受粉

こんにちは


表庭

ウツギ


風呂庭

ブラシの木  咲き


↑ ↓ マウスオン よろしく




















サザエ 刺身



真ん中 干しエビ レタス 和えお浸し            カリフラワー 冥加  酢の物
 

裏畑  スイカ

メス花 さん 咲き   受粉  しました ♪



ピーマン



ナス



トマト 実 つき ♪


裏庭

京鹿子(キョウガノコ)


表庭

下野 しもつけ



キンシバイ 咲き始め 



クリ




京鹿子(キョウガノコ)  満開に








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いろんな花が 次々咲いてきました
この暑い中 畑仕事は きついですが
花が咲いてると
気持ちが和み また 頑張れますね(*^。^*)
お天気が続いてるから 受粉効果 ありそうですね

No title

こんばんは
一日中外にいても仕事がわいてきそうですね。

受粉

スイカ、3個実がついたと・・・
なすはなぜか1本枯れてしまいました。
多分、モグラの仕業?
親指の先程の実がついています。
トマトは花が咲き始め・・・

少し離れたところに借りている畑に
水を運ぶのに苦労しています。
これみんな主人の仕事。
私はもっぱら水遣りと草取り。
日差しが強い日中は無理。

しろさん
干しエビレタス和え
考えてもみなかったお料理

大根の葉を和えて佃煮風にはしますが・・・

しろさんおはようございます。

いろんな花が咲いてきましたね~
野菜たちもは実を付けようと花を咲かせ始めましたね。
これからがたのしみですね(^_-)-☆

★ごきげんよう★

ブラシの木、ご近所にもありますが、
綺麗な赤色ですよね v-343
いつも、足を止めて見惚れてます v-17v-426

No title

こんにちは♪

スイカはもう果物店にでていますね。
それも5月にはでていました。
スイカは夏の果物と思っていましたが・・・。
しろさんのところのスイカ、今年も甘いかな?

Re: こんばんは

みかん さん

> いろんな花が 次々咲いてきました
この暑い中 畑仕事は きついですが
花が咲いてると
気持ちが和み また 頑張れますね(*^。^*)
お天気が続いてるから 受粉効果 ありそうですね

こんばんは
植物たち それぞれ 成長に 謳歌 する季節 
虫に天候に・・・ 自然に贖う うまく育ってほしいいなぁ

ちょこさん うにたんさん 松子さん ご健康 それぞれ心配です
無理なきよう お大事に なさって 日々の健康祈ってます!

Re: No title

hippopon さん

> こんばんは
一日中外にいても仕事がわいてきそうですね。

こんばんは
帝都は食材に豊富 天然ウナギ 食えるし・・
うらやまし 


ええ散歩に ウォーキングで ダイエットに・・・
ええ塩梅に お過ごしください ♪

Re: 受粉

桂  さん

> スイカ、3個実がついたと・・・
なすはなぜか1本枯れてしまいました。
多分、モグラの仕業?

こんばんは
コメントありがとうございます
ヨトウムシ が 茎をくったのかなぁ
我が家もキュウリ枯れたり あちこち
モグラ 今年は いない感じ ?


> 親指の先程の実がついています。
トマトは花が咲き始め・・・

実がつくと 収穫 楽しみ 旬を食いたい ♪

> 少し離れたところに借りている畑に
水を運ぶのに苦労しています。
これみんな主人の仕事。
私はもっぱら水遣りと草取り。
日差しが強い日中は無理。


相方さん との 協同の農作業 たのしいですねぇ ♪
ご幸せ 感じます !

> しろさん
干しエビレタス和え
考えてもみなかったお料理
大根の葉を和えて佃煮風にはしますが・・・

ひらめき その時々  酢の物 
大根の葉、上手く 考え 調理されてますね
相方さん 食うことに専念 阿吽に 呼吸に
桂 さん 幸せ 感じます ♪

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> いろんな花が咲いてきましたね~
野菜たちもは実を付けようと花を咲かせ始めましたね。
これからがたのしみですね(^_-)-☆

こんばんは 成長 見るの 楽しみ
なおさら 食うの ♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> ブラシの木、ご近所にもありますが、
綺麗な赤色ですよね v-343
いつも、足を止めて見惚れてます v-17v-426

こんばんは
華やかな ブラシの木
口の中も 健康にしましょう
青空に ブラシの木 映えてました♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは
スイカはもう果物店にでていますね。
それも5月にはでていました。
スイカは夏の果物と思っていましたが・・・。
しろさんのところのスイカ、今年も甘いかな?

こんばんは
果物店にスーパーに スイカ 美味しそう 売ってますね
我が家の受粉し始め 笑
作る より 買うのがスイカは 美味しい 
我が家のスイカは 今年も 気ままな味
カラスに注意 笑
受粉が 運動 ボケ防止にも・・・

No title

しろさん
こんにちは。
キュウリにトマトが元気よくいいですね。
色々と植えて居られて収穫が楽しみですね。
カレイの干物、最近食べていませんが
食べたくなりました。
京鹿子って可愛いお花ですね、栗もこんな
風になるのですね、秋には綺麗な実が、
想像しただけでも楽しいですわ。
これからの暑い中、労わりながら作業なさってくださいね。

Re: No title

ムームー  さん

> しろさん
こんにちは。
キュウリにトマトが元気よくいいですね。
色々と植えて居られて収穫が楽しみですね。

こんばんは
収穫が楽しみ、新鮮、旬を おいしく摂ります ♪

> カレイの干物、最近食べていませんが
食べたくなりました。

美味しいですね、食べましょう !

> 京鹿子って可愛いお花ですね、栗もこんな
風になるのですね、秋には綺麗な実が、
想像しただけでも楽しいですわ。

クリの花、見るチャンスがなかなかないかと、UPしてみました。

> これからの暑い中、労わりながら作業なさってくださいね。

ありがとうございます。
気を付けて頑張ります。

ムームーさんのシコリが早くなおりますように!

No title

こんばんは〜

しろさん、いつもありがとうございます^_^

野菜の花々がカラフルで、ほんとに綺麗。
受粉の写真が素晴らしいですね!

こんにちは

買ったお魚とかをおいしく料理してますね(^-^)

野菜とか果物の受粉ですか。
1つ1つしていくのも大変そうだねぇ~。
時間を使うだろうから、腰に影響が出そうだね(・。・;)

花もキレイに咲いてますね。
梅雨でもありますから、花や野菜とかには嬉しい時期でもありそうだね。

Re: No title

窓  さん

> こんばんは
しろさん、いつもありがとうございます^_^

こんばんは
自分こそです ♪

> 野菜の花々がカラフルで、ほんとに綺麗。
受粉の写真が素晴らしいですね!

野菜たち 花咲くと 収穫が楽しみ
早く実らないかなぁ ♪

Re: こんにちは

よしお さん

> 買ったお魚とかをおいしく料理してますね(^-^)

こんばんは
食うことは生きること、美味しく食べましょう ♪
 
> 野菜とか果物の受粉ですか。
1つ1つしていくのも大変そうだねぇ~。
時間を使うだろうから、腰に影響が出そうだね(・。・;)

収穫楽しみですよ 旬を食うの幸せ感じます。

> 花もキレイに咲いてますね。
梅雨でもありますから、花や野菜とかには嬉しい時期でもありそうだね。

成長を見るのもうれしいもの 花も楽しめ 得した気分 ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ