牡蠣入り

広島を出る前に本通り近くのお好みやさんにはいり、牡蠣入りデラックスを注文しました。
少々高い名物広島お好み焼きです。¥2000円。
食べきれそうにないので、4分の3ほどの持ち帰りお願いしたら、牡蠣だけは今食べて下さいのことでした。
少食の自分は牡蠣だけで腹いっぱいになります、
牡蠣、旨かったな~。。。
327お好み焼き店 327広島風


呉まで20分ほど走り港につき駐車場に車を停めると目の前に巨大な艦頭部分が。
てつの鯨館にはいります、そこには南極の石とか
327あきしお327入り口 327南極石

ペルシャ湾で掃海した地雷、機関砲、魚雷などが展示してあり、撮影は全部許可されてました。
早くこのようなものが使用されることのない世界になって欲しいものです。
327機雷 327機関砲 327魚雷

潜水艦内部構造、3段ベットの大きさ、食事内容が展示してありました。
327構造 327三段 327食事

潜水艦あきしお に、入ります、トイレ、シャワーと艦長室
327入艦 327トイレ シャワー 327艦長室

艦内と司令室、皆さん潜望鏡をのぞいてからいかれてます。双眼鏡なのですがカメラなので片方だけ。
327艦内1 327司令室 327潜望鏡


てつの鯨館をでて、戦艦「陸奥」の 砲、スクリュー、錨を 館まえに展示してある大和ミュージアムに行きました。
広島平和公園の裏の世界で、感慨ぶかいです。全長263メートル戦艦大和の10分の1です。
327車との比較 327大和ミュージアム 327大和

特攻魚雷回天、零戦、大和を上方から、大和ミュージアムを出て、大和波止場公園から深海調査船しんかいです。
327回天 327ゼロ戦 327大和上から  327しんかい


垂れ桜やこごめ桜の木の下に咲いてるスノーフレーク(鈴蘭水仙)を写していると
406垂れ桜 406こごめ桜 405スノーフレーク 鈴蘭水仙

シロはヒヨドリが落とした桜で遊んでる、美味しいのだろうか。。 
405垂れ桜1 405垂れ桜2 405垂れ桜3


満開を過ぎた垂れ桃の隣りで咲き始めた菊桃を写し
405垂れ梅 406菊桃 406菊桃1

シロを背景にした写真を撮ってると
406シロ 菊桃




郵便屋さんが封書をポストに入れる音と供に坊や声が聞こえました。
406坊や

自分には嬉しいお客さんですが、シロは迷惑そう 笑
避けようとしています。
406 苦手

坊やは前記事の鯉幟写真の坊やで、何かにつけ世話になってる裏隣りさんのひ孫です。
シロと遊びたいと来られました。
406ひ孫

郵便は市税務課からです、収入が無くてもくる固定資産税。
切り崩し生活を今更ながら。。。汗
生活を切り詰めなくてはと再認識、
次は自動車税などくるだろうな~    あぁ~!

最近使い過ぎてる。
一週間後、前の晩に早く下剤を服用し便通を整え、京都日帰りツアーに挑戦予定してるのも予算オーバー
心を戒めなければ、
行動できる時に行動したいのだが、最近使い過ぎ !

長崎 旧オルト住宅
329 103長崎 旧オルト住宅 室内

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

これから 税金徴収の季節ですね
来なくても良いのに (T T)
現実に引き戻されます。
垂れ桃もあるんですか?きれいですね♪

か、牡蠣~。

う~ん、う~ん、う、う~ん。
か、牡蠣入りお好み焼きが食べてみたい。^m^
さぞや、牡蠣のダシが出て美味しかったでしょう。
私が一緒なら残りの四分の三は完食まちがいなし。

シロちゃんは表情豊かですねぇ。
塀の上で御満悦な顔、かわいい!

税金、、、嫌ですね。
有効に使ってくれるならまだしも、なんか、おもしろくない。(^_^;)

No title

こんにちは♪

↑ほらほら、はーにゃさんがお持ち帰りのお好み焼きに反応してる!v-407

しろちゃんの顔が、どうしても人間のように見えてしまうんです。しろさんとの関係が良い証拠ですね。
私は日本の税金は払っていないけれど、国民年金を払っています。一年分を一括払いにしているので、結構な金額です。

こんにちは。

みかんさん

> これから 税金徴収の季節ですね
来なくても良いのに (T T)
現実に引き戻されます。

ホント現実に引き戻されましたよ、
つい忘れて旅行ばかりしてました、
税金の支払いから逃げられないし、
気づかされ良かったのかも?

> 垂れ桃もあるんですか?きれいですね♪

好きな花です、きれいですね、今は色がかすみ始めました。
次は姫リンゴの蕾みが膨らみ咲きそうです、
この花もきれいですね !

か、牡蠣~。

はーにゃさん

> う~ん、う~ん、う、う~ん。
か、牡蠣入りお好み焼きが食べてみたい。^m^
さぞや、牡蠣のダシが出て美味しかったでしょう。
私が一緒なら残りの四分の三は完食まちがいなし。

広島に行ったらお好みを食べなくてわと思ってました、お店に入ると牡蠣とのコラボ、もう此れは少々高くても注文するしかない、旨かった!
持ち帰りの四分の三、やはり現地で食べるのが一番、広島好いです!

> シロちゃんは表情豊かですねぇ。
塀の上で御満悦な顔、かわいい!

シロに伝えます、喜びますニャん

> 税金、、、嫌ですね。
有効に使ってくれるならまだしも、なんか、おもしろくない。(^_^;)

ホント有効に使っていただきたいです、
とくに医療費関連の充実をせつに願うところですね!

No title

ゆんこさん

> こんにちは♪
↑ほらほら、はーにゃさんがお持ち帰りのお好み焼きに反応してる!v-407

    笑

> しろちゃんの顔が、どうしても人間のように見えてしまうんです。しろさんとの関係が良い証拠ですね。

ありがたいことなんです、信頼してくれてる思ってると癒やされます。
大事に、大事にします。

> 私は日本の税金は払っていないけれど、国民年金を払っています。一年分を一括払いにしているので、結構な金額です。

年金はどうなるか分からないと云いますが払っとくべきですよね。
自分は独り身なのでまだ金利の良いとき少額ですか個人年金をかけ、かけ終えてます。
ガンを患い少額ですがよりどころとしてます。
税金は正当に使っていただく分支払い、国民年金は滞りなく払いたいです。
一括払は安くなりますし、良いですよね!

こんばんは。

生牡蠣は食すれど、手を加えた牡蠣はダメです。
変な人と言われます。。

自転車税かぁ!?
ブログ税も、心配だぁ v-217

こんばんは。

ボス。さん

> 生牡蠣は食すれど、手を加えた牡蠣はダメです。
変な人と言われます。。

普通は逆な人が多いと思うのですが、
へんなひと  笑
生牡蠣に大根おろしとレモン醤油が好きです、
美味しいですよね!

> 自転車税かぁ!?
ブログ税も、心配だぁ v-217

自転車税はそろそろくるでしょう、四万五千 汗
ブログ税、写真をイッパイ載せてるので心配だぁ !!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ