どう愛想しようか

五十肩は結構しつこい、徐々に治まってきていたのだ、昨日、洗いものしていたら、右手の中指から肩にかけて、冷たい痺れがつき抜けた、気の性かと思い水に触れるとやはりやってきた。今日は手を水につけても、違和感がないが、肩の方がだるく痺れてる。まあ毎日、風呂で肩を温め、リハビリしているし、散歩中も腕運動しながら、歩き、
以前、記事にしたパワースポットに来たら
602パワースポット
     これは、冗談だが、
     パワースポットに、
      治るよう、
     毎日、願掛けしながら触る、

そのうちに、治るだろう。


606曾孫
      裏隣りさんの曾孫が、
      遊びに来てくれた
      シロは、どう愛想しようか
      迷ってる、ようす 笑



今年の
キンシバイ    カラマツソウ      クロガネモチ
606 603カラマツソウ 602クロガネモチ<br />


パパイアは枯れちまった。黒スイカ、朝9時ごろ交配する、
606パパイア 607交配 606朝9時


606ブルベリ
        ブルベリ、
        今年もジャムを
        作れそう
            笑


       ーーーーーーーーーーー 

 奈良・京都 国宝の 8 二月、三月堂

5月6日、今日は、何キロ歩いただろう、
東大寺から 二月、三月堂に歩いていると、ソフトクリーム美味しそう、全部食べるとお腹が心配 !
ソフトクリーム.jpg 全部.jpg 腹が心配.jpg

風情ある階段を登っていくと 国宝 三月堂  国宝 二月堂
階段.jpg 国宝 三月堂.jpg 国宝 二月堂.jpg

二月堂
国宝 二月堂.jpg
記載しながら調べていていると、三月堂は国宝物の宝庫だそう、見逃してた。

二月堂から東大寺と奈良の風景、。回廊を降りて風情ある土塀道を歩く。さよなら奈良大仏さん、
鎌倉大仏さん思い出した。
東大寺と奈良の風景.jpg 土塀道.jpg さよなら奈良.jpg
   
風情ある土塀道
風情ある土塀道.jpg

夕食は、ビジホにあった、お好み屋さん 小を注文
P1020858.jpg P1020860.jpg P1020861.jpg

P1020863.jpg P1020864.jpg P1020866.jpg


     

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ソフトクリーム3つはイケそうな気がする~ v-222v-17

こんにちは★

パパイヤは 枯れてしまったの?
残念(><)
他所の事でも 楽しみだったりして(^m^)
ブルーベリー ジャムが出来るほど できるなんて
素晴らしい ヽ(゜▽、゜)ノ
家にも 一本育てていたんですが 枯らしました(T T)

No title

おはようございます♪

パパイヤは熱帯の果実だから、日本では難しいのかなぁ・・・。ブルーベリーはしろちゃんも食べるのかな?

二月堂はお水とりをするところでした?
大仏殿には何度か行っているけれど、二月堂、三月堂へは行った記憶があんまりないです。
土塀が見事ですね!こんな風景を見ると、ポンペイに負けていませんね。

おこんにちは

こんにちは。
50肩の痛み、しびれ、なかなか治りませんね。
私も背中の痛み、変わらずです。
冷たい痺れが突き抜けるって、想像がつかないのだけど、(ごめんなさい)、いや~な感じなんでしょうね。(T_T)
スッキリとはいかないのかも。

二月堂はお水とりをするところですよん、ゆんこさん。
むはは、去年行ったもんね~。^m^
毎年欠かさず続けられてきたというのですから、すごいことですよね。

パパイヤ枯れちゃって残念ですね。
しろさん何でも作ってられるけど、そんなこともあるんですね。弘法も筆の誤り?^m^

こんにちは。


ボス。さん

> ソフトクリーム3つはイケそうな気がする~ v-222v-17

わおー 
スゴイ、!!
もっと食べたいのですがネ、後が怖い
前記事のジェラードも半分で  惜しいのですが。。。

こんにちは★

      みかんさん

> パパイヤは 枯れてしまったの?
残念(><)
他所の事でも 楽しみだったりして(^m^)

パパイヤは高かったし、育てる自信がなかったので一株だけ、天候不順だったりして、案の定でした、温室でないと無理みたい 汗

> ブルーベリー ジャムが出来るほど できるなんて
素晴らしい ヽ(゜▽、゜)ノ
家にも 一本育てていたんですが 枯らしました(T T)

十本、植えてます。早いのがボツボツ熟し始めてますが、
熟した物からくそ鳥が鳥が ! 笑
そろそろ、ネットを張ろうと思ってマ~ス! 

No title

      ゆんこさん

> おはようございます♪
パパイヤは熱帯の果実だから、日本では難しいのかなぁ・・・。ブルーベリーはしろちゃんも食べるのかな?

やっぱ難しいと思います、温室で丁寧に育てないと無理みたいです、特に自分みたいに、放ったらかしでは、 笑
ニャンコは、もう殆んどの植物に注意しないとダメみたいですよ、身体に好くないみたい!
本能でしょう、毛玉予防に笹か稲科しかかじらないです、

> 二月堂はお水とりをするところでした?

詳しくは知らないのですが、何も準備などされてないようでしたから、終わったのかもしれませんね、そういえば、妹に行ったこと話したら、お水とりの事、言ってた有名なのですね。。

> 大仏殿には何度か行っているけれど、二月堂、三月堂へは行った記憶があんまりないです。
土塀が見事ですね!こんな風景を見ると、ポンペイに負けていませんね。

西洋文明の石造り文化は、驚愕ものですね、凄さを感じます。
木造では負けないと思うのですが、気候環境の差ですかね、
イタリア史跡、楽しませていただきました、残り少ない日数、まだ紹介していただけるかな、
お忙しいですよね、
マレーシア日々紹介、落ち着かれてから、楽しみにしてます!

おこんにちは

      はーにゃさん

> こんにちは。
50肩の痛み、しびれ、なかなか治りませんね。
私も背中の痛み、変わらずです。
冷たい痺れが突き抜けるって、想像がつかないのだけど、(ごめんなさい)、いや~な感じなんでしょうね。(T_T)
スッキリとはいかないのかも。

辛さは分かりますが、痛みまでは、なかなかね、
少し変な感じだったのでメモにしとかないと、と思いました。がんを患う前は、病気と縁がなかったのにー 笑
お互いに、肩の痛みも、早く取りたいものですね、

> 二月堂はお水とりをするところですよん、ゆんこさん。
むはは、去年行ったもんね~。^m^
毎年欠かさず続けられてきたというのですから、すごいことですよね。

むむ、つうですね、万燈籠といい、奥が深いところまで参加されてる、
自分みたいに通りすがらと、訳が違う、驚きました。
1000年も毎年、催さられてるいう、すごいな~

> パパイヤ枯れちゃって残念ですね。
しろさん何でも作ってられるけど、そんなこともあるんですね。弘法も筆の誤り?^m^

イヤイヤ、 汗
大体が、植えっぱなしなのですよ、
パパイアは、ど素人には無理みたい、珍しいものと思ったのですがね、
今日もホームセンターいったけど、変った丈夫なの、なかなかないね~

No title

パワースポットに、
治るよう、
毎日、願掛けしながら触る、

触るだけではだめです、人目をはばからず愛情をこめて抱きしめて下さい、パワーは愛です、愛で凝りが取れるでしょう・・・

木樵の愛・・・なんちゃって、でもシップの方がいいかな ?

No title

あんぱん父さん さん

> パワースポットに、
治るよう、
毎日、願掛けしながら触る、
触るだけではだめです、人目をはばからず愛情をこめて抱きしめて下さい、パワーは愛です、愛で凝りが取れるでしょう・・・

時々、お腹部分もがん再発しないよう祈りこめて、擦り付けてますよ、
そちらの方に効き目がいってるのかな、その方が好いんだけど、
変な格好しても、人目のつかない場所にあるので、助かってます 笑

> 木樵の愛・・・なんちゃって、でもシップの方がいいかな ?

五十肩は温め、軽いリハビリがいいそうです、
シップ貼らなくてもいい状態になりつつ、リハビリ、リハビリ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ