黒く熟し

ブロッコリーを収穫



真ん中 ブロッコリーの煮浸し


↑ ↓ マウスオン よろしく



表庭の、キンシバイ

満開に


ビョウヤナギ

咲き始め








右下    フキ卵とじ

















6月5日

岡山の病院で、約4時間の手術する弟の付き添いにいった。
朝 8:30 までには来いとのこと
早くでかけたので7:00分までにはついた。
病院近くの喫茶店でモーニングを食べた。

大腸がんステージⅢbだった。切れるものは全て切除していただいたが、術後補助化学療法は必要。

再発、転移をしないことを願うばかり!
家に帰ったの17:30頃だった。
夕食はスーパーで弁当を買った。

裏畑で アストロメリア





フェイジョア


桑の実は

黒く熟し 始めた










テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★ごきげんよう★

本当にバランスの良い食事 v-363
凄いなぁ v-17v-426

No title

こんばんは♪

立派なブロッコリーですね。
イタリアでは細い茎も売られていました。
味は同じですからね。

弟さんの手術の成功、おめでとうございます。
再発、転移がしないよう、私も祈っています。
そういう私も明日で術後11年になります。

こんばんは!

しろさん、弟さんの手術後のこと、ご心配ですね!
本当に私もお祈りいたします。

今の私は、このような野菜生活が難しくて、栄養が偏らないようにしないといけないなと思います。

桑の実、母が果実酒を作っていたのを思い出します。
甘酸っぱくて美味しいのですよね。

No title

こんばんは
しろさんさより干しても美味しそう。
桑の実たべれるんでしょ。
いつみても食材がいっぱいで、たのしくなっちゃいます。

こんばんは

弟さんの手術 心配でしたね
無事 終わって 安堵され 再発のないこと
願うばかりです
野菜も たくさん いつ見ても 美味しそうです
フェイジョア 今年も きれいに咲きました
実ができるのが楽しみですね

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 本当にバランスの良い食事 v-363
凄いなぁ v-17v-426

こんばんは
食うことは生きること、
美味しさに頑張ってます ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
立派なブロッコリーですね。
イタリアでは細い茎も売られていました。
味は同じですからね。

こんばんは
今年は 出来が良かったです、
脇芽がこれから出てきます、
イタリアのも同じでしょうね。

> 弟さんの手術の成功、おめでとうございます。
再発、転移がしないよう、私も祈っています。
そういう私も明日で術後11年になります。

ありがとうございます、
ゆんこ さん みたいにガンを卒業してくれたらと思ってます。
10年って過ぎてみれば短いですが、ガンを卒業するまでは長かった気がしますね。

Re: こんばんは!

窓 さん

> しろさん、弟さんの手術後のこと、ご心配ですね!
本当に私もお祈りいたします。

こんばんは
ありがとうございます、
ガンサバイバーになることを願うばかりです。

> 今の私は、このような野菜生活が難しくて、栄養が偏らないようにしないといけないなと思います。

できるだけ野菜を摂りたいものですね、頑張ります。

> 桑の実、母が果実酒を作っていたのを思い出します。
甘酸っぱくて美味しいのですよね。

母さんの思い出、懐かしいことでしょう、
桑の実、美味しいですね、自分も好きです。
ジャムもいいかなぁ♪

Re: No title

hippopon さん

> こんばんは
しろさんさより干しても美味しそう。
桑の実たべれるんでしょ。
いつみても食材がいっぱいで、たのしくなっちゃいます。

こんばんは
サヨリの一夜干しも美味しいですね、
この日は 塩焼きにしました。
桑の実 ジャムも美味しいですね、頑張ってみようかなぁ ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 弟さんの手術 心配でしたね
無事 終わって 安堵され 再発のないこと
願うばかりです

こんばんは
ありがとうございます、ほんと心配
なったことはしょうがないです が
再発転移は無いことを願うばかりです。

> 野菜も たくさん いつ見ても 美味しそうです
フェイジョア 今年も きれいに咲きました
実ができるのが楽しみですね

今年 フェイジョアは豊作かな
収穫、楽しみです ♪

No title

しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
弟さまのことご心配でしたね。
お大事になさってください。
たくさんのお花が咲いていますね、
ビョウヤナギって可愛くて大好きです。
お魚もふきもいいなぁ、どれも美味しそうですね。
クワの実も可愛い~

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそ ありがとうございます。

> 弟さまのことご心配でしたね。
お大事になさってください。

ありがとうございます。
再発 転移の無いことを願うばかりです。

> たくさんのお花が咲いていますね、
ビョウヤナギって可愛くて大好きです。

ビョウヤナギ、雄蕊が長く ほっそりと 個性豊かだなぁ

> お魚もふきもいいなぁ、どれも美味しそうですね。
クワの実も可愛い~

フキ 美味しいですね、母の味を思い出す 一品です。
クワの実を採ってると手が紫に ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ