バランス感覚 良し

市役所から、平成22年度集団健診申し込みはがきと、特定健診受診券がとどいた。せっかくだから受けることにしよう。

お決まりの夏野菜、もうすぐ収穫できそう、
トマト      なす     キュウリ
604トマト 607なす 608キュウリ

シロの健康検査
身長 ?センチ    舌色 良し   視力 良し
602身長 ?センチ 606舌色 609

注意力 ? バランス感覚 良し 柔軟度良しビョウヤナギ
608注意力 608バランス感覚 608柔軟

今年のビョウヤナギ、前記事キンシバイ、今年はイッパイ実るぞフェイジョア
608ビョウヤナギ 608キンシバイ 609フェイジョア

ブランコしてと云うので1、2,3
608ブランコしてと云うので1 608 2 608 3

      ーーーーーーーー

奈良・京都 国宝の 9  国宝 長谷寺

5月7日
上半身が少し低かったのか、少し逆流し咽喉奥が痺れてた、雨も降ってる、鬱陶しいが気を取り直し長谷寺へ、雨のなか観光客が少ないと思ったが、それなりに、天気よく、日曜、祭日だと駐車場に困ったかも。ボタン越しの仁王門
低かったのか.jpg 観光客.jpg 仁王門.jpg

重文 登廊のぼりろう 三九九段あり上中下の三廊に
下の登廊
左.jpg 登廊.jpg 右側.jpg ボタン.jpg

右に曲がり中廊登り、左に曲がり上廊を登ると、左に国宝 本堂が
右に曲がり.jpg 左に曲がり.jpg 上がると.jpg 本堂.jpg

本堂に居られる本尊十一面観世音菩薩立像さまに祈願し、寺内を眺め、雨の中、外舞台から傘をさして撮影は難しい
本堂内.jpg 寺内.jpg 傘をさして.jpg

本堂から五重の塔
五重の塔.jpg

本堂から裏山を五重の塔へ、本坊へ
本堂から.jpg 五重の塔へ.jpg 本坊へ.jpg

雨に濡れるツツジ、  本坊のボタン  さようなら 長谷寺
雨に濡れる.jpg 本坊のボタン.jpg さようなら 長谷寺.jpg

今頃、鎌倉の長谷寺は、アジサイ満開だろうな~


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロちゃんのちりとりブランコ、楽しそうですね。
柔軟ポーズもバッチリ、舌の色検査の表情はおもしろいですね。

フェイジョアのお花、こちらの植物園で見たのと同じでした。でもやはり、暖かいせいか、しろさんのとこのほうが色が鮮やかかな~?

こんにちは。

ブランコに乗ってる猫さん、かわいい(´艸`)
器用なんですね♪
何か こいであげたくなります。
なすの枝が しっかりとした色になってますね
収穫 楽しみ  ヾ(≧∪≦*)ノ〃

No title

はーにゃさん

> シロちゃんのちりとりブランコ、楽しそうですね。
柔軟ポーズもバッチリ、舌の色検査の表情はおもしろいですね。

以前、枯れ葉掃除をしていると、塵取りに入りこんできたので、遊んでみました、それ以来、しばしば塵取りに入り込んで、掃除の邪魔します、ブランコが気にいったみたい。 笑 
撫でてやろうとすると、なにかにつけナメテきます、ニャンコの愛情表現かな、 

> フェイジョアのお花、こちらの植物園で見たのと同じでした。でもやはり、暖かいせいか、しろさんのとこのほうが色が鮮やかかな~?

陽射しが強い日だったからですかね、赤に深みがありました、去年は剪定しすぎて、花が少ししかさきませんでした、そのせいか今年はイッパイ咲いてます、実もタップリ採れるかな(^^)v

Re: こんにちは。

      みかんさん

> ブランコに乗ってる猫さん、かわいい(´艸`)
器用なんですね♪
何か こいであげたくなります。

自動車に乗るのは嫌がりますが、塵取りは好きみたいです、自分から入り込むのも可愛いものですね、太り気味ですが、運動神経はいいです。よそ見歩きで、段差を踏み外しますが、笑

> なすの枝が しっかりとした色になってますね
収穫 楽しみ  ヾ(≧∪≦*)ノ〃

今年の茄子は、葉に勢いがあり、茄子も立派に実ってます、焼き茄子、煮物、塩もみできるの後2~3日、楽しみだ=

No title

こんにちは♪

しろさんもしろちゃんもしっかり健康診断してくださいね!
しろちゃん、あ~ん!虫歯はないかな?

長谷寺は行きました。この階段、覚えています。大きなボタンがたくさん咲いていて、緑の中で気持良かったです。
しろさんが行かれたときも小雨模様で、かえってしっとりした感じで良かったですね。

本堂から五重塔を写した写真、またまた良い写真です。

No title


ゆんこさん

> こんにちは♪
しろさんもしろちゃんもしっかり健康診断してくださいね!
しろちゃん、あ~ん!虫歯はないかな?

ありがとう ございます、
ノラ猫時代に、猫エイズを患ってるので、体調には気をつけてます、来月は猫ワクチンを注射して1年になるので行きます。虫歯は今のところないみたいです、人が作った物を食べてるので、注意しなといけないですね。

> 長谷寺は行きました。この階段、覚えています。大きなボタンがたくさん咲いていて、緑の中で気持良かったです。
しろさんが行かれたときも小雨模様で、かえってしっとりした感じで良かったですね。

同じ時期に行かれたのですね、登り廊に沿って咲くボタンは、清閑か寺に艶やかさを感じさせ、とても良かったです。小雨は靄を催し、それはそれで趣を増しよいものだと思いました。
次に行った、吉野では食堂に入ったとたんにドシャ降り、運が良かったです。

> 本堂から五重塔を写した写真、またまた良い写真です。

ありがとう ございます。
前の灯篭にピントを合わせてみました、
五重塔を少しピンボケにしたかったのですが、
上手くいったようです ! 

こんにちは。

確かにバランスバッチリ v-218

こんにちは。

ボス。さん

> 確かにバランスバッチリ v-218

注意してるときは、バッチリなんですけどね、
よそ見して歩いてると、頭をぶっつけたり、段差をはずしたり、
人間と同じですね 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ