初収穫

表庭

こんな 季節    ♪




今年の 初

旬 収穫


右下 新玉ねぎ スライス 鰹節


↑ ↓ マウスオン よろしく










冷凍してた 塩サバ

ワケギ 収穫

カマボコとのヌタに ♪

新鮮 100円 に、

買うた     サバの子 煮付け 残りは 冷凍 ♪




山椒

芽吹き  コゴミも

初収穫   真中  木の芽和え   右下  コゴミ卵とじ



定期に

歯の手入れ 行きましょう ♪


 4月9日   平成29年度  神社総代会・宮世話の新役員奉告祭が

地域神社でおこなわれた。
もう一年、神社総代会の一員 しなくては、汗



表庭

ハナニラ 咲き

菊桃

咲き始めた


 



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん!
花さかダンディ~~ですね。
菊桃きれい!!

こんばんは

新玉ねぎ 収穫 はやいですね♪
生スライス 新鮮で美味しそうです
うちの畑は まだまだ・・・できるかな (;^ω^)
花も 沢山咲きだして いい季節
花弁が落ちているのも 風情があります
時折 寒くなるので 体調管理 気を付けてくださいね

No title

こんばんは♪

神社のお手伝いが続くんですね。
きっと良いことありそうです。

わけぎと酢味噌、食べたいなぁ。

こごみ!

しろさん、こんにちは~~~♪
初モノオンパレードですね~~
先日、タラの芽を採ったとき、コゴミも見たのですが、
もう茎が黒くなってしまっていて、諦めました。(_ _。)・・・

わけぎのヌタ、美味しそうですね!
日本酒に合うのですよね。(;^_^

★ごきげんよう★

ピンクの絨毯がキレイ v-17e-266

Re: No title

hippopon さん

> しろさん!
花さかダンディ~~ですね。
菊桃きれい!!

こんばんは
庭、華やかになりました 
花見、楽しんでます ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 新玉ねぎ 収穫 はやいですね♪
生スライス 新鮮で美味しそうです

こんばんは
旬を楽しみました、美味しかったです。

> うちの畑は まだまだ・・・できるかな (;^ω^)

豊作だといいですね。

> 花も 沢山咲きだして いい季節
花弁が落ちているのも 風情があります
時折 寒くなるので 体調管理 気を付けてくださいね

花筏感じ、儚げです
みかんさんも 体調管理よろしくです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
神社のお手伝いが続くんですね。
きっと良いことありそうです。

こんばんは
面倒ですが、前向きに頑張りたいとおもいます。

> わけぎと酢味噌、食べたいなぁ。

旬 楽しいですね、美味しくいただきましょう ♪

Re: こごみ!

窓 さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
初モノオンパレードですね~~
先日、タラの芽を採ったとき、コゴミも見たのですが、
もう茎が黒くなってしまっていて、諦めました。(_ _。)・・・

こんばんは
窓 さん紹介されてた タラの芽のテンプラ 美味しそうだったこと
旬を食べるの 楽しいですね。

> わけぎのヌタ、美味しそうですね!
日本酒に合うのですよね。(;^_^

ほろ酔いで楽しみましょう ( ^)o(^ )

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> ピンクの絨毯がキレイ v-17e-266

こんばんは
なんか儚げ 風情がありますね ♪

しろさん おはようございます。

新玉ねぎ美味しそう~
菊桃の花きれいですね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉  さん

> 新玉ねぎ美味しそう~
菊桃の花きれいですね。

こんばんは
旬 新鮮  季節って 楽しみましょう ♪

初収穫はこごみと木の芽?

新玉ねぎも出てきましたね!
私も筍ご飯を食べましたv-408
旬ですね

No title

しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
タマネギも新しいと美味しさが違いますね。
山椒もあっていいですねぇ~
美味しいお魚も豊富です、こういうものを
頂くと体にいいってわかりますわ、最近
手抜きばかりです、少し気合を入れてつくらないと。
ハナニラも菊桃も素敵ですね。

Re: 初収穫はこごみと木の芽?

あおぞら39 さん

> 新玉ねぎも出てきましたね!

こんばんは
初収穫は、こごみと木の芽と新玉葱でした♪

> 私も筍ご飯を食べましたv-408
旬ですね

採りたて筍の美味しいこと
筍ご飯、うらやましいなぁ ホッコリでしたでしょう。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそです、よろしくおねがいしまます

> タマネギも新しいと美味しさが違いますね。
山椒もあっていいですねぇ~
美味しいお魚も豊富です、こういうものを
頂くと体にいいってわかりますわ、最近
手抜きばかりです、少し気合を入れてつくらないと。

新鮮、旬を食べるの幸せ感じますね、
美味しくいただきましょう。

> ハナニラも菊桃も素敵ですね。

庭、華やかさを感じます ♪

No title

しろさん

急にあつかったけれど、、術後でしょ、大丈夫??
ゆっくりお休みくださいね♪

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
急にあつかったけれど、、術後でしょ、大丈夫??
ゆっくりお休みくださいね♪

こんばんは
ご心配 ありがとうございます
大腸ポリーブ とり 安心して過ごしてます。

hippopon さん の 煩わしい蕁麻疹から克服されますように !

こんばんは~(∩.∩)

しろさん、いつも、ありがとうございます♪

画をほめてくださいまして、照れますが嬉しく思いました。
あれは、パソコンで描きました。

一応、仕事なんですよ。
で、たまにブログに載せる画像を作ったり描いたりして、遊んでいます。(;^_^

Re: こんばんは~(∩.∩)

窓 さん

> しろさん、いつも、ありがとうございます♪

こんばんは 自分こそ いちもありがとうごあいます。 ♪

> 画をほめてくださいまして、照れますが嬉しく思いました
あれは、パソコンで描きました。

パソコンで描けるですか スゴイ力量を感じ、ました
絵心あるひと 尊敬します

> 一応、仕事なんですよ。
で、たまにブログに載せる画像を作ったり描いたりして、遊んでいます。(;^_^

遊んでくださいね、 素敵な絵のUP期待しています;
また 楽しみ増やしてくださいね~ ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ