色づき始め

毎月行ってる

歯医者、この月、虫歯になりかけ、埋めてもらいました。









 縞ほっけ 焦げちゃいました (~_~;)

↑ ↓ マウスオン よろしく



冷凍してたサバ 煮つけました。




金目鯛 カマ








貝柱 美味しいなぁ 🎶












オス花

コメトウモロコシ



カリフラワー 苗 ホームセンターUFで買い 、秋冬野菜 そろそろ植えよう。


横庭

栗 色づき始め 季節に ♪


自分は 神社総代会の一員  八幡神社 催し 準備

忙しくしてました。

八幡神社の例祭

皆さんの 協力で 滞りなく おこなわれました (^^♪








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

栗もうすぐはじけるかなv-236
例祭の準備お疲れ様でした。

こんにちは~~~♪

しろさんの食卓は、いつもお魚が豊富でいいですね!

最近のお魚の高騰には、目を見張ります。
お肉も、同じ陳列台に、アメリカと国産を並べて、
方や100グラムあたり、78円、国産はグラム当たり、178円。
うーん、わが家は匂いがダメなので、国産にしますが。

お魚には、なんとかならないの!と叫びたくなります。(;^_^

おさかな

今年は 秋刀魚もイカもそして金目鯛も
おさかな全般に不漁で値上がりしているそうですね。
しろさんのブログみて
生唾ゴクリです。
カリフラワー苗出たのですね。
此方は未だです。

私、ブロッコリーとカリフラワー
比べるとカリフラワーの方が好きです。

こんばんは

栗の季節ですね~ (*^。^*)
朝夕涼しくなり 日中の日差しも柔らかくなり
畑仕事も ずいぶん楽になりましたね
秋冬野菜の植え付け 忙しくなりました

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 栗もうすぐはじけるかなv-236

こんばんは
実りの秋 もうすぐですね ♪

> 例祭の準備お疲れ様でした。

ありがとうございます
前向きに頑張りました!

Re: こんにちは~~~♪

窓 さん

> しろさんの食卓は、いつもお魚が豊富でいいですね!
 
こんばんは
お魚 美味しいですね、
メインに考えてます。

> 最近のお魚の高騰には、目を見張ります。
お肉も、同じ陳列台に、アメリカと国産を並べて、
方や100グラムあたり、78円、国産はグラム当たり、178円。
うーん、わが家は匂いがダメなので、国産にしますが。

食うことは生きること どうせなら楽しく美味しくいただきたいものですね、
少々高くなら♪

> お魚には、なんとかならないの!と叫びたくなります。(;^_^

鮮魚は新鮮でないと  加工品は4割引きを 狙ってます。
サンマ イカ 高くなりましたね (~_~;)

Re: おさかな

桂 さん

> 今年は 秋刀魚もイカもそして金目鯛も
おさかな全般に不漁で値上がりしているそうですね。
しろさんのブログみて
生唾ゴクリです。

こんばんは
コメントありがとうございます。
お魚、高くなりましたね
困っちゃいます、新鮮安いの探して探して
スーパー巡りです。

> カリフラワー苗出たのですね。
此方は未だです。

自分地域のほうが低地なのでしょうか?
秋冬野菜、そろそろ出回り始めました。

> 私、ブロッコリーとカリフラワー
比べるとカリフラワーの方が好きです。

カリフラワーのほうが少し高いような
自分も好きです、酢でよく食べます、生でもいいし利用範囲が多いような
使い勝手がいいですね。
ブロッコリーは煮浸しが多いかなぁ ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 栗の季節ですね~ (*^。^*)
朝夕涼しくなり 日中の日差しも柔らかくなり
畑仕事も ずいぶん楽になりましたね
秋冬野菜の植え付け 忙しくなりました

こんばんは
朝夕に涼しくなり 散歩もしやすくなりましたね
秋冬野菜も出回り始め
実りの秋もそろそろ感じるようになりましたね。
ぼちぼち 畑仕事も頑張りましょう ♪

No title

栗までとれてしまうのですね。
大きな木が城跡にあって、
それはお城が落ちたのもしってるというのでした。
城跡に農園してた方がおばあさまのところで親類で、
少女の時。弟と。
それで、掴もうとして、びっくりいたぁ~~~い。
尋常でなかった、
開ける器械があるんですものね。
軍手してきをつけて、、
以来、ありがた~~~くおもう食品です。

Re: No title

hippopon  さん

> 栗までとれてしまうのですね。
大きな木が城跡にあって、
それはお城が落ちたのもしってるというのでした。
城跡に農園してた方がおばあさまのところで親類で、
少女の時。弟と。
それで、掴もうとして、びっくりいたぁ~~~い。
尋常でなかった、
開ける器械があるんですものね。
軍手してきをつけて、、
以来、ありがた~~~くおもう食品です

こんばんは 
桃栗 三年。  栗 2年目   初実りです
少女の時。弟とさん食べるは モンブラン
開ける器械 家にないなぁ
栗 毎年 裏隣りさんから いただいてたし 
初栗  もう 半月?

No title

しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
栗が可愛いですね、カリフラワーも美味しいでしょうね。
ししゃもも美味しそう、最近食べていませんわぁ。
神社のお手伝いお疲れ様です。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそありがとうございます。

> 栗が可愛いですね、カリフラワーも美味しいでしょうね。
ししゃもも美味しそう、最近食べていませんわぁ。

食欲の秋になりつつ 旬を食べるの うれしいですね♪

> 神社のお手伝いお疲れ様です。

ありがとうございます
前向きに頑張りました(^^)
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ