侘助 1212侘助 1212ビナンカズラ

記事、まとまってないに。
1210 026

ーーーーーーーーー

北陸  千里浜なぎさドライブウェイ

金沢から輪島に向かい、能登有料道路を走行していると、なぎさドライブウェイの標識案内板が目に付くようになった、何かピンときた、確か砂浜を車で走れるところだ。千里浜なぎさドライブウェイは、ここ今浜ICで降りるの標識が目に付いた、

気持ちがよい、砂浜を走るぞ !
砂浜を走るぞ 

少し500メートルばかり、車で走ると露店が目に付いた、
露店が目に付いた

トイレ休憩もかねて、一休み。貝類は大好き、消化が悪いので腸閉塞を避けるため、良く噛みくだし食べる、おいすい、笑!。
一休み 貝類 良く噛みくだし
お店の人に、どこまで走れるのか聞いた。

千里浜なぎさドライブウェイは、能登有料道路と平行していて、8キロさきの千里浜ICで高速に戻ればよいとのことだった。
千里浜なぎさは、砂がとても細かいので、水分がしみこんで固くなってる、それで、大型バスでも走行ができる。
だが、波が高い時は、進入規制がおこなわれる。

夕方までには輪島につけるかなぁ~
夕方までには

車時速40~50キロで走る。
P1020003.jpg

気持ちよく砂浜8キロを走行し、
砂浜8キロを走行し

千里浜ICから高速へ、輪島への途中、別所岳サービスエリアで休息。展望台があったので、あがってみる。
天気の良い日は立山連峰が見えるそうだが、 七尾湾の景観もぼやけてる、ざんねん、能登島、七尾方面。
別所岳サービスエリア 展望台 能登島、七尾方面

                     輪島へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

凄~い!
砂浜を車が走行できるのですね。

No title

こんな海沿いの道を走るのは気持がいいでしょうね~


大型バスが走れるような砂浜なんて、想像がつきません。
ホントに細かい砂なんですね。

こんにちは

いやん、せめて 手ぬぐいでも ヾ(≧∪≦*)ノ〃
余計に リアルすぎ(笑)
なぎさ ドライブウエーは バスで
走ったことがあります(´艸`)
しりの重たい おばちゃんたちが いっぱい 乗っていても
ちゃんと 走れたし 気持ちがいいんですよね♪

こんにちは。

キャー v-17v-345
走ってみたい v-219

大根・・・・・ガハハハハハ

こんにちは

  ももさん

> 凄~い!
砂浜を車が走行できるのですね。

すごいでしょ、
バイクも走れるそうです、
足で、踏むとヤッパし、砂が締まってました。

No title

    まりんママさん

> こんな海沿いの道を走るのは気持がいいでしょうね~

スゴク、気持ちがよかったです、あっというまに通りすぎた感じしまました。

> 大型バスが走れるような砂浜なんて、想像がつきません。
ホントに細かい砂なんですね。

踏むとギュッって感じ、砂が詰まってます、
砂浜は幅も広く、驚きですよね !

こんにちは

     みかんさん

> いやん、せめて 手ぬぐいでも ヾ(≧∪≦*)ノ〃
余計に リアルすぎ(笑)

引き抜くと、目が点になりました、(゜゜)

> なぎさ ドライブウエーは バスで
走ったことがあります(´艸`)
しりの重たい おばちゃんたちが いっぱい 乗っていても
ちゃんと 走れたし 気持ちがいいんですよね♪

気持ちがよかったでしょ、おどろきですよね、
日本にも、こんなところがあるのですねぇ~
一人だと、埋もれるかも   汗 笑

こんにちは。

     ボス。さん

> キャー v-17v-345
走ってみたい v-219

裸足で駆けっても、気持ちがよいでしょうねぇ~
すがすがしいでしょう !

> 大根・・・・・ガハハハハハ

    ははは、びっくらしました。 笑

No title

大根恥ずかしいにゃあ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
テレビ局に投稿したら 取上げられそうです。

しろさん カッコいい靴ですねぇ。
私は素足で走ってみたいです!!

こんばんは。

恥ずかしそう大根、切りたくないぐらい可愛いですね~。(笑)
しろさんのお庭や畑は珍しい野菜や花があって面白いですね。
紫ブロッコリーをはじめて見ましたが、お味はどうなんですか?
なぎさドライブウェイもいい所ですね。
気持ちよさそうに走るしろさんが見えますよ~。

No title

すご~い!(^O^)
見晴らしの良い 砂浜の画像・・・

最近 家から出ないので 見ているだけでも
解放感いっぱい。。。。気分が いいですね(^^)

No title

こんばんは♪

いやんv-398、恥ずかしいといいつつ、拡大して見てしまいました・・・。しろちゃんのほうが遠慮があるみたい。
紫色のブロッコリー、お味は?

しろさん、車と靴の意味は?

このなぎさドライブウエィは、姉が免許取り立てのときに行きました。ここなら大丈夫だからと姉が運転しましたが、どこかで砂はまったような記憶があります。
するとどこかから板を持った人が現れて、それで抜けだしました。
「川あり」の場所だったのかもしれません。
うまく渡れましたか?

コメント有難う御座います

今年も後半月になりましたね!

12月は主婦にとってイライラする季節です
パソコンを買うの年があけてからにします
FC2ブログは挫折しましたので、他のブログに挑戦します
風邪もやっと治りました、抗生剤8日間も飲みました
無理はいけません、ぼちぼちやります

No title

しろさん

大根は男性でしたか、シロちゃんは遠慮したのですね(笑)
ベストショットですね!凄い。

渚ドライブウェイを通られましたかぁ~私も20代の頃ここを友人の車で走りました。夏場は海水浴で賑わいます。

展望台では残念でしたね!北陸は時雨易いのでしょうね。

aozoraのブログがタイトル

新しいブログできました
パソコンはもう少し考えてから買います

No title

はーとさん

> 大根恥ずかしいにゃあ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
テレビ局に投稿したら 取上げられそうです。

引っこ抜いたとき、とまどいました、
テレビ局へは、恥ずかしいな~、こういうの取り上げてくれますかねぇ 笑

> しろさん カッコいい靴ですねぇ。
私は素足で走ってみたいです!!

自分は先っぽが丸いのが好きで、いつもこんな感じの選んでます。
きれいな砂浜ですね、ゴミが流れ着いてませんでした、驚きですね
素足、それは、それは気持ちがよいでしょう !

こんばんは。

     つままま さん

> 恥ずかしそう大根、切りたくないぐらい可愛いですね~。(笑)

笑 知人が来たら、みせてやろうと、とってます。 笑

> しろさんのお庭や畑は珍しい野菜や花があって面白いですね。
紫ブロッコリーをはじめて見ましたが、お味はどうなんですか?

珍しいものをいつも捜しています、ホーむセンターに、目新しいのなかなか無いですね。
紫ブロッコリーは、普通のと同じ感じ、より美味しくなるのなら好いのに。 笑

> なぎさドライブウェイもいい所ですね。
気持ちよさそうに走るしろさんが見えますよ~。

いいところでした、瀬戸内では絶対にできないところです、
初経験、楽しかったです。!

No title

      モリダクサン

> すご~い!(^O^)
見晴らしの良い 砂浜の画像・・・

実際は砂浜8キロも続いているのですね~、驚きです、

> 最近 家から出ないので 見ているだけでも
解放感いっぱい。。。。気分が いいですね(^^)

喜んでいただくと、記事にしたかいがあります、
免疫力UPしてくださいね !

No title

       ゆんこさん

> こんばんは♪
>いやんv-398、恥ずかしいといいつつ、拡大して見てしまいました・・・。しろちゃんのほうが遠慮があるみたい。
紫色のブロッコリー、お味は?

ブロッコリーの味はあまり変りませんでした、色も茹でると緑に近く、あまり意味がなかったような 笑
大根、面白いですね、分かれるのは、たまに見るのですが、自然の偶然にびっくりしました。

> しろさん、車と靴の意味は?

別に意味はないような、はしゃいでいたのでしょう、
駆けたい気分、一跨ぎなんて !

> このなぎさドライブウエィは、姉が免許取り立てのときに行きました。ここなら大丈夫だからと姉が運転しましたが、どこかで砂はまったような記憶があります。
するとどこかから板を持った人が現れて、それで抜けだしました。

初心者でも気持ちよく運転できるところですね、はまったのは災難でいたね、
親切な方がおられよかったです、木は起しやすいところに常設してあったのかもしれないですね。

> 「川あり」の場所だったのかもしれません。
うまく渡れましたか?

川ありは、より、能登に近いほうですね、自分は手前で避けて、高速にあがりました。
車底に塩分はと思い。

コメント有難う御座います

     あおぞらさん

> 今年も後半月になりましたね!

早いですね、暑い暑いが過去になりました。

> 12月は主婦にとってイライラする季節です

早めに準備されてて感心します、すごいですね、
自分は、汗   せまってもなかなか 汗

> パソコンを買うの年があけてからにします
FC2ブログは挫折しましたので、他のブログに挑戦します

パソコン買われるの、ゆっくりできるときがよいですよね、
写真ファイルをPC以外に移されてはとPC知識がないながら、思いました。
FC2ブログ、残念です、惜しいです。

> 風邪もやっと治りました、抗生剤8日間も飲みました
無理はいけません、ぼちぼちやります

治癒、よかったです、安心しました、
続いて、大事になさってくださいね、ぼちぼちが良いです。

No title

カブ太郎さん

> しろさん
大根は男性でしたか、シロちゃんは遠慮したのですね(笑)
ベストショットですね!凄い。

まだ、上から被さってる手(?笑)を取ってないので、
男子か女子か分かりません 笑

> 渚ドライブウェイを通られましたかぁ~私も20代の頃ここを友人の車で走りました。夏場は海水浴で賑わいます。

自分は北陸は初めてです、車で走るのは知ってましたが、これほどとは、
海水浴には最適なところですね~!
これだけキレイだと、ゴミを捨てる人いないでしょうねぇ

> 展望台では残念でしたね!北陸は時雨易いのでしょうね。

残念でした、いつも上手くはいきませんね、笑
旅行の時だけ、気持ちよく晴れてくれないかな~!

aozoraのブログがタイトル

     あおぞらさん

> 新しいブログできました
パソコンはもう少し考えてから買います

パソコン、吟味されるのが良いですね、
新しいブログ開設、おめでとうございます。
写真をたくさん載せれますね、楽しみ !
さっそく、訪問させていただきます。

No title

おはようございま~す!

なぎさドライブウェイ、聞いたことはありましたが、とても気持ちのよさそうな砂浜ですね。
しろさんの足が、楽しそうに写っていますね!(~o~)

貝類は私も大好きです。よく噛まないで、食べてるかも。^m^
紫ぶろっこりーなんてあるんですねぇ。
椿ももう咲いて、山茶花もキレイだし、色どり豊かですねー。

シロちゃんの『記事まとまってない』、ほんとにそう言ってるみたいな余裕の表情。(^_^;)

No title

大根にはパンツをはかせましょう・・・紙オムツでも可 !

風邪のせいでしょうか、前のブログに書いてしまいました。
ボケたついでにこのまま干したら私になってしまうぞ・・・寂しい !

No title

      はーにゃさん

> おはようございま~す!
なぎさドライブウェイ、聞いたことはありましたが、とても気持ちのよさそうな砂浜ですね。
しろさんの足が、楽しそうに写っていますね!(~o~)

たまたま、通ったところにあり、気がついてよかったです、
爽快な気分を味わいました、まだ、靴で砂浜を踏んだ感覚がおもいだせます。
ゴミが見当たらないのも、気持ちよかったです。

> 貝類は私も大好きです。よく噛まないで、食べてるかも。^m^

腸が元気だと、そんなに気にしなくても、
自分の場合、腹部手術による、癒着や曲がりが鋭角なところもあるし、汗

> 紫ぶろっこりーなんてあるんですねぇ。
椿ももう咲いて、山茶花もキレイだし、色どり豊かですねー。

今年も、椿の季節になりました、
同じ花も、毎年、表情が違うものですね、よいなって重い、また写しました。
黄色のぶろっこりーも植えてますが、まだ形を見せてくれません 汗

> シロちゃんの『記事まとまってない』、ほんとにそう言ってるみたいな余裕の表情。(^_^;)

猫の表情も、豊かですね~、いつも楽しませてくれてます、和みますね (=*^_^*=)

No title

      あんぱん父さん さん

> 風邪のせいでしょうか、前のブログに書いてしまいました。
ボケたついでにこのまま干したら私になってしまうぞ・・・寂しい !

風邪が治りよかったです、車が温かったのもよかったのですね、
白菜(網菜)http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/z/i/l/zilyufuku/201012091003352a1.jpgを着せたら、風邪ひきました。笑

No title

シロちゃん
『いや~ん・・・なにこれ!変なの、(≧m≦)ぷっ!』
ですって!

今年は、大根が出遅れ
まだしろさんち程、大きくなってません( ̄Д ̄;;
早くおでんに使えるほどになってほしい。

今日から寒いんだよね(ノ_σ)クスン

No title

るいははさん

> シロちゃん
『いや~ん・・・なにこれ!変なの、(≧m≦)ぷっ!』
ですって!

二つに分かれるのは、よく見るのですがね、
上から出た根が上手く絡まるのははじめて、
シロも途惑ったでしょう 笑

> 今年は、大根が出遅れ
まだしろさんち程、大きくなってません( ̄Д ̄;;
早くおでんに使えるほどになってほしい。

大根、大きくなり始めると一気にですね、コレからが楽しみでしょう
おでんに大根、これがないとおでんと云えない 笑
もう直ぐですね。

> 今日から寒いんだよね(ノ_σ)クスン

瀬戸内も、寒くなりました、明日は初雪かも、
おたがい、風邪に注意したいですね、!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ