目 濁ってるなぁ

季節外れ

エンドウを植えたのだが 収穫できるか・・





↑ ↓ マウスオン よろしく





枝豆



真ん中 レタスのお浸し   カリフラワー 黒ゴマ酢のもの


気づけば 目 濁ってるなぁ

右下   枝豆 ウィナー 油炒め
それでも アコー 塩焼き 美味しくいただきました (^^♪



サンマ



イワシ






豚肉 生姜焼き






カブの芽 間引いた


中  右 カブの芽 間引いた お浸し


表庭

季節外れ? イヌサフラン 咲きました。




ニラ 繁殖力 強い  庭 あちこち 咲いてます・・



八幡神社  神楽奉納 ・・・   神社総代会は   幕張 舞台の設定 飲み物 テント張り など 
宮当番   町担当組 協力のもと    9月10日神楽奉納 







賑やか   集まり 





大蛇 退治し   奉納  お終い


後片付け   参加  協力の もと なんとか   滞り なく‥♪




(^^♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御神楽が続いてるのが心強いですね。
音が聞こえてきそうですね。
そしてミネラルタップリ🍚(*^-^*)🍴

この4日は欠かさずクエン酸飲んでます。
私も今日は魚やでフィーバーです。

しろさん おはようございます。

神楽懐かしいです。
八岐大蛇の演目ですね。

我が家方面の秋祭りやはり神楽があります。

こんにちは

ニラ 種でも増えてくるし 抜いて そこら辺に
置いておくと 根付いてしまうし 困ったものです
エンドウ 採れるように いい天気で
育ってほしいですね
神社おまつり 奉納 お片付け お疲れ様でした
町の人たちが寄り集まってくれると
ほっと安心しますね (*^。^*)

えんどう

えんどう挑戦でしたね。
ある程度の寒さこさないとダメなのでしょうか?
しろさんの挑戦結果報告待っています。

此方、大玉にんにく植える準備。

耕運機に調子悪くて・・・
ホンダの○マメ君購入。
後何年使えるのかな~なんて
考えちゃいました。

おもちゃとまではいかず、
一日目は大分疲れたようです。

No title

こんばんは♪

御神楽、いいですね。
お手伝い、お疲れ様でした。
お神酒で乾杯かな?

Re: No title

hippopon さん

> 御神楽が続いてるのが心強いですね。
音が聞こえてきそうですね。

こんばんは
賑やかに執り行われました
皆さん、喜んでおられましたよ ♪

> そしてミネラルタップリ🍚(*^-^*)🍴
この4日は欠かさずクエン酸飲んでます。
私も今日は魚やでフィーバーです。

クエン酸に健康が一番、食うことは生きること
お魚、美味しくいただく幸せを感じますね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 神楽懐かしいです。
八岐大蛇の演目ですね。
我が家方面の秋祭りやはり神楽があります。

こんばんは
伝統を重んじるのも大切なことありかな
神楽、意外と興味深いものがありますね。

Re: こんにちは

みかん さん

> ニラ 種でも増えてくるし 抜いて そこら辺に
置いておくと 根付いてしまうし 困ったものです

こんばんは
ニラ、繁殖力が強いですね、
花芽から切っちゃいます。

> エンドウ 採れるように いい天気で
育ってほしいですね

育ちがいまいち感じ、季節が違うと こんなにも感じること、
これからに期待します ♪

> 神社おまつり 奉納 お片付け お疲れ様でした
町の人たちが寄り集まってくれると
ほっと安心しますね (*^。^*)

終わってホッとしました、
次は神輿の巡航のお祭りがあり
前向きに頑張らくっちゃです (^^♪

Re: えんどう

桂  さん

> えんどう挑戦でしたね。
ある程度の寒さこさないとダメなのでしょうか?
しろさんの挑戦結果報告待っています。

こんばんは
コメントありがとうございます。
気候が少しでも変わると 成長が違うようです、
これからに期待してるところ
報告させていただきますね。

> 此方、大玉にんにく植える準備。

球根とってあるし 自分も植えよう そろそろ
あっ 大玉じゃなく 普通のです。

> 耕運機に調子悪くて・・・
ホンダの○マメ君購入。
後何年使えるのかな~なんて
考えちゃいました。

畑を耕すの、力強い味方、
今の機械は 故障しらずかな
長く活躍するとおもいますよ、

> おもちゃとまではいかず、
一日目は大分疲れたようです。

慣れると らくちんでしょう、
運転を楽しんでくださいね ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
御神楽、いいですね。
お手伝い、お疲れ様でした。

こんばんは
楽しく疲れた感じ
伝統も大切かなぁ 笑
ありがとうございます。

> お神酒で乾杯かな?

この日は、飲まない日、
口だけ当てて、
減酒頑張ってます (^_-)-☆ 

No title

しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
おお~お魚が、秋刀魚が美味しそう、まだ
食べていませんの。
間引きなのおしたし美味しいでしょうね。
神社の舞など素晴らしいですね。
関わりが持てることはいいことですね。

ご心配かけてます。。

まだまだ、苦難の道を v-106

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

こんばんは、
自分こそいつもありがとうございます。

> おお~お魚が、秋刀魚が美味しそう、まだ
食べていませんの。

旬食べるの美味しいです、秋刀魚たべましょう。

> 間引きなのおしたし美味しいでしょうね。

菜園で採れたの美味しいです、ひいき目でしょうか 笑

> 神社の舞など素晴らしいですね。 関わりが持てることはいいことですね。

前向きに参加で!

Re: ご心配かけてます。。

ボス。さん

> まだまだ、苦難の道を v-106

こんばんは
PCから離れ 寂しかったことでしょう
はやく管理画面にログインできますように !

いつも、ありがとうございます♪

しろさん、おはようございます。
病院を抜けて一時帰宅してます。

一時でも帰宅できるほど回復しましたので、
そろそろ退院できるかなって思っています。
いつも、本当にありがとうございます。

また台風が近づいていますね。

Re: いつも、ありがとうございます♪

窓 さん

> しろさん、おはようございます。
病院を抜けて一時帰宅してます。

こんばんは
辛かったですね、
一時帰宅できるようになってよかったです。

> 一時でも帰宅できるほど回復しましたので、
そろそろ退院できるかなって思っています。
いつも、本当にありがとうございます。

S字結腸憩室炎って病気、初めてしりました、
回復にむかわれてるようよかったです。
自分こそいつもありがとうございます。

> また台風が近づいていますね。

海に逸れてくれるといいのです !

No title

目が濁っているとはいえ 美味しそうなアコウダイ。
瀬戸内の魚介類の豊富さと安さは
本当に羨ましいです。

10月に娘が大好きなアニメの舞台になったという
仙酔島に行く予定です。
新鮮な魚介類 いっぱい食べるぞーと
今から気合を入れてます(*^-^*)

Re: No title

園長 さん

> 目が濁っているとはいえ 美味しそうなアコウダイ。
瀬戸内の魚介類の豊富さと安さは
本当に羨ましいです。

こんばんは
新鮮、美味しいのがいいですね、
瀬戸内産も冷蔵輸送が発達し、あちこち行ってることでしょう
他県のも入ってきます。
スーパーでいいのないかと鵜の目鷹の目、
秩父地域はどうなんでしょう♪

> 10月に娘が大好きなアニメの舞台になったという
仙酔島に行く予定です。
新鮮な魚介類 いっぱい食べるぞーと
今から気合を入れてます(*^-^*)

鞆の浦、のんびりといいところですよ
散策するにも楽しいところ、
美味しいの何処で食べられるのかなぁ鴎風亭?
娘さん 楽しめられると思います。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ