肝臓専門外来19





裏隣り さん に、 甜瓜(まくわうり)いただきました (^^♪   うっめ~っ




あまご 美しい




メバル 煮つけ おいすぃ


↑ ↓ マウスオン よろしく




右下 ゴーヤ油炒め しました



真ん中  レタスのお浸しと タコ キュウリ酢の物



まんなか  うざく ( きゅうり と ウナギ ゴマ酢の物 )



真ん中  カニカマ カリフラワー 酢の物



中右  素麺ナンキン、かまぼこ。モズクの酢の物


13日

盆踊り ちょっと 見にいった   提灯   ボケ写真も いいでしょう ?



15日は 妹 甥 たち 来たので 「ほ〇わか」 に

ランチ 食いに 行った 980円×4  コーヒー   付き



肝臓専門外来 19

8月18日は、肝臓専門外来の予約日

予約は9:00

診察を受ける 肝臓 血液検査値は
減酒し節制してたので、 肝機能の数値、ほぼ普通に 今の生活 続けるように 





聴診腹部触診 異常なし
血圧 140~85

薬は
モサプリドクエン酸塩錠5mg
ドグマチール錠

56日分

診察 代と

薬価代




(^^♪


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん
甜瓜って メロンとは違っておいしいのですよねぇ^。

うらやましい!!これは特にうらやましいですよ♪(*''▽'')

おはようございます

診察 よかったですね、
飲酒 控えが やはり良い効果があって
お医者さんも 声が弾んでらっしゃったと思います
患者さんの努力で いい結果が出ると
お医者さんの指導がよいということになり
先生も ご機嫌になるらしいですよ
たまには 御町内のお祭りを観るのも 楽しい
ご近所さんから 美味しいものいただき
よかったですね (*´▽`*)
ランチも お値打ちで 美味しそう♪

おはようございます^ - ^

しろさん、肝機能数値が平常でおめでとうございます
まずは、一安心。

私、シジミのお値段にくいつきました。(^-^;
や、や、安い!ので、ビックリしています。
シジミは、しろさんのところまで買いに行きたいです。^ - ^

妹さん一家とのランチも、お肉がボリュームたっぷりですね。
甥御さんもさぞかし、満足されたことでしょう。

盆踊りの提灯も、昔ながらの雰囲気でいいですね〜♩
最近は、提灯でさえLEDの灯りですから。

★ごきげんよう★

スーパーで、買いたいシジミが見つかりません。。
最近は、インスタントお味噌汁・シジミを v-17e-263

しろさん おはようございます。

まくわうり美味しいですよね~
最近はなかなか食べれませんが・・・

妹さんたちとのランチ楽しかったことでしょう(^_-)-☆
診察結果良好でよかったですね~

良かったですね

肝機能数値
下がって良かった~。
食生活にこにだわりのある方ですもの。
お酒控えめに。
結果が出てほんとうによかった。
頑張りました。ね

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
甜瓜って メロンとは違っておいしいのですよねぇ^。
うらやましい!!これは特にうらやましいですよ♪(*''▽'')

こんばんは
甘い芳香もあり 美味しいです 
近くだったらお裾分けできるのにね (^^♪ 

Re: おはようございます

みかん さん

> 診察 よかったですね、
飲酒 控えが やはり良い効果があって
お医者さんも 声が弾んでらっしゃったと思います
患者さんの努力で いい結果が出ると
お医者さんの指導がよいということになり
先生も ご機嫌になるらしいですよ

こんばんは
そうですね、先生もご機嫌よかったです、
喜んでもらえました。

> たまには 御町内のお祭りを観るのも 楽しい

近くだし ちょっとだけ参加してみました いいもんですね

> ご近所さんから 美味しいものいただき
よかったですね (*´▽`*)

甘い芳香に 美味しくいただきました (^^♪

> ランチも お値打ちで 美味しそう♪

お得感があります、味はまぁまぁ w

No title

こんばんは♪

検査の結果、良かったですね。
これからも節酒が続くのかしら?

盆踊りの写真、雰囲気がありますね。
こちらではやぐらは見ますが、盆踊りをしているときには行きあたりません。花火大会も中止になり、雨も多くて、夏らしくない毎日です。

Re: おはようございます^ - ^

窓  さん

> しろさん、肝機能数値が平常でおめでとうございます
まずは、一安心。

こんばんは
ありがとうございます、
ホッとしています。

> 私、シジミのお値段にくいつきました。(^-^;
や、や、安い!ので、ビックリしています。
シジミは、しろさんのところまで買いに行きたいです。^ - ^

愛知県産でした、安いスーパーのほうに買いにいきます。

> 妹さん一家とのランチも、お肉がボリュームたっぷりですね。
甥御さんもさぞかし、満足されたことでしょう。

食べきれないので、甥に揚げ物を食うの手伝ってもらいました。

> 盆踊りの提灯も、昔ながらの雰囲気でいいですね〜♩
最近は、提灯でさえLEDの灯りですから。

情緒ありますね、LEDはなんか興ざめてきな灯りですね。

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> スーパーで、買いたいシジミが見つかりません。。
最近は、インスタントお味噌汁・シジミを v-17e-263

こんばんは
インスタントお味噌汁・シジミも侮れない美味しさ (^^♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> まくわうり美味しいですよね~
最近はなかなか食べれませんが・・・

こんばんは
甘い芳香あり まくわうり 美味しいですね ♪

> 妹さんたちとのランチ楽しかったことでしょう(^_-)-☆

楽しく美味しくいただきました、楽しいひと時 ww

> 診察結果良好でよかったですね~

ありがとうございます、ホッと♪

Re: 良かったですね

桂  さん

> 肝機能数値
下がって良かった~。
食生活にこにだわりのある方ですもの。
お酒控えめに。
結果が出てほんとうによかった。
頑張りました。ね

こんばんは
コメントありがとうございます。

ありがとうございます、
飲みたい誘惑がありますが、そこはじっ~と我慢 
コメントなど応援していただいてもすごい励みになります 感謝です。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
検査の結果、良かったですね。
これからも節酒が続くのかしら?

こんばんは  
ありがとうございます。
節酒頑張らないと 継続は力なり 応援お願いします。

> 盆踊りの写真、雰囲気がありますね。

温かみを感じます、情緒ある感じ

> こちらではやぐらは見ますが、盆踊りをしているときには行きあたりません。花火大会も中止になり、雨も多くて、夏らしくない毎日です。

関東 東北は雨が続いてるようです、
お野菜の生育も心配、値上がりも困ったものですね、
夏には夏らしい天気がいいえすね。

No title

あまご、、、甘露煮は確かいただいたけど、、
焼き魚はない。
あ、、おいしそう、、

No title

しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
久しくウリ食べていません、美味しそう。
妹さんと甥っこさんでのお食事いいですね。
盆踊りって最近見たことがなくて夏らしくて楽しいですね。
診察に行かれましたか、変わりなく数値も
いいようでほっとしましたね。

Re: No title

hippopon  さん

> あまご、、、甘露煮は確かいただいたけど、、
焼き魚はない。
あ、、おいしそう、、

こんばんは
甘露煮、骨まで食べられ、美味しいですね (^^♪
塩焼きも、美味しくいただきました。

Re: No title

ムームー  さん

> しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそありがとうございます。

> 久しくウリ食べていません、美味しそう。

甘味のある芳香、美味しいです。

> 妹さんと甥っこさんでのお食事いいですね。

楽しいひと時に 感謝です。

> 盆踊りって最近見たことがなくて夏らしくて楽しいですね。

楽しい雰囲気だけ味わいました ♪

> 診察に行かれましたか、変わりなく数値も
いいようでほっとしましたね。

応援ありがとうございます、
節酒の励みになります。

No title

しろさん
今日ね、体組成計がきました。
体重計壊れて すぐ注文、すぐに捨てて、一日で着きました。
全部標準!医者知らずだったので、すご~~~くあんしんしました。
そして、年齢も若いって、、ww
健康生活、なせば成りそうですものね。
お互いに、食べることは生きること。
適度な運動、継続は力で 習慣で、ゆきましょ。
大先輩ですものね。
9月に入ったら家主は4か月検診。
少しゆっくりっ暮らしてますのでどうかしら?と楽しみです。

しろさん、何度もありがとうございました!

先ほど、帰宅いたしました。

笑顔で元気いっぱい、食欲もりもりのお嬢様でした。^^ヾ

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
今日ね、体組成計がきました。
体重計壊れて すぐ注文、すぐに捨てて、一日で着きました。

こんばんは
日々の計量 大切 健康に 

> 全部標準!医者知らずだったので、すご~~~くあんしんしました。
そして、年齢も若いって、、ww
健康生活、なせば成りそうですものね。

今頃の 体重計 優れてるんですね お医者さん技師さん感謝 ♪

> お互いに、食べることは生きること。
適度な運動、継続は力で 習慣で、ゆきましょ。
大先輩ですものね。

健康が一番 食うことは生きること ボケ防止に ウォーキング とう 継続 ww

> 9月に入ったら家主は4か月検診。
少しゆっくりっ暮らしてますのでどうかしら?と楽しみです。

家主さんへの お食事 健康管理 お疲れさまでした
9月の4か月検診 健康お墨付き 楽しみですね ♪ 

Re: しろさん、何度もありがとうございました!

窓 さん

> 先ほど、帰宅いたしました。
笑顔で元気いっぱい、食欲もりもりのお嬢様でした。^^ヾ

こんばんは
娘さん ご退院おめでとうございます ♪
窓 さん お付き添い お疲れさまでした
健康が 一番  お大事になさってください
食うことは 生きること!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ