外科診察 94

表庭

ヒョウタンボク 咲き


ハナミズキのガク

色づいてます

↑ ↓ マウスオン よろしく

間引き菜   アスパラ  収穫

真中 間引き菜のお浸し    右下   アスパラとベビーコーン油炒め




イワシ  塩焼き








冷凍してた 赤魚 塩麹漬け 焼き










鯛 塩焼き 




裏畑

ブルーベリー の花


表庭の

ハナミズキの ↓ 蕾の   ナルコユリ  



ヤマブキ


雑草の花 風に ユラユラ

名前 知らず
なっつばーさんに、教えていただきました ♪  名前知らずは、マツバウンラン でした。


4月26日は
2か月 ごとの  外科診察の日と 1か月ごとの 非結核性抗酸菌症の診察日
受付に健康保険証を呈示し、
外科診察と、内科診察、2日後の4月28日の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。


外科診察 94  10:00

逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・
血圧 156~90
触診  異常無し


体重   家で 56、5キロ  

次の 外科診察日 は  
 6月21日(水) 10:00


内科診察、  10:30
アビウム菌
 非結核性抗酸菌症に感染し、クラリシッド錠200mg服用してる、診察日でした。
引き続きクラリシッド錠200mgを服用の処方される。
胸 聴診受ける 

次の非結核性抗酸菌症診察日 6月21日 10:30


処置室で 
28日の肝臓内科での 血液検査 採血 する


外科での薬
フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

呼吸器内科での非結核性抗酸菌症クラリシッド200mgの薬 8週間分

診察  血液検査 代 と

 56日分の薬価代


裏畑の   

カラー



キヌサヤエンドウ 収穫 まじか


表庭   ハナミズキの ガクは 広がり色づき

花は 満開 季節   ♪








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒョウタンボクの花、初めて見ました。
可愛らしいピンクなんですね。
名前知らずの小さな薄紫のお花は、たぶんマツバウンランです。
私も写真撮ったところなんですよ~。

こんばんは

いろんな花が 一気に咲きだし
撮るのも忙しく 嬉しい季節 ♪
野菜の花も咲いて 何より 
実のなる木の花は 愛おしく感じます (´艸`*)
外科診察 お疲れ様でした
通院検査は 気が重いですが 終わると
ほっとしますね
これから だんだんあ暑くなるので
ご自愛 くださいね

No title

昨日は歩いたのですが、、たった6.6キロでお尻が痛異教を迎えました。
今日は御花を見に行こうかと思って。その前に石灰w

エンドウの花がかわいいですね。
このベランダは3年ほどうどんこ病、それでもほしくなります。

★ごきげんよう★

ハナミズキ、イイですねぇ v-343
前に住んでいた家には、あったんですよ v-237
今の住人さんが処分していなければ、咲いていると v-17e-330

No title

しろさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
お花が色々と咲き綺麗ですね、ブルーベリー の花って
可愛い、ハナミズキもいいですね、豆のお花もいいなぁ~
これだけ咲くと素敵です。
検査も変わりがなく、お薬もいただかれてほっと
しますね、私も3ヵ月ごとの診察ですが、あっという間に
1年が過ぎ去りますの。
今夜はカレイの煮つけにおでんです。

Re: No title

なっつばー さん

> ヒョウタンボクの花、初めて見ました。
可愛らしいピンクなんですね。

こんばんは
白色が多いようです
実は 赤いのがひょうたんのように実ります。


> 名前知らずの小さな薄紫のお花は、たぶんマツバウンランです。
私も写真撮ったところなんですよ~。

お教え ありがとうございます、
書き加えます。

Re: こんばんは

みかん さん

> いろんな花が 一気に咲きだし
撮るのも忙しく 嬉しい季節 ♪
野菜の花も咲いて 何より 
実のなる木の花は 愛おしく感じます (´艸`*)

こんばんは
いろいろ咲き 楽しい季節ですね、
みかんさん ブログ 珍しい花たち 見惚れてます。

> 外科診察 お疲れ様でした
通院検査は 気が重いですが 終わると
ほっとしますね
 
定期の通院検査さ大切ですね
早期発見早期治療は 安上がり ?

> これから だんだんあ暑くなるので
ご自愛 くださいね

ありがとうございます
お互いに 気をつけましょう。

Re: No title

hippopon さん

> 昨日は歩いたのですが、、たった6.6キロでお尻が痛異教を迎えました。
今日は御花を見に行こうかと思って。その前に石灰w

こんばんは
ダイエット 無理なく続けたいものですね

> エンドウの花がかわいいですね。
このベランダは3年ほどうどんこ病、それでもほしくなります。

ベランダにも 植物の病気が 園芸 侮れないですね
無農薬に頑張ります ♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> ハナミズキ、イイですねぇ v-343
前に住んでいた家には、あったんですよ v-237
今の住人さんが処分していなければ、咲いていると v-17e-330

こんばんは
桜と 同じく 春の象徴ですね、
キッと おおらかに 咲いてますよ ♪

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそ ありがとうございます。

> お花が色々と咲き綺麗ですね、ブルーベリー の花って
可愛い、ハナミズキもいいですね、豆のお花もいいなぁ~
これだけ咲くと素敵です。

食えるの花咲く 嬉しいこと 収穫 旬に 感謝です ♪

> 検査も変わりがなく、お薬もいただかれてほっと
しますね、私も3ヵ月ごとの診察ですが、あっという間に
1年が過ぎ去りますの。

時の流れ 年と伴もに 早く感じます
病気と仲良く付き合っていきましょう しかたないですね

> 今夜はカレイの煮つけにおでんです。

わっ  いいな
近くだったら 食べに行きたい 美味しいの確実だから。

しろさん おはようございます。

いろんな花が咲きそろい華やかですね~
ブルーベリー豊作な予感\(^o^)/

下か診察お疲れ様でした。

しろさん、こんにちは~~~♪

いつもありがとうございます♪

マツバウンラン、空き地によく咲きますよね。
あんなに小さな花を、よく写されましたね!
しかも綺麗ですしね。

ブログのアップは週1ですね

絹さやの卵とじが好きです
もう2度食べました

Re: しろさん おはようございます。

紅葉  さん

> いろんな花が咲きそろい華やかですね~
ブルーベリー豊作な予感\(^o^)/

こんばんは
豊作感じ 楽しみです ♪

> 下か診察お疲れ様でした。

ありがとうございました、
お勤めかなぁ・・

Re: しろさん、こんにちは~~~♪

窓  さん

> いつもありがとうございます♪

こんばんは
自分こそ ありがとうございます。

> マツバウンラン、空き地によく咲きますよね。
あんなに小さな花を、よく写されましたね!
しかも綺麗ですしね。

庭にいっぱい咲いてました、
草取りしない証拠ですね 汗
花、風に揺れ 風流なこと ♪

Re: ブログのアップは週1ですね

あおぞら39 さん

こんばんは
週1 ブログネタないし 汗
マイペースかなぁ 笑

> 絹さやの卵とじが好きです
もう2度食べました

おいしいですね、自分も好きです。
他に何かいいレシピあったら教えてください ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハナミズキ、美しいですよね。銀座も春日通りも、、大はやりです。

今日は、富山湾の白エビが手に入りました。
鰹はづけにして、明日のブランチにします。
お魚屋さんも楽しみ。

しろさんに負けないようにいろいろいただかないと思います。

Re: No title

鍵コメ さん

> これからも賑やかく楽しく過ごしたいと思ってます。
これからも宜しくお願いします。m(__)m

こんにちは
おめでとうございました。
自分こそよろしくお願いします。

Re: No title

hippopon さん

> ハナミズキ、美しいですよね。銀座も春日通りも、、大はやりです。

こんにちは
帝都にハナミズキ
素敵な通りですね、散策してみたいものです。

> 今日は、富山湾の白エビが手に入りました。
鰹はづけにして、明日のブランチにします。
お魚屋さんも楽しみ。
しろさんに負けないようにいろいろいただかないと思います。

わっ おいしそう富山湾の白エビ、食ったことないです、
都会は珍しいものいろいろあり うらやましいです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ