肝臓専門外来 18



裏畑

トマト 熟し始めました ♪















モロッコ豆 収穫 

サゴシ (鰆)の刺身





↑ ↓ マウスオン よろしく





肝臓専門外来 18

6月21日は、肝臓専門外来の予約日

予約は9:30

診察を受ける 肝臓 血液検査値は
減酒し節制してたので、 肝機能の数値、普通近くに下がり、T-Bil  総ビリルビンの数値は普通に下がった。♪

状態が良くなったので、薬のゼチーア錠10mgは服用を止めることにされた。



腹部触診
血圧 139~91

薬は
ガスチモン錠はジェネリック医薬品 のモサプリドクエン酸塩錠5mgに替えられた。
ドグマチール錠

56日分

診察 代と

薬価代

次の診察日は、8月18日。 9日の外科診察日に採血。


7月2日 

表庭

アパカンサス 満開


裏畑

ブルーベリー  採りましょう



そろそろ ゴーヤは、初収穫をしましょうか・・・






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

検査 よかったですね
これで安心して また 飲まないようにね ( *´艸`)
ブルーベリー ゴーヤ トマト 
みんな体に良いもの 初物 美味しく
いただきましょう (((o(*゚▽゚*)o))) 
こんなに成長が良いと 収穫が 毎日 楽しくなりますね

No title

もうトマトの収穫ですか、
やはりそちらは暖かいですね~

そして魚介類がとても豊富なのが
羨ましいです。


肝臓の数値
節制の甲斐あったこと、
本当に良かったです、
しろさんは意思が強いですね。

やっぱりちゃんと検査を受けることが
まず大事なんだなぁと思いました。
私も検診でひっかかった心臓の精査 受けてこなくちゃ(^-^;)

No title

こんばんは♪

検査結果が良好で良かったです。
これでお酒を減らせる?(笑)

モロッコ豆、懐かしいです。

No title

あ、、ブルベリーだ!(*^▽^*)
今年は 漬けたいと思ってます。
立派な実ですね。
何という種類でしょう??
血圧はさっき119,81でしたよいつもより低め。
128 85ぐらいかと思ってたのです。

たべること、運動する事はいきることですものね。
無理なく、、むらなく、(*^▽^*)v

No title

しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
お家でとれるトマトやナスは味がいいですね。
今年は植えていませんが、実が出来ると嬉しいですね。
ブルーベリー も綺麗な実がとれましたね。
検査の数値も良くてほっとしますね。
効果が出て良かった~
この暑さに負けないようにお互いに過ごしましょう。

★ごきげんよう★

夏のスタミナ食ゴーヤ v-363
ボスは間に合いません v-17e-330

Re: こんにちは

みかん さん

> 検査 よかったですね
これで安心して また 飲まないようにね ( *´艸`)

こんばんは
ありがとうございます♪
節制を続けます。

> ブルーベリー ゴーヤ トマト 
みんな体に良いもの 初物 美味しく
いただきましょう (((o(*゚▽゚*)o))) 
こんなに成長が良いと 収穫が 毎日 楽しくなりますね

旬を食べるの 美味しいですね
楽しく 幸せくぉ感じます。(#^.^#)

Re: No title

園長 さん

> もうトマトの収穫ですか、
やはりそちらは暖かいですね~

こんばんは
秩父はまだですか、楽しみは長いほうが ♪

> そして魚介類がとても豊富なのが
羨ましいです。

スーパーで探すのも楽しいです

> 肝臓の数値
節制の甲斐あったこと、
本当に良かったです、
しろさんは意思が強いですね。

ありがとうございます、
病気にせっぱつまって節制しています 汗

> やっぱりちゃんと検査を受けることが
まず大事なんだなぁと思いました。
私も検診でひっかかった心臓の精査 受けてこなくちゃ(^-^;)

そうですね
早期発見早期治療が大切
お大事になさってください !

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは
検査結果が良好で良かったです。
これでお酒を減らせる?(笑)

こんばんは
ありがとうございます、
節制に頑張ります。

> モロッコ豆、懐かしいです。

モロッコ豆おいしいですね、
お近くだったらいいのに。

Re: No title

> あ、、ブルベリーだ!(*^▽^*)
hippopon さん

> 今年は 漬けたいと思ってます。
立派な実ですね。
何という種類でしょう??

こんばんは
ジャムにしましょうか
種類 忘れました 汗
旬 楽しみましょう 🎶

> 血圧はさっき119,81でしたよいつもより低め。
128 85ぐらいかと思ってたのです。

健康に大切 数値  いい加減ですね。

> たべること、運動する事はいきることですものね。
無理なく、、むらなく、(*^▽^*)v

バランスよく生活したいものですね (^^♪

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそありがとうございます。

> お家でとれるトマトやナスは味がいいですね。
今年は植えていませんが、実が出来ると嬉しいですね。
ブルーベリー も綺麗な実がとれましたね。

旬を食べるの 嬉しいこと 幸せかんじます ♪

> 検査の数値も良くてほっとしますね。
効果が出て良かった~
この暑さに負けないようにお互いに過ごしましょう。

ありがとうございます、
お互いにがんばりましょう (^^♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 夏のスタミナ食ゴーヤ v-363
ボスは間に合いません v-17e-330

こんばんは
来年は グリーンカーテンに (^^♪

No title

おはようございます。
台風大丈夫でしたか?
122 79でした。ww

こんにちは~~~♪

しろさん、こんにちは~~~♪

おかげさまで、戻りました^^

やっぱりわが家に勝るものはありませんね。
何はなくとも、手足を伸ばせます。

台風の影響はありませんでしたか?

Re: No title

hippopon さん

> おはようございます。
台風大丈夫でしたか?

こんばんは
ありがとうございます
幸いにも 自分地域は大丈夫でした、
災害 他地域も ないの願うばかりです。

> 122 79でした。ww

健康に  続けましょう🎶 

Re: こんにちは~~~♪

窓  さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
おかげさまで、戻りました^
やっぱりわが家に勝るものはありませんね。
何はなくとも、手足を伸ばせます。


こんばんは
新しく 気持ちの良いことでしょう
お掃除も 新鮮 楽しみ ですね 🎶

> 台風の影響はありませんでしたか?

ありがとうございます
自分地域は 幸いにも
他地域 被害の少ないの 願うばかり です。

水ナスね

贈答用は1個600円するねん、自分の家では農家さんで3個100円で買って漬けてる
600円では買えません
また機会があったらね~!水ナスより美味しいものあるしねえ
節酒がんばってね!

Re: 水ナスね

あおぞら39 さん

> 贈答用は1個600円するねん、自分の家では農家さんで3個100円で買って漬けてる
600円では買えません
また機会があったらね~!水ナスより美味しいものあるしねえ

こんばんは
ナスの漬物 美味しいですね、
1個600円のびっくりしました、
漬け方 勉強したいものです、食べてみたいなぁ ♪

> 節酒がんばってね!

健康な肝臓に戻さなくては
節酒、頑張ります !

しろさんへ

糠漬けつくってますか?
そこに漬けるだけです
木ナスはしろさんの家でも採れるでしょう
水ナス食べたことありますか?
そうそう、水ナスはミョウバンと塩で傷つけて漬けます
私はきゅうり漬けも好きです
一寸つかりすぎたくらいが酸っぱくて美味しいです

Re: しろさんへ

あおぞら39 さん

> 糠漬けつくってますか?
そこに漬けるだけです

こんばんは
つくってないです 糠漬けつくったことないし 汗

> 木ナスはしろさんの家でも採れるでしょう

普通のナスビは作ってます。

> 水ナス食べたことありますか?
そうそう、水ナスはミョウバンと塩で傷つけて漬けます

水ナスは食ったことないです。

> 私はきゅうり漬けも好きです
一寸つかりすぎたくらいが酸っぱくて美味しいです

漬物 したことがないので、検索 勉強し
漬けるように頑張ります。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ