7のほうがいい


ズッキーニ  そろそろ収穫かな ♪



アスパラを収穫 右下 油炒め


↑ ↓ マウスオン よろしく






フキを収穫  右下  卵とじ




ソラマメ収穫  右下 塩ゆで


キヌサヤを収穫

右下 卵とじ


冷凍してた豚バラ肉 冷凍焼けしそうな肉は、生姜焼き

ビタミン菜 収穫 まんなか おひたし


裏畑

キュウリの花 咲き始めました ♪


PCが、よくフリーズするようになり、不安定なので、新しいのを買うことにした。

メーカーの通販サイトを利用し、
2017年1月モデル LIFEBOOK AH90/B1 を、買った。
いろんな設定なども、自分ではとうていできないので
メーカーの、パソコン出張サービス「PC家庭教師」に頼んだ。
画像縮小の心配、ありがとうございました。
「PC家庭教師」さんに、縮小専用のソフトを入れてもらいました。
前のノートPCよりノートPCの画面が小さくなったし
新しいWindows10は、慣れてた7のほうがいいと感じてます。


裏庭



ユキノシタ 満開です。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

新しいPC は サクサクと 気持ちが良いでしょう
入力とか 素人では チンプンカンプンで
いつも家族にやってもらっています
お願いしるのが ベストですね 楽ちんだし
新しいのは 慣れるまで 不便ですが
そこは辛抱ですね (;^ω^)
野菜 いっぱい いいですね~\( 'ω')/

★ごきげんよう★

画面が小さくなったのは、チョイと辛いですが、
新しいのは、イイでしょ v-222v-17

私は10の方が・・・

起動や終了が早いので、10の方が好きです。
オシゴト用ノートは7ですが、RAMが4G.と少なく、Corei5とSSDが泣いています。
親会社からの支給品なので、増設できません。

No title

しろさん
パソコンのことはわからずじまい、
困った時はお嫁さんにSOS

同じことを何度も聞いているのだと思うけど・・・
嫌な顔せずに操作してくれます。
ありがたいことです。

胡瓜、花付早いですね。

我が家は今日大蒜の収穫しました。
周りの人が珍しがっています。
お隣の畑の人はイチゴ盗まれた
とぼやいていました。

スナップ、きぬさやきれいに抜き取りました。
なす、トマト、いんげん苗植えつけました(夫が)

私は相変わらず収穫、草通り班です。
これからは水やりが大変ですね。

No title

しろさん
おはようございます。
アスパラ美味しそう、天ぷらを食べましたが
美味しかったです、蕗に豆にいいなぁ~
パソコンが新しくなりましたか、いいですね。
サクサク動くのは嬉しいですわぁ、今朝、記事更新
しようと思うのですが管理画面に入れずに
未だ、書けていませんの、予約にしとけばよかったですわぁ。

しろさん おはようございます。

おぉぉ~新しいPC買われたんですね~
わたしは困ったときはお婿さんに頼みます。

サクサクと気持ちいいことでしょうね。

こんにちは~~~♪

10は、ダメですか?^^ヾ
慣れると、使い勝手もいいようですが、
やっぱり長年使い慣れたものはがいいですよね。^^

少しずつ慣れてくださいね。^^ヾ

雪の下が可愛いです!!

Re: こんにちは

みかん さん

> 新しいPC は サクサクと 気持ちが良いでしょう

こんばんは
早いですねぇ 気持ちいいです ♪

> 入力とか 素人では チンプンカンプンで
いつも家族にやってもらっています
お願いしるのが ベストですね 楽ちんだし
新しいのは 慣れるまで 不便ですが
そこは辛抱ですね (;^ω^)

身近に PCできる人おられるのうらやましいです、
画面が小さくなったので、不便です 汗

> 野菜 いっぱい いいですね~\( 'ω')/

旬食べるの幸せです ♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 画面が小さくなったのは、チョイと辛いですが、
新しいのは、イイでしょ v-222v-17

こんばんは
サクサク早いので 気持ちいいです ♪

Re: 私は10の方が・・・

MK さん

> 起動や終了が早いので、10の方が好きです。

こんばんは
早いですね サクサク です
画面が小さくなった以外 10のほうが いいかもと思い始めました。 

> オシゴト用ノートは7ですが、RAMが4G.と少なく、Corei5とSSDが泣いています。
親会社からの支給品なので、増設できません。

RAMとかCorei5とSSDの意味が分かりません 大汗
PCを使いこなされてる人 尊敬です、
近くだったら 教えてもらいたいです。

Re: No title

桂 さん

> しろさん
パソコンのことはわからずじまい、
困った時はお嫁さんにSOS
同じことを何度も聞いているのだと思うけど・・・
嫌な顔せずに操作してくれます。
ありがたいことです。

こんばんは
コメントありがとうございます、
身近にPCに強い人おられると心強いですね、
いいお嫁さんですね、うらやましいです。

> 胡瓜、花付早いですね。

初採りしました、おいしいこと♪

> 我が家は今日大蒜の収穫しました。
周りの人が珍しがっています。
お隣の畑の人はイチゴ盗まれた
とぼやいていました。

せっかく苦労してそだてたイチゴ 悔しいことでしょう
悪いひとがいるの残念ですね。

> スナップ、きぬさやきれいに抜き取りました。
なす、トマト、いんげん苗植えつけました(夫が)

畑仕事忙しい季節ですね、旬を採るの楽しみです。

> 私は相変わらず収穫、草通り班です。
これからは水やりが大変ですね。

ご苦労さまです、
旬を食って頑張りましょう ♪

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
アスパラ美味しそう、天ぷらを食べましたが
美味しかったです、蕗に豆にいいなぁ~

こんばんは
野菜の美味しい季節、 新鮮の美味しいこと
アスパラの天ぷらですか~ 生唾 ごくりです ♪

> パソコンが新しくなりましたか、いいですね。
サクサク動くのは嬉しいですわぁ、

サクサク 気持ちのいいこと 笑

> 今朝、記事更新
しようと思うのですが管理画面に入れずに
未だ、書けていませんの、予約にしとけばよかったですわぁ。

慌てましたね、
でも身近に娘さんおられるし助かりますね。


Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> おぉぉ~新しいPC買われたんですね~
わたしは困ったときはお婿さんに頼みます。
サクサクと気持ちいいことでしょうね。

こんばんは
身近にPCに強い人おられるのうらやましいです、
お婿さん 頼もしいですね、。
サクサク 気持ちいいです ♪

Re: こんにちは~~~♪


窓  さん

> 10は、ダメですか?^^ヾ
慣れると、使い勝手もいいようですが、
やっぱり長年使い慣れたものはがいいですよね。^^
少しずつ慣れてくださいね。^^ヾ

画面小さくなり不便だなぁと感じましたが
サクサクと早いこと 10のほうが いいかも 笑

> 雪の下が可愛いです!!

満開になりました かわいく 癒してくれてます ♪

No title

新しいPC,気持ちがよさそう。
一日がすっきりするんですよね。

Re: No title

hippopon さん

> 新しいPC,気持ちがよさそう。
一日がすっきりするんですよね。

こんばんは
サクサク と気持ちがいいですね、
新しいPCに務めてます♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ