こんなに、あるの

お誘いがあり、ひと月前に行き、爽やか←(ポチ)な気分を味わった、近くの農園に行った。
入ると、この価格、一般的なんだろう、知らなかった。案内所で、どう周るのが好いか道順を聞く。
ペチュニアの花たちを
この価格 ペチュニア ペチュニアの花たち<br />

ケイトウの花々を見ながら、
ケイトウ ケイトウ ケイトウ

園内を観回せる ケイトウの丘 ユリ園の展望台に上がる。
ケイトウの丘 ユリ園の展望台

白いラベンダーを見ながらコスモス畑へ、風になびくコスモスもまた好いものだ、
白いラベンダー コスモス畑 風になびくコスモス
ビニールハウスのユリ園に向かう

ーーーーー
場所 時間が変わって
10月15日、五箇所村でのコスモスと
五箇所村でのコスモス
白川郷でのコスモス、
何処が違うかって、場所かな~ 笑
白川郷でのコスモス
ーーーーーー
ラマンチャ。ユリ花も、もう終りかな、それでもユリの花はたくさん咲いていた、ほんの一部。カルーソ。
ラマンチャ ユリ花 ラマンチャ 

     ティアラ        マーロン      ココッサ
ティアラ P1020735.jpg ココッサ

世羅高原公園に行く、山向こうに先ほど行った、ケイトウの丘が見える。シャボン玉を不思議そうに、お利口パピヨンが見ていた。
世羅高原公園 シャボン玉 パピヨン

子供が涼しいのに、水煙の中で遊んでた。ワイナリーにいって産直でおかいもの、ヒラタケ、お土産に干しブドウなど、帰り原産国みると、チリ、南アフリカなどガッカリ、紛らわしいラベルを貼るな、てっきり世羅産と思ってた。笑
水煙の中 ワイナリー P1020780.jpg

カボチャの種類って こんなに あるの
カボチャの種類って

お昼は、みなさんそろって世羅ご膳、左上の菊のあんかけにピントを合わせてみました。
世羅ご膳
ーーーーーーー
山口の旅    秋吉台

サファリ2の続きです。
秋芳洞にむかっていると、とても素晴らしい風景が広がりました、地獄台です。
地獄台です 地獄台です 地獄台です

石灰岩の山はだは、趣がある。
石灰岩の山はだは

こんなくぼ地に、雨が降ると水が溢れ出るそうだ、帰り水。石灰岩の中には、サンゴの化石がはいってる。
帰り水 こんなくぼ地に 石灰岩の中には

来た道。緑、白い岩、空を見ながら何キロも走る。
来た道 緑 何キロも走る

展望台で カルスト台地を
カルスト台地を

カルスト台地を<br />

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケイトウもいろいろな色があるんですね。
まるでパッチワークみたいで素敵です。

秋芳洞、秋吉台、40年近く前に行ったことがあります(年がばれる)
自然の力ってすごいですね。
懐かしいです。

こんばんはー。

見た事のないカボチャがたくさん!

秋吉台は小学5年生の時に行った事があります。
今一度行ってみたい v-237

No title

ほほう、これがあの『秋吉台』ですか。
すてきですね。

カルスト大地の写真も、日本ばなれしてる感じ。
雄大ですね。
青空を見ながら何キロも走るの、爽快でしょうねー。

公園が綺麗

色わけしてある畑が綺麗ですね
ゆりもまだ咲いているんですね
お花は癒しになります

No title

まりんママさん

> ケイトウもいろいろな色があるんですね。
まるでパッチワークみたいで素敵です。

三色のケイトウがありました、終わりに近かったのでしょう、少しまばらになってましたが
遠くから見るとパッチワークですか、キレイでした。

> 秋芳洞、秋吉台、40年近く前に行ったことがあります(年がばれる)
自然の力ってすごいですね。
懐かしいです。

幼いときを思い出されましたか、若返られたですね、
ここが海の底だったとは驚きです。

こんばんはー。

    ボス。さん

> 見た事のないカボチャがたくさん!

普通にみるカボチャがはいってないですね、見たこともない物ばかりでいた。
自分も植えてみたいのです、ネットで調べてみよう。

> 秋吉台は小学5年生の時に行った事があります。
今一度行ってみたい v-237

修学旅行で、行かれたのかな
春先の、山焼きをみるのが面白いかとおもいます。

No title


    はーにゃさん

> ほほう、これがあの『秋吉台』ですか。
すてきですね。

昔、森林だったのが人が木を切り、草原になったそうです。
チェーンソーもない時代に、こんな草原になるなんて驚きです。

> カルスト大地の写真も、日本ばなれしてる感じ。
雄大ですね。

本州では、こんな雄大な自然はなかなかないものですね、
北海道大雪山系の凄さ、いつかは見たいものです。

> 青空を見ながら何キロも走るの、爽快でしょうねー。

このときは暑い盛りでした、緑の大地と青空のなか高原を走る、
気持ちのよいものでした。

公園が綺麗

あおぞらさん

> 色わけしてある畑が綺麗ですね

青いラベンダーと赤いサルビアなど、違う植物での色分けは難しそうでキレイです。
それにケイトウなど加わる、面白いと思いました。

> ゆりもまだ咲いているんですね
お花は癒しになります

ゆりも開放的植えてあるのかと思ってましたが、違いました。
ハウスものでした 汗
花や、自然を見るのとても癒しになりますね

No title

しろさん
ケイトウの丘が綺麗ですね~春ばかりでなく秋にも色んな花が咲くのですね!
カボチャも沢山種類があるのですね~形が面白いので部屋のインテリアにもなりますね。
秋吉台は私は岩よりのどかな景色の道路を走りたくなりました、もちろん車での話です(笑)

No title

おはようございます♪

展望台から見たお花畑は、お花で絵を描いてあるのですか?きれいですね!
五箇所村と白川郷の写真、カメラが違うでしょ!五箇所村のほうは雲もきれいに写っていますね。

パピヨンちゃんもかわいい!

空を見ながら走ると書いてあったから、足でかと思いました。あぁ勘違い!(笑)

No title

       カブ太郎さん

> しろさん
ケイトウの丘が綺麗ですね~春ばかりでなく秋にも色んな花が咲くのですね!

春は柔らかな、秋はあざやかな色合いのような気がします。
ケイトウは、発光色が含まれてるのでしょうかとても、
彩りがよく模様を作るにはピッタリですね。

> カボチャも沢山種類があるのですね~形が面白いので部屋のインテリアにもなりますね。

一瞬、模造品かと思いましたが、生ものでした、いろどりは面白いですね、味はどうなんでしょう 笑

> 秋吉台は私は岩よりのどかな景色の道路を走りたくなりました、もちろん車での話です(笑)

青空が近くに見える高台を、スーッと車で走る、気持ちのよいものでした。

No title


ゆんこさん

> おはようございます♪
展望台から見たお花畑は、お花で絵を描いてあるのですか?きれいですね!

違った種類の花で、区分けして飢えてありました、白のラベンダーもあるのですね、初めて知りました。
ケイトウは最盛期を過ぎていましたが、それでもキレイでしたよ。

> 五箇所村と白川郷の写真、カメラが違うでしょ!五箇所村のほうは雲もきれいに写っていますね。

はは、写真の設定が違ってました。基本的に、この旅行での写真は、逆光補正を強くしてあったので、失敗作が多かったです、お任せ機能だけにしとけば良かったです。

> パピヨンちゃんもかわいい!

パピヨンはお利口さんですね、別に写真を撮らせて頂きましたが、
ちゃんと写真ポーズをとるのです、驚きました。
実際に動作などみて、LEVINさんを想像しながら、かわいいなぁって思いました。

> 空を見ながら走ると書いてあったから、足でかと思いました。あぁ勘違い!(笑)

車でを、つけ加えればよかったー
本人だけ分かってるのですが、読んでくださる方も同じかなって勘違いしています。
ほどよくに理解してくださいね、難しいか 汗  笑 

こんばんは

パッチワークみたいなケイトウの丘は 
素敵ですね♪
世羅ご膳 気になったのは 右下の
オンタマ(´艸`)ぼんやり加減が 更においしそう♪
何よりも 見続けたいのは
やはり 青い空でした、ず~っと
見ていたい気がしました (≧▽≦)

ひつじ

むかし秋吉台の草原の石たちが
遠くからみると放牧されてる羊のようにみえました。

はなは癒されますね。
大きな公園一面に花で絵が描かれてるってすごいね。

No title

私もうん十年前に 秋芳洞に行きました。
懐かしいです。

ミニカボチャ 可愛いですよね。
毎年買って 楽しむのに 今年は買うのを忘れました。

秋吉台の風景 素敵ですね。
行きたいです。

こんばんは

みかんさん

> パッチワークみたいなケイトウの丘は 
素敵ですね♪

模様になった花壇見るのもおもしろいですね、
今年の猛暑で、管理も大変だったでしょう

> 世羅ご膳 気になったのは 右下の
オンタマ(´艸`)ぼんやり加減が 更においしそう♪

地産地消のご膳でした、オンタマの柔らかさが表現できたのですね、
ぼんやりも良いものでした 笑

> 何よりも 見続けたいのは
やはり 青い空でした、ず~っと
見ていたい気がしました (≧▽≦)

青い空、気持ちもスカッとします、
ここ、に、さん日、秋空を見てません、晴れないかな~!

ひつじ

    るいははさん

> むかし秋吉台の草原の石たちが
遠くからみると放牧されてる羊のようにみえました。

若い頃は、心が広々と夢があったですね、
自分も、そんな時代が あったな~!

> はなは癒されますね。
大きな公園一面に花で絵が描かれてるってすごいね。

花や自然を眺めていると、ひずみがでがちな心を修正してくれる気がします。
日々の手入れされてる、裏方さんはすごいなって思いました。
キレイですね

No title

    はーとさん

> 私もうん十年前に 秋芳洞に行きました。
懐かしいです。

秋芳洞は驚きですね、行くたびに、自然の力に感動します。
次に記事にしますので、みてくださいね。

> ミニカボチャ 可愛いですよね。
毎年買って 楽しむのに 今年は買うのを忘れました。

はーとさんの、お好みイメージでした、
かわいいですね、こんなにあるとは思いませんでした、
味は美味しいのかな~ 

> 秋吉台の風景 素敵ですね。
行きたいです。

ここも昔は海の底だったのですね、
車で、緑の草原を走る、気持ちの良いものですヨー!

No title

近頃、お誘い何にもありません・・・・・さびしいぃ~

No title

あんぱん父さん さん

> 近頃、お誘い何にもありません・・・・・さびしいぃ~

お誘いが、多くて多くて  困ってます。

固定電話に、いろんな会社やら、霊感商、らしきところ、
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ