生活のリズムかわる

4日午後4時30分ごろ、シロに食事(餌さと,言ったら怒られたことある)与えてると、産休のUさんと以前退社した会社に勤めてたM君夫婦、餞別もつてワザワザきてくれ、何だかんだと2時間ばかり話して帰った。夕食作り遅くなる。Uさんには、祝いしてたので 或る程度わかるが、M君夫婦にジーンと感じるものがあった。明日、商品券買いに行こう。まだ離職票の連絡無い、問い合わせするかな。
 生活のリズム変わった事
 目覚まし鳴らない
起床4時→5時30分
シロの食事4時30分→6時
週1度の朝散歩→毎日
朝食事時間8時40分頃→7時30分(薬の時間も)UFT1時間空けるらしいが(今度、先生に聞く)今まで昼食までの薬時間短いと思う。
ストレス→少なく
 
 時間的には、朝は、普通になったかな、、
今後のことは、ボチボチきめていこ。
  シロと福寿草「春、ちかいニャ~ン」
シロと福寿草
2.5福寿草
 世の中どうなってるのかニャン
2.5世野中


 
  

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な生活ですね。

素敵な生活ですね。
睡眠時間が十分取れて、朝、毎日、散歩できて・・・これと仕事を両立したいです。

リンク、有難うございます。

素敵な生活ですね。

 のっぽ187先生

> リンク、有難うございます。

  甘えて、リンクさせていただきました、御免なさい。

> 素敵な生活ですね。
> 睡眠時間が十分取れて、朝、毎日、散歩できて・・・

  そうですね、まだ1週間ですけど。今まで、ズ~と12~3.4時間仕事でしたので。

>これと仕事を両立したいです。

  なんかで、社会貢献しないとですね、いまは、様子みです、、前かがみが、腹にあまり力加えられない、例えば、あまりトイレでりきめない、製造業では、いろんな場面ありますし、先生書かれてた“ごまめ?”できればよいのですが。、、退社した会社では、約3年半の間に7回入退院し、ある程度大目にみてもらいましたが、70人もいれば、、1人や2人厳しいのも、話しそれました。逆流性食道炎手術と失業保険給付の兼ね合いもあるし、<昼間の仕事>でなにか、あれば、、、 なんとか、考えます。  生活面では、 まあ、再発、転移さえなければ、60歳からの、少しばかり個人年金も入るので(政府券、反対)なんとかなるですね、
                                   しろ



「ごまめ」ができれば、有難いですよね。

>先生書かれてた“ごまめ?”できればよいのですが。

小さいとき(30年ほど前)、鬼ごっこをしていて、タッチされても鬼にならない子を「ごまめ」と言っていました。(地域によって、呼び名は違うようです。)
癌患者に対して、そういった扱いをしてくれればいいな、と思うのですが、世の中のシステムは、逆方向に向かっているな、と思います。

>70人もいれば、、1人や2人厳しいのも、話しそれました。

そういう頻度なのですね。すごく参考になります。

>生活面では、 まあ、再発、転移さえなければ、60歳からの、少しばかり個人年金も入るので(政府券、反対)なんとかなるですね、

30歳代や40歳代で癌になると、年金がもらえるようになるまでだいぶ時間があるので、少し困ってしまいますね。
程よく、働けると、いいな、と思う今日この頃です。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ