持ち帰る

表庭

ギボウシ 咲いていた。



安い時に買い 冷凍してた豚バラ



オクラ 収穫 してたの


↑ ↓ マウスオン よろしく



ほうれん草ゴマ和え キュウリ ブロッコリー 人参 キャベツ は 菜園収穫してたの ♪




ほうれん煮浸し カリフラワー胡麻和え  右上 モロッコ豆油炒め 右下 フキ卵とじ



右下 カボチャのガーリック油炒め



ソイメバル






今年 初スイカ 収穫

味は まぁまぁ 🎶


妹が久しぶりに来た 

880円日替わりランチを食べに行った。


妹 いろいろ野菜を採り

持ち帰る 。







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

相変らず こまめに 料理され 毎日が ごちそうのようです
長年 主婦としては 恥ずかしい限りです (/ω\)
夏野菜 あれこれ 素晴らしいですね
妹さん しろさんの様子 伺いがてらの
ランチも 気分転換で よいですね 
お持ち帰りの野菜も 嬉しい限りで(*^。^*)

しろさん おはようございます。

妹さんとのランチいいですね~
野菜をもらって妹さん大助かりね(^_-)-☆

No title

おはようございます。

私も🍉買いました。重かったです。
食べるときは2回だった、何せ、徒士ですので、、w

ブルーベリーおいしそう、、ww
カボチャも立派。
野菜生活で元気凛凛ですね。
私ならトマトジュース。朝昼晩のんでそう、、ww

★ごきげんよう★

水分補給の v-381
入院していた4歳の頃を思い出します v-237
アイスクリームは塩分が入っているので、食べさせてもらえなかったけれど、
スイカは毎日、毎食 v-17v-221

すいか

我が家もスイカ収穫しました。
冷やしたスイカ。味はやっぱりまあまあでした。

畑にモグラが出没(姿は見えませんが)
ペットボトルで作るもぐら除け。
風で賑やかな音をたてています。

Re: こんばんは

みかん さん

> 相変らず こまめに 料理され 毎日が ごちそうのようです
長年 主婦としては 恥ずかしい限りです (/ω\)

こんばんは
少量多品種ががん予防と頑張ってます。

> 夏野菜 あれこれ 素晴らしいですね
妹さん しろさんの様子 伺いがてらの
ランチも 気分転換で よいですね 
お持ち帰りの野菜も 嬉しい限りで(*^。^*)

消費しきれない野菜の量
お持ち帰りに助かってます ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 妹さんとのランチいいですね~
野菜をもらって妹さん大助かりね(^_-)-☆

こんばんは
ランチ いろいろ話ながら
消費しきれない野菜、お持ち帰りに助かります (^^♪

Re: No title

hippopon さん

> おはようございます。
私も🍉買いました。重かったです。
食べるときは2回だった、何せ、徒士ですので、、w

こんばんは
旬を食べるの美味しいですね
🍉は初物です、幸せ感じますね w

> ブルーベリーおいしそう、、ww
カボチャも立派。
野菜生活で元気凛凛ですね。
私ならトマトジュース。朝昼晩のんでそう、、ww

そうか~ トマトはジュースにする手もありました、
明日から ジュースを楽しみましょう 🎶

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 水分補給の v-381
入院していた4歳の頃を思い出します v-237
アイスクリームは塩分が入っているので、食べさせてもらえなかったけれど、
スイカは毎日、毎食 v-17v-221

こんばんは
水分補給に🍉の美味しいこと
入院では楽しみになりますね。

Re: すいか

桂  さん

> 我が家もスイカ収穫しました。
冷やしたスイカ。味はやっぱりまあまあでした。

こんばんは
コメントありがとうございます。
初物旬を食べるの格別ですね、
菜園収穫まぁまぁも幸せ感じますね♪

> 畑にモグラが出没(姿は見えませんが)
ペットボトルで作るもぐら除け。
風で賑やかな音をたてています。

カラカラ回転、風情感じるペットボトルるもぐら除け
のどかさを感じます。

品数豊富ですね!

しろさん、こんにちは~~~♪

ランチを妹さんとご一緒だったのですね。
男女のご兄弟の場合、お話はどんな会話になるのでしょうね。
私は女ばっかりなので、男兄弟がほしかったです。^^

880円のランチ、品数もたっぷりですね。

度々来ないと野菜が

妹さん消費に協力嬉しいね!

Re: 品数豊富ですね!

窓 さん

> しろさん、こんにちは~~~
ランチを妹さんとご一緒だったのですね。
男女のご兄弟の場合、お話はどんな会話になるのでしょうね。

こんばんは
この度は ガンをの弟のことが 主でした
まぁ 近況 かなぁ・・


> 私は女ばっかりなので、男兄弟がほしかったです。^^

まぁ ね わかる気 する(^^♪

 
> 880円のランチ、品数もたっぷりですね。

お得を感じました♪

Re: 度々来ないと野菜が

あおぞら39 さん

> 妹さん消費に協力嬉しいね!

こんばんは
お野菜の 消費 嬉し 行先のない時 悩まし まぁ なるように( ^ω^)・・・ 

No title

しろさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
美味しそうなスイカですね、今年はまだ食べていません。
お野菜もたくさんの収穫で素敵。
妹さまとのランチも美味しいおかずですね。
摘み取って持ち帰られて幸せですねぇ。
暑い毎日ですね、こちらは連日35度こえています。
しろさんもお体に気をつけてくださいね。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそ ありがとうです ♪

> 美味しそうなスイカですね、今年はまだ食べていません。

初スイカでした、 旬をたのしみましょう ムームーさん

> お野菜もたくさんの収穫で素敵。
妹さまとのランチも美味しいおかずですね。
摘み取って持ち帰られて幸せですねぇ。

久々 妹が来てくれました
充実した感じ ♪

> 暑い毎日ですね、こちらは連日35度こえています。
しろさんもお体に気をつけてくださいね。

ありがとうございます
お互いに夏バテしないよう ここかしこ 気を付けないと!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ