花便り

今年も庭では

白紅椿              クリスマスローズ
302椿    228クリスマスローズ

                   蔓桔梗
302椿1 302蔓桔梗(ツルギキョウ) 303蔓桔梗(ツルギキョウ)

                 早く咲く富士桜、メジロが蜜を吸いに
302椿2 303富士桜   303富士桜 メジロ

                    馬酔木 (あせび)
302椿3 302馬酔木 (あせび)

302椿4 302馬酔木 (あせび)1

303椿6 302馬酔木 (あせび)2

303椿7  302馬酔木 (あせび)3


303椿5


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そちらはもう、正真正銘の春なんですねぇ。
椿を愛でるシロちゃん、かわいい~。
流行のクリローだ!おしゃれだわ~。^m^

こちらは明日、「春の嵐」になるそうです。ギャフン。

こんにちは。

庭に花のある生活、、、イイですねぇ~。
何せ、植木一切を前の家に置いてきたしまったので・・。

今年は何か植えようかなぁーー!

No title

おはようございます♪

風流なお庭ですね。うらやましいです。
しろちゃんが目を細めている表情、好きです。

そんなしろちゃん、やっと椿の花をゲット?

No title

     はーにゃさん

> こんにちは。
そちらはもう、正真正銘の春なんですねぇ。
椿を愛でるシロちゃん、かわいい~。
流行のクリローだ!おしゃれだわ~。^m^

不安定な天気が続いてるんですよ、
真春はもう少しというところです。
愛でてるというより玩具ですね、後いってみると花びらが散らかってました
クリローは、どのように増えるのか、庭のあちらこちらに点在、
うつむき見かけによらず強いですね、見習いたいな~。。

> こちらは明日、「春の嵐」になるそうです。ギャフン。

まだまだ厳しいのですね、
こちらも週末には山では雪だそうです、寒くなりそう
でも、寒いと云ったら、はーにゃさんに「そのくらいで甘い!」と
怒られますね(^_^;)

こんにちは。

   ボス。 さん

> 庭に花のある生活、、、イイですねぇ~。
何せ、植木一切を前の家に置いてきたしまったので・・。
今年は何か植えようかなぁーー!

季節を直に肌で感じられるっていいものですね。。。
心和みます。
植えられるとしたら、花も実も楽しめるのが良いですねよね、、
食べれる実がイイかな 笑

No title

ゆんこ さん

> おはようございます♪
風流なお庭ですね。うらやましいです。
しろちゃんが目を細めている表情、好きです。

ちっちゃな雑木林風で山野草がいろいろ生えてます、季節感は楽しめます、
その点では田舎も良いものだと思います。。。
しろに言っときますね、きっと喜び駆け回り、木に跳び登るでしょう、
喜び抑えきれないとき何時も、そんなふう 笑

> そんなしろちゃん、やっと椿の花をゲット?

いいえ、そんなもんじゃないです、
写真を撮るときは、てなづけましたが、
あと何かの時にみると3ヶぐらいの花がバラバラ
遊び相手にしたもよう 笑

No title

いつ拝見しても、素敵なお庭ですねぇ~♪
やっぱり、日々四季を感じられることって心にも身体にも
大切な気がします。
シロちゃん、あいかわらずカワイイ!

No title

ココイルさん

> いつ拝見しても、素敵なお庭ですねぇ~♪
やっぱり、日々四季を感じられることって心にも身体にも
大切な気がします。
シロちゃん、あいかわらずカワイイ!

いつも ありがとうございます、
季節の移り変わりを都会で暮らされてる方々に少しでも
感じていただいたら嬉しいです。
ここさいきん天気の移り変わりが激しく、
草木も途惑ってるようですが、もくもくと春に向かい
活動してるようです。
シロはいつもマイペースな美女猫です~笑

入院が近づかれましたね、いろいろ準備にお忙しいでしょうが、
疲れをだされぬようにしてくださいね!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ