落ち着くな~

雨降りや疲れなどで、旅行の途中止めにし四月一日の朝、
西郷さんに別れを告げ、
331西郷

留守中にシロの世話をしてくださった方などのお土産を手に帰路につきました。
そのまんま東さん いるけど宮崎に行ってません。
401土産

旅行は徒然にUPしたいので宜しくお願いします。

帰るとシロが出迎えてくれました。
401出迎え

ガレージとの門扉あけるまで、歓迎、甘えの摺り寄せをしてくれます。
垂れ桜の花びらも落ち始め、落ち花が凄いことになってます、明日、掃除をしないと 笑
401摺り寄せ
大宰府でLEVINさんを見かけました、可愛いね^
裏畑に行って見ると、何年も経ちソロソロ終りだろうアスパラ床のアスパラと、去年につくったばかりアスパラ床のヒョロヒョロの比較。それにしてもゆんこさんとこで見た超ど級アスパラが羨ましい、笑
ブルベリの花が咲いてました。
401アスパラ 401アスパラ床 401ブルベリ

家に帰り記事のUPしてたら遅くなった、寝なくては
家は落ち着くな~

福岡太宰府天満宮でみかけたパピヨン、LEVINさんには負けるけど可愛かったよ。
328大宰府パピヨン



前々記事で追記してた写真を、もう一度、書き直しUPします。
旅行写真は、ほかにも、面白いところがイッパイ撮れてました。
徒然に紹介させてください。
桜の旬です。

3月29日、佐賀県 唐津城
329唐津城

3月30日 長崎 島原城
330島原城
 
      島原城に行ったら原城にも行かないと
       原城跡
背景の山は近年、火山爆発でふもとに災害をもたらした雲仙普賢岳です。
330原城

熊本 熊本城は姫路城並みに城が大きいですね。
330熊本城

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、お帰りなさい♪

西郷さんには会えたんですね!手前にあるのはつつじの刈りこみでしょうか、花が咲くときれいでしょうね。
しろちゃんも待ちくたびれたでしょうね。しろちゃんへのおみやげは?

こちらはしろさんとこの新しい床に植わっているような、細い細いアスパラもあります。そちらは野生のアスパラで、お値段も高めです。私はアスパラの歯ごたえも好きなので、太いほうが好きです。

大宰府のパピヨンちゃん、大きい声では言えないけれど、きっとチワワとのmixだと思います。白と黒のコントラストがきれいですね。

しろさんがお戻りになられたので、入れ変わりに私が出かけてきます。月曜日に戻ります。それでは・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

シロちゃん、待っていたでしょうねぇ!
「何日も留守して、どこへ行ってたの!
あたち、待ってたんだから、、、。」って。(~o~)

私も今月末にちょっと出かける予定です。
はーちゃんのことが気がかり、、、。
でも、ペットホテルにあづけるのもハルの場合はストレスになりそうなので。

桜の間から悠然と構えた唐津城、いいですねぇ。

うちのアスパラはもう20年以上になりますが、あちこち畑の中を移動させて収獲しています。
5月が一番食べ頃かなぁ。楽しみです。

こんばんは。

絵ハガキですねー v-218
きれい~ v-218

出迎えも嬉しぃ~ v-218

No title

ゆんこさん

> しろさん、お帰りなさい♪
西郷さんには会えたんですね!手前にあるのはつつじの刈りこみでしょうか、花が咲くときれいでしょうね。
しろちゃんも待ちくたびれたでしょうね。しろちゃんへのおみやげは?

ただいまです、ありがとうございます。
しろの土産は考えなかった、薄情ですね~ 汗
何かいいものあったかな、、干物はあった。。
西郷さんの前にあるのは、つつじだと思います、直ぐ下のは咲いてました、高速で霧島方面から鹿児島にはいると咲いてる花種類がガラッと変ってました、早いですね。。

> こちらはしろさんとこの新しい床に植わっているような、細い細いアスパラもあります。そちらは野生のアスパラで、お値段も高めです。私はアスパラの歯ごたえも好きなので、太いほうが好きです。

野生のアスパラがあり売ってるのですか、しかも高い、
細いのは栄養を取ると思い気づいたら切って捨ててます、イタリアで売ろうかしら 笑
太いほうがイイですよね、茎の周りについてるやつ取るの少なくてすむし
大きい方が美味しいと思います。

> 大宰府のパピヨンちゃん、大きい声では言えないけれど、きっとチワワとのmixだと思います。白と黒のコントラストがきれいですね。

そうなんですか、パピヨン系統可愛いです、
飼い主さんに許可いただき撮りました、歩き方も愛いかったです。

> しろさんがお戻りになられたので、入れ変わりに私が出かけてきます。月曜日に戻ります。それでは・・・。

いってらしゃい、
気おつけてね、
イースター休暇で行かれるラヴェンナのキリストのモザイク画など記事
楽しみにしてます。

No title

     2010-04-02の Secret さん

お知らせ、ありがとうございます。
楽しみだな~!

おかえりなさい

     はーにゃさん

> シロちゃん、待っていたでしょうねぇ!
「何日も留守して、どこへ行ってたの!
あたち、待ってたんだから、、、。」って。(~o~)

ただいま~ おかえりなさい うれしいな
シロをみたとき、怒ってるように見えました、 
写真はそのように見えますよね 


> 私も今月末にちょっと出かける予定です。
はーちゃんのことが気がかり、、、。
でも、ペットホテルにあづけるのもハルの場合はストレスになりそうなので。

お出かけ、楽しみですね、月末でしたら松前とか五稜郭の花見ですかね、
勝手に思いました、どこでしょ 笑
記事にされるの楽しみにしてます!

猫さんなど生き物を飼ってると気になりますよ、グッピーさんだと自動餌さやり機なんてあるようなんですがね、
ペットホテルなんて手がありましたね、参考になりました、
自分とこ田舎なもんで近くに在るかな調べてみよっ

> 桜の間から悠然と構えた唐津城、いいですねぇ。

唐津城 は見えるまでの雰囲気もよいのですよ、
浜辺に沿って続く黒松群生なかの道路を抜けると海際そびえる桜とともの城、
格好、良かったな~

> うちのアスパラはもう20年以上になりますが、あちこち畑の中を移動させて収獲しています。
5月が一番食べ頃かなぁ。楽しみです。

畑の中を移動の手もあるのですか、知らなかった
種まきしました。
アスパラは美味しいですよね、皆さんにも喜ばれるし
文句云うことなし、教わった蒸し野菜でガブリ
お先に~ エヘッ

こんばんは。

    ボス。 さん

> 絵ハガキですねー v-218
きれい~ v-218

きれいでしょう 実際もいいですよ
いずれも、また何回も行きたいナ!

> 出迎えも嬉しぃ~ v-218

これが一番嬉しいですよね、
小太郎さん毎日 出迎え嬉しぃ!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ