外科診察 22

5月17日(月)は、28日ごとの、外科診察だった。
診察に入ると、まず大腸内視鏡検査結果を主治医K先生が、言われた。「よかったよ、”もう1年後ごとでなくても、2年おきでよいのでは、9月の胃はしようと思います”と、内視鏡先生言ってたよ」
自分は原発ガンを3かいしていて、最初は、胃がんステージⅡ、大腸がんステージⅡ、いづれもリンパ転移なしと、2年前の早期胃ガンだ、早期胃ガンは、内視鏡先生の担当だが、主治医K先生に、総合的に診ていただいている。
この度の検査は、大腸がん(S字結腸)手術して、4年目の検査だ、来年しないとなると、区切りである5年目の検査はしないことになる、卒業の証明みたいなものだから、しないと寂しい気がする、するとしんどいのだが、寂しい気持ちの方が強い。。。9月の胃は、去年胃がんステージⅡを卒業しているので早期胃ガンのである。今回は血液、CT検査予定なし、来月の診察時に予定しようとのこと。逆流性食道炎の不具合は相変わらず、軟々便を維持しているのも伝える。これは、もう胃ヘルニヤや大腸癒着によるものだし、手術しても治るとは限らないもの。。逆流性食道炎は食道ガンの原因になることもある、もうなりゆきまかせ。まだ、旅行などできるので、可としよう。。。
平均寿命まで、生きてるとは、とても思えない。
動けるうちに動く、楽しめること考え、しよう
前に、逆流性食道炎の薬タケプロンを服用しオメプラールに変更した時、少々タケプロン余ってた。、また現在タケプロンになったが、朝、食道不具合の時に、以前あまってたやつを、少しだけ割り服用すると楽になるので、余分にもらおうとしたら、怒られた、きつい薬なので1日一錠以上は駄目だとのこと、アルロイドGで代用しよう。
薬は先月、マイスリー以外一週間分多かったので、21日分。
次の診察日は、6月14日
触診   異常なし
血圧   108~72
体重   53キロ(家)

薬は  下剤プルセニド12mg
タケプロンOD錠15、フオイパン、アルロイドG(何れも逆流性食道炎用)、
UFT 等21日分。
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)を1/2で28日分、

      ーーーーーーーーーーー

病院へ行った日の朝食、空豆など採り、塩茹で、クルミとレーズントーストにイチゴジャム
518 空豆 518 塩茹 518 朝食

ズッキーニが、もう少しで収穫です、
518 032

雄花       ズッキーニ花       白ズッキーニ
518 003 518 002 518 035

プラ中の、パパイア弱々しい、  芍薬と遊ぶシロは食べないが毒用心、 わき腹マッサージ
518パパイア 518芍薬 517マッサージ

17日、用事から帰ると、シロの耳に傷が、すぐ獣医さんへ、
なんでも、白猫特有の日に弱点が出たそう、痒みを止める注射を射ちました。陽射しが弱まるまで 、月に一度くらい、注射しないと。昼間は散歩時以外、日陰に繋ぐことにしよう。。。
519 006

北から南から土産いただきました。

日曜日、友達が連休に横浜行ったんで~。
月曜日、母の命日に妹がきて、連休に、わざわざ瀬戸内から青森弘前城 桜見に、甥は、鹿児島知覧特攻平和会館に。。。ん~~~
今日、火曜日、裏隣り息子さん夫婦、九州へ
517 横浜 518青森鹿児島 519九州

嬉しい、沢山になり、どうしよう?

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白猫の弱点・・・色にも弱点ってあるんですね、では黒猫は ?
おみやげ、自治会へお茶菓子で持って行くと倍になって返ってきますよ
・・・・・・・・・・・・・・by わらしべ長者 !

こんにちは。

卒業は寂しいけれど、やはり「おめでとう」ですよ v-218v-17

精一杯、楽しい事に出会いましょうよ!!

それにしても・・・、
シロさん、おとなしく日陰にいるかなぁ!?

こんにちは。

持病は いやですね
病院に行く足が 重くなります
遊びに行く時の晩の気持ちとは ほど遠いです
お大事にしてください。

みんなで 美味しく頂きましょう(^m^)

No title

シロちゃん
もしかして紫外線アレルギーがでたの?
我家のリキの鼻のタダレは紫外線アレルギーです。

白い犬に多く見られる。。。
でも殆ど血統の良い犬に多くて
雑種に出るなんて珍しいと言われてます。
まぁ、デリケートな子ですわ!

シロちゃんなるべく日陰でおとなしくね。

お土産沢山、嬉しいですね。

No title

おはようございます♪

定期的に通っていると、「もう来なくて良いですよ」と言われたら、嬉しい半面寂しくなるの、わかるような気がします。でも卒業ですから、おめでたいことですよ!

しろさんの朝食、栄養がたくさんでおいしそう!
シロちゃんの診察ノート(?)「犬」に印がついているように見えますが・・・。シロちゃん、繋がれるの大丈夫?

No title

こんばんは。
通院は面倒だけど、大丈夫といわれるとなにか、物足りない気がしますね。
でもでも!病は気から、、、と思って、ここはひとつ卒業ということで。(^◇^)

それでも、まだまだ続きますね。
のんびり、いきましょう。
お仲間はたくさんいますよん。

シロちゃん、脇腹マッサージまでしてもらって、
言うことなしでしょうね。

お土産は重なってうれしい悲鳴ですね?

No title

      あんぱん父さん さん

> 白猫の弱点・・・色にも弱点ってあるんですね、では黒猫は ?

耳の後ろとか、目の上あたりは毛が短く、日が当たると刺激するかなとは思ってたのですが、まさか痒くなるとまでは思ってませんでした、、黒猫は、熱を吸収しすぎるかな、そういえば昼間暑いとき見かけませんよね。

> おみやげ、自治会へお茶菓子で持って行くと倍になって返ってきますよ
・・・・・・・・・・・・・・by わらしべ長者 !

お菓子で、倍になったら困るな~、
ジャンボ宝くじ10枚か、シロの日傘 !

こんにちは。


     ボス。さん

> 卒業は寂しいけれど、やはり「おめでとう」ですよ v-218v-17
精一杯、楽しい事に出会いましょうよ!!

早く卒業したいですね、卒業して一年ぐらい経って実感するのかな。。。
次は、何処いこうかな、なに出来るかな、また、思い立ち行動になるでしょ
考えたらダルクなる~ 笑

> それにしても・・・、
シロさん、おとなしく日陰にいるかなぁ!?

それ心配です、行動範囲が狭くなるけど、日陰に繋いどきましょ
秋まで我慢してくれー!

こんにちは。

    みかんさん

> 持病は いやですね
病院に行く足が 重くなります
遊びに行く時の晩の気持ちとは ほど遠いです
お大事にしてください。

付き合いたくない、長~い、お付き合い、みなさん、それぞれありますね。。
挫けず、ぼつぼつ行かないと、行きましょう  汗

> みんなで 美味しく頂きましょう(^m^)

食べましょ、まずは博多ポテトから、薄甘、美味しかった!

No title


    るいははさん

> シロちゃん
もしかして紫外線アレルギーがでたの?
我家のリキの鼻のタダレは紫外線アレルギーです。
白い犬に多く見られる。。。
でも殆ど血統の良い犬に多くて
雑種に出るなんて珍しいと言われてます。
まぁ、デリケートな子ですわ!

紫外線アレルギーでしょう、痒くなり引っかいたようです、
シロもノラさんなので雑種でしょう、
動物一般的に、白い種は何かに付け、弱いようですね、
でも、リキさん強そうで、別格みたいでしたので意外です。。。
大事に行きましょうね、!

> シロちゃんなるべく日陰でおとなしくね。

何かに付け、注意しようと思います、梅雨も、嬉しくなったような 汗

> お土産沢山、嬉しいですね。

一度に固まるなんて、めったにない贅沢な、喜び悩みでした 笑

No title


       ゆんこさん

> おはようございます♪
定期的に通っていると、「もう来なくて良いですよ」と言われたら、嬉しい半面寂しくなるの、わかるような気がします。でも卒業ですから、おめでたいことですよ!

そうなんですね、!
区切りが欲しい、我侭な要求でした。
来年CT検査で、納得\(^o^)/しよう!

> しろさんの朝食、栄養がたくさんでおいしそう!

朝一野菜収穫、美味しいことに、してよ~ 笑

> シロちゃんの診察ノート(?)「犬」に印がついているように見えますが・・・。シロちゃん、繋がれるの大丈夫?

アリャ、ワンコになってる、伝票確かに、気づきませんでした、すごいです。!
獣医院の事務さん間違ったのでしょう、注意しなくっちゃ、
先生、ワンコの注射をしてないだろうな。心配。
畑の、種まき、苗植え時期は、近所の畑も穴掘りするので、繋いでる時期あり、慣れてるはずですよ、
諦めてクレー 汗

No title


    はーにゃさん

> こんばんは。
通院は面倒だけど、大丈夫といわれるとなにか、物足りない気がしますね。
でもでも!病は気から、、、と思って、ここはひとつ卒業ということで。(^◇^)

病は気からはなっとくします、
自分、旅行してるときは、気が張り詰めてるのか、ダルさをあまり感じないような、都合のよさ感じるときあるな~
来年、もう一つ卒業だ!

> それでも、まだまだ続きますね。
のんびり、いきましょう。
お仲間はたくさんいますよん。

のんびり、地道にいきましょう、みんなで、卒業していくぞ、いきましょう!!

> シロちゃん、脇腹マッサージまでしてもらって、
言うことなしでしょうね。

今抜け毛、すごいです、ブラッシンングをした後、マッサージしてやると気持ち良さそうにしてますよ、後頭部が一番で脇腹が二番みたい、 笑
自分まで、気持ちよくなる、単純です。 笑

> お土産は重なってうれしい悲鳴ですね?

自分には、めったにないこと、嬉しいな、\(^o^)/
まず、博多ポテトも、とら饅頭と同じように、美味しかったです !

わかります。

私もがんが判明してからは(と言っても最近ですが)
今、できることを精一杯やろうという思いが強くなりました。
もう少し体力が戻ったら、シロさんみたいに、
あちらこちら旅してまわりたいです♪

わかります。

ココイルさん

> 私もがんが判明してからは(と言っても最近ですが)
今、できることを精一杯やろうという思いが強くなりました。
もう少し体力が戻ったら、シロさんみたいに、
あちらこちら旅してまわりたいです♪

思いもよらぬガン宣告、頭が真っ白になりますよね、ましてや、女子さんのガンは、計り知れない物があります、それをのり越えられたり、戦い共存される方々、畏敬を憶えます! 
自分は、最近、身体の衰えをヒシヒシ感じるようになりました、何処かへ、行こうとするのは、少々、あせってるのかもしれません。旅行は良いですよね、日常の生活を忘れさせてくれます、ココイルさんは自分で、事業をされる感覚を、お持ちだし、遣り通せられてます、
体力を、取り戻せられるのも早いでしょう、
旅行、楽しみですね 楽しみましょう!

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ