外科診察

6月14日 月曜日、外科診察へ行った。
相変わらずの逆流性食道炎は、相変わらずの経過観察、これは続くのだろうな。。。
手術しても治るとは限らないのだから、むろん今以上、辛くなれば、残胃切除だけど。
CTは半年毎になったから7月か8月に、今回は、血液検査をすることに。
触診    異常なし
血圧  112~74
体重は  家で計量  53キロ

薬は変らず
下剤プルセニド12mg
タケプロンOD錠15、フオイパン、アルロイドG(何れも逆流性食道炎用)、
UFT 等28日分。
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)を1/2で28日分、

次の診察日は7月12日

      ーーーーーーーーー

今月の町公民館の掃除は、自分とこの組が当番、
階段に、ツバメの糞が積もっていたので、掃除したが、綺麗にならなかった 汗
615 階段に 615綺麗にならなかった 

ザクロの花が咲き始めたが、毎年刈り込み過ぎて実がならない。ホームセンターで面白そうなので買ってみた、手入れいらず育つそう、食べれるホウズキ オレンジチェリー、栄養は良さそう、甘み、鉄分、ミニトマトの2倍、ビタミンAは1,5倍だそうな。美味かったら好いな 笑  
新玉葱、新じゃが、これは美味しいぞ  笑
615ザクロの花 615オレンジチェリー 615新玉葱、新じゃが

あんぱん父さん さんが、シロのブランコを補正してくださった 
速そう  !
ブランコ






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

逆流性食道炎は癖もあるのでしょうか。
しろさんはとても気をつけていらっしゃるので、これ以上辛くならなければ良いが、と思います。

食べられるホオズキ、こちらでもあります。ケーキの飾りつけについていたりしますが、食べず嫌いです。
おいしかったら教えてください。

ほんとだ、しろちゃん、本当にブランコに乗っているみたい!こんな補正もおもしろいですね。

こんにちは。

シロさんスピードオーバーで捕まるよ!!

No title

きゃ~
シロちゃん!
酔いますよ~~~(^O^)

少量で栄養価の高いものっていいですね~
オレンジチェリーのできばえ
楽しみにしてますね♪
(ミニトマトは食べず嫌いです)

こんにちは、しろさん

ざくろの実って なかなかつきにくいんですね
毎年 通りに見かけるけど 数えるほど
食べても おいしくないけどね(^m^)
シロさん ブランコ 怖くないのですか?

通院は 大変ですね、定期健診とか
今週 健康診断に行きます、定期健診は
三ヵ月毎、生きているだけ 儲けもの(^^)v

あんぱん父さんが!?

しろさんのお家にあんぱん父さん現る!!
何でもできる人ですねー。
pcも自分でカスタマイズするし、男ですねー。

しろさんもね!!がはははは(●^o^●)
夏痩せしないように気をつけてね。
私は・・・・夏痩せしなきゃ!

ブランコに目をつむって乗ってると酔っぱらうガーネットより。

No title

      ゆんこさん

> こんばんは。
逆流性食道炎は癖もあるのでしょうか。
しろさんはとても気をつけていらっしゃるので、これ以上辛くならなければ良いが、と思います。

ありがとうございます。
加齢で、食道につながる入口 噴門部がゆるみなる人が多いのですが、自分の場合、手術跡の引きつりにより変形がもたらしてます、薬で胃酸を抑えてごまかしてる状態です。

> 食べられるホオズキ、こちらでもあります。ケーキの飾りつけについていたりしますが、食べず嫌いです。
おいしかったら教えてください。

ローマではトッピングに使われてるのですね、自分は食用があるのを初めて知りました、
食べず嫌いですか、写真では見た目は美味しそうに見えますがね、ホウズキの名前が原因かな、味見は引き受けました 笑   美味しかったら、報告し、ジャムにしよう !

> ほんとだ、しろちゃん、本当にブランコに乗っているみたい!こんな補正もおもしろいですね。

臨場感あるよう、補正できるの良いですよね、
自分、ソフトはあるのに、使いこなせない、あんパン父さん さん、スゴイ

こんにちは。


     ボス。さん

> シロさんスピードオーバーで捕まるよ!!

免許証の、ゴールドが取り消される
止めてくれー  笑

No title


    るいははさん    

> きゃ~
シロちゃん!
酔いますよ~~~(^O^)

アルコールが飲めないから、
ブランコで酔わなくっちゃ (=^・^=)

> 少量で栄養価の高いものっていいですね~
オレンジチェリーのできばえ
楽しみにしてますね♪

説明書には、手いらずって書いてありました、自分向きでした、
味は美味しいと思うけど、香りがどんなかな 笑

> (ミニトマトは食べず嫌いです)

真夏の畑でつまむ、旬は美味しいと、思いますよー!

こんにちは、しろさん


    みかんさん

> ざくろの実って なかなかつきにくいんですね
毎年 通りに見かけるけど 数えるほど
食べても おいしくないけどね(^m^)

切り込みをすると、実がつきにくいみたいです、
美味しくないけど、他所の見ると羨ましくなります
食べて、種を噴き出すのを、したいのかな 可笑しいですよね

> シロさん ブランコ 怖くないのですか?

狭くまとまったところが好きみたい、ブランコも気にいったのか、チリトリ持つと自分で入ってきます
気に入ったんですね (^_^)v


> 通院は 大変ですね、定期健診とか
今週 健康診断に行きます、定期健診は
三ヵ月毎、生きているだけ 儲けもの(^^)v

毎月行ってると、習慣になったみたい、行くのが無くなると、寂しくなるかな 汗
せっかく生きてるのに、つらく考えたら、儲けものが無駄になる、
最近、気づいたような、気楽にいきたいですね !

あんぱん父さんが!?


ガーネットさん

> しろさんのお家にあんぱん父さん現る!!
何でもできる人ですねー。
pcも自分でカスタマイズするし、男ですねー。

メールに添付していただきました。
PCのもうしごのような方です、
機知に富み、知的ですごい方だだと思ってます。

> しろさんもね!!がはははは(●^o^●)

ははは  トテモ、トテモ、メカ音痴です  笑 汗

> 夏痩せしないように気をつけてね。
私は・・・・夏痩せしなきゃ!
 ブランコに目をつむって乗ってると酔っぱらうガーネットより。

無理して痩せられるの、だめですよ
体調の良い体重が、一番だと思います!
早くコメント欄開かれるよう、願ってますし、応援してますよ、
焦らず、大事にしてくださいね  !

No title

こんばんは。

逆流性が良くならなければ、残った胃を取るのですか?
せっかく残ってるのに、とらなくてすみますように。

オレンジチェリーですか、初めて聞きましたぞ!
しろさんは次々といろんなものを作っていますねぇ。
楽しそうです。
でもまたジャム~?
パン好きなんですか~?^m^

シロちゃん、高速ブランコ楽しそう!はるも乗せてあげて!^m^

No title

しろさん褒めすぎ !
ただのぐーたらおやじです。
好きなことしかしないので家族に顰蹙されてます 汗 !

Re: No title

      はるさん

> こんばんは。
逆流性が良くならなければ、残った胃を取るのですか?
せっかく残ってるのに、とらなくてすみますように。

ありがとう ございます。
いずれは そうなることになりそうです、(^_^;)

> オレンジチェリーですか、初めて聞きましたぞ!
しろさんは次々といろんなものを作っていますねぇ。
楽しそうです。
でもまたジャム~?
パン好きなんですか~?^m^

ホームセンターで、目を皿にして捜してます、育てやすいのなかなかね~
朝は毎日、クルミトーストです 笑
少食なので、旬のもの食べ切れません、それでツイツイ保存食冷凍。

> シロちゃん、高速ブランコ楽しそう!はるも乗せてあげて!^m^

あんぱん父さん さん お願い~!v-421 笑

No title

      あんぱん父さん さん

> しろさん褒めすぎ !

事実は、隠し様がありません。 !

> ただのぐーたらおやじです。
好きなことしかしないので家族に顰蹙されてます 汗 !

ご家族さん、愛し信頼してるからですよー!!!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ