FC2ブログ

健康保険→国保

先週金曜日、会社に離職票のお願い、今日月曜日までに用意するとの事。
 AM5時ごろ、かすかに、ニャー、ニャーゴの鳴き声で眼ざめ、もしやシロに、なにごとか?隣の庭で、他所の猫の喧嘩みたいだった。食事与え、いつもより早めの散歩(ガン予防あり?)片道2キロ下り帰し地点、公園(山中腹)での写真、中央の明かり24時間スーパー2.8 下り帰してん 

 10時半頃、会社より電話あり用意できたの事。早速、ケーキ、クッキー、買って、事務所へ。社長に 挨拶しおえると、TU事務長(シロを避妊手術し連れてきた人)“どう、シロ元気してる?、今度見に行くからね”猫のほう気にしてる。
餞別の礼、等わたした、自主退社だが、親睦会より餞別、記念品(商品券)いただく。応接室で社長より、離職票、1月給料明細、、、退職金頂く。、、、長いこと世話になった。車で5分くらいの所だが、もう、そうそう来ることないだろうな、、、、、、、、。

  昼から、念のため社会保険事務所に電話し、国保が、私の場合、安い事の確認し市役所で国民年金と共に手続き。それから、ハローワークで失業保険申請、ゆっくり自分に合った仕事探すと○記入。また後日、このこと記事にしよう。


なんか、疲れた1日だった。

 

  今日の晩の一品に、プチ ブェールの胡麻和え
2.8 プチ
 芽キャベツの軟らかいの、濃い味した。



  

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

すごく勉強になります。

こういった手続きの経過を書いて頂けるのは、大変、有難いです。すごく勉強になります。

いつもと違ったことをするのは、疲れますよね。

すごく勉強になります。

のっぽ187先生

> こういった手続きの経過を書いて頂けるのは、大変、有難いです。すごく勉強になります。
 
   先生の“金のこと〟また、コメントの、高度なヤリトリ拝読しますと、恥ずかしいかぎりです。      
  
> いつもと違ったことをするのは、疲れますよね。
  
   そうですね、ある程度、下調べはするのですが、その場になると全部忘れてジタバタする  ので余計につかれます。   これは、別話し、 国民年金の支払い、毎月前払い銀行振込み にするのに 通帳の印鑑どれだったか忘れ銀行訪れたところ、行員が通帳のなか見て携帯料 金の自動振込み手数料等、無料になる、カード作れとシツコク誘うので、申し込み用紙に書き 込みしてると、収入の所、”そう だ、失業してたんだ”忘れてた、 信用無いのだ。まあ、いい けど、疲れ ました。チョット違うかな、 コメント有難うございます。


検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
69歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ