位置 忘れるし


白いゴーヤ 収穫時期 きました(^^♪




長いキュウリも





↑ ↓ マウスオン よろしく

















2個目




3個目



4個目



5個目


どれも 収穫するの早いし ('◇')ゞ


宮島さん 例祭

自分は神社総代会の一員  例祭の準備しまた     蚊 多いこと 汗  まぁいいか


宮島さんだと蚊 多いし

例祭は、蚊のいないコミュニティセンター で ・・お供え・    位置 忘れる 右が果物・・・
宮島さん例祭  みんな協力しあい 滞りなく 行われました (^^♪



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさんはスーパー近いの?
畑には野菜があるし食いはぐれないね
スイカ全部食べたの?

しろさん おはようございます。

スイカたくさん収穫され
一人で全食べられたんですか~
例祭の準備お疲れ様でした。

こんにちは

きゅうりの長いの 食べ応えありそうですね 
スイカ 水分補給に良いし
順調に育ってますね (*^-^*)
例祭 お供え位置 忘れますよね
写真残してあると 安心
暑い中 やぶ蚊の多い中 お疲れ様でした
日中 無理のないように お過ごしくださいね

作物

きゅりのキュウちゃんつくりましたよ。
千切り生姜と、刻んだ唐辛子を入れると
味がピリッとします。

すいかね。子供たちに2個ずつ。
妹に1個。
それにお友達のお父様の新盆のお供えに1個。
我が家に1個。
まだまだ収穫できるそう。
今のところみんなあたり。
一体何本植えたのでしょうか??

この日照りで水遣り大変。
胡瓜収穫率悪くなりました。

種から育てたトマトやっと収穫できるようになりました。

★ごきげんよう★

白いゴーヤも、苦味は同じですか v-17v-361

Re: No title

あおぞら39 さん

> しろさんはスーパー近いの?

こんばんは
車で5分くらいかなぁ 
2軒を見回っていいの探してます。

> 畑には野菜があるし食いはぐれないね
スイカ全部食べたの?

スイカ ご近所さんにお裾分けしたり ♪
水分補給に🍉適してますね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉  さん

> スイカたくさん収穫され
一人で全食べられたんですか~

こんばんは
スイカ ご近所さんにお裾分け 

> 例祭の準備お疲れ様でした。

ありがとございます、
なんとか滞りなくできました (^^♪。

Re: こんにちは

みかん さん

> きゅうりの長いの 食べ応えありそうですね 

こんばんは
味 薄いかなぁ Qちゃんにしました。

> スイカ 水分補給に良いし
順調に育ってますね (*^-^*)

スイカ冷やして水分補給に潤います(^^♪
40個くらい できたかなぁ

> 例祭 お供え位置 忘れますよね
写真残してあると 安心

自分は鳥 三歩あるいたら忘れ
写真や記録がないといけません 笑

> 暑い中 やぶ蚊の多い中 お疲れ様でした
日中 無理のないように お過ごしくださいね

暑い日々 お互いに体調管理に気をつけ、過ごしましょう

Re: 作物

桂  さん

> きゅりのキュウちゃんつくりましたよ。
千切り生姜と、刻んだ唐辛子を入れると
味がピリッとします。

こんばんは
コメントありがとうございます
自分も、きゅりのキュウちゃんつくりますが、
千切り生姜と、刻んだ唐辛子は入れたことないです
今度 入れてみますね 教えありがとうございます。

> すいかね。子供たちに2個ずつ。
妹に1個。
それにお友達のお父様の新盆のお供えに1個。
我が家に1個。
まだまだ収穫できるそう。
今のところみんなあたり。
一体何本植えたのでしょうか??

相方さん頑張られましたね、
4~5本くらい植えられたのかなぁ
20~30個は採れそうですね、
美味しいの楽しめ ♪

> この日照りで水遣り大変。
胡瓜収穫率悪くなりました。

お世話 お疲れ様です、
収穫楽しみですね、 我が家も胡瓜はそろそろ終わりかなぁ 汗
 
> 種から育てたトマトやっと収穫できるようになりました。

旬 美味しく幸せ感じますね (^^♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 白いゴーヤも、苦味は同じですか v-17v-361

こんばんは
苦味少なく感じます、美味しくいただいてますよ (^_-)-☆

No title

こんばんは♪

いつもながら神社のお勤め、お疲れ様です。
スイカは全部で何個くらいできる予定ですか?
天塩にかけたスイカは文字通り甘いんでしょうね。

No title

しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
スイカ~こんなにとれたのですね、美味しそう。
お魚もたくさんありますね、体に良さそう、いつも
思いますが取り合わせがいいのばかりですね。
暑い中、ご苦労さまでした、こちらは蚊が多そうですね。
今年は暑すぎますから、お互いに気をつけましょう。

No title

スイカ美味しそうですね。
冷房より冷たいスイカのほうがひえひえそうです。
暑いときの作業は須g巣がしいですけど、
お疲れ様です。ご苦労様です。
神様はお喜びですね。

No title

しろさん、こんにちは~~~♪
白いゴーヤってあるのですね。
スーパーで見かけたことがありますが、
傷んでいるのかと思っていました。

暑い中の例祭のお役目、お疲れ様でした。
蚊はこの暑さでも、元気なものですね~~!

Re: No title

ゆんこ sann


> こんばんは♪
いつもながら神社のお勤め、お疲れ様です。

こんばんは コメントありがとうございます。
神社のお勤め、あと8か月 頑張ります♪
塔のへつり 行ったことない
相方さん 高所恐怖症 笑 自分も かな(^_-)-☆ 

> スイカは全部で何個くらいできる予定ですか?
天塩にかけたスイカは文字通り甘いんでしょうね。

いくつくらいでしょう?
早生 採ったり 熟し過ぎたり 5~60くらい
旬 楽しみましょう (#^.^#)

Re: No title

ムームー  さん

> しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそ いつも ありがとう 🎶 (^_-)-☆

> スイカ~こんなにとれたのですね、美味しそう。

あはは 汗も笑いも 収穫

> お魚もたくさんありますね、体に良さそう、いつも
思いますが取り合わせがいいのばかりですね。

食うことは生きること お互い 頑張りましょう ♫

> 暑い中、ご苦労さまでした、こちらは蚊が多そうですね。
今年は暑すぎますから、お互いに気をつけましょう。

お互い
ガン サバイバー感じ
それでも 蚊には 刺される いやだなぁ 
食欲の秋 ~~ まで 夏 楽しみましょう!

Re: No title

hippopon さん

> スイカ美味しそうですね。
冷房より冷たいスイカのほうがひえひえそうです。

こんばんは
詩文補給 水分補給スイカ 美味しいの 水っ ポイの w  色々でんなゃ?
  
> 暑いときの作業は須g巣がしいですけど、

蚊の うるさいこと   
今は 蟻 が ・・日本 防御 する次期jか
神社総代会 もう半年 頑張る かな? w
> お疲れ様です。ご苦労様です。
> 神様はお喜びですね。

Re: No title

窓 さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
白いゴーヤってあるのですね。
スーパーで見かけたことがありますが、
傷んでいるのかと思っていました。

こんばんは
白いゴーヤは 苦味 少ないかも
彩に 添え  野菜サラダ「  いろいろ 🎶

> 暑い中の例祭のお役目、お疲れ様でした。
蚊はこの暑さでも、元気なものですね~~!

例祭 W なんとか
蚊 日本脳炎 なくなったので心配ないだろ?
蟻 が 港 近く あちこち 防御 しましょっ !

スイカ

次々出来てすごいねv-381

Re: スイカ

あおぞら39 さん

> 次々出来てすごいねv-381

こんばんは
毎日 水分補給、冷やしてると食べれるものですね🍉

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

鍵コメ さん

こんばんは
ありがとうございます 
楽しみです ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ