外科診察 93

14~17日

↓ よろしく お願いします。   


 今の季節、裏庭 裏畑に来る 鳥  撮ってみました


シメ


モズ

↑ ↓ マウスオン よろしく


シロハラ





ジョウビタキ



この日(3月2日)から メジロさん  来なくなりました





月に一度の歯の手入れに行った。歯ブラシをもらう♪ 歯垢の除去は大切ですよ~♪







ホウレン草 収穫

アマテカレイ  煮付けました






一夜干し  ホッケの開き










カリフラワー 酢の物 美味しいなぁ ♪


表庭

ヒイラギナンテン  咲き始めました

今時期

馬酔木 と 福寿草 です。

裏庭 では

沈丁花 咲き始め ました




3月8日は
2か月 ごとの  外科診察の日と 1か月ごとの 非結核性抗酸菌症の診察日
受付に健康保険証を呈示し、
外科診察と、内科診察、9日後の3月17日の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。


外科診察 93   10:00

逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・
血圧 142~103

大腸にポリーブがあるが、それを15日に取るようになった
したがって14~16日 入院することになる。
そのために鼻腔内粘膜検査  レントゲン  血液検査  心電図をとるように。

14~17日  訪問 コメント 記事更新 出来ません と 思います
よろしく お願いします。


体重   家で 56、5キロ  

次の 外科診察日 は  
 4月26日(水) 10:00

内科診察、  10:30
アビウム菌
 非結核性抗酸菌症に感染し、クラリシッド錠200mg服用してる、診察日でした。
引き続きクラリシッド錠200mgを服用の処方される。
胸 聴診受ける 

次の非結核性抗酸菌症診察日 4月26日 10:30


外科での薬
フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

呼吸器内科での非結核性抗酸菌症クラリシッド200mgの薬 7週間分


処置室で、3月17日に、肝臓専門外来診察受けるときの血液検査の採血をする、鼻腔の粘液採取、
上半身のレントゲン    心電図をとる

診察 血液検査 鼻腔内粘膜検査  レントゲン   心電図など代価と

7週間分薬価代


大腸ポリーブ切除の入院計画書






今時期、風呂から見る、 風呂庭の黄梅





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさんのお庭は、香りがよさそう
芳しの庭ですね。

ポリープうまくいきますように、
入院。
ご飯作りしなくていいですね。
大船に乗った気分で!

こんばんは

ちょっと 不安でしょうが このさい
開き直って (;^ω^)
たまには 上げ膳据え膳で のんびりと
すごしてください
また 元気に 城めぐり 楽しみましょうね

No title

いろんな鳥が遊びに来てくれて楽しいですね。
ずっと眺めていたくなっちゃいます。
でも、お山にも食べ物が豊富になったら、しばらくは見られなくなっちゃうのかな?
野鳥たちにとっては幸せなんですけどね。
メジロさんの冬の食堂は楽しみなんですよね~。

しろさん おはようございます。

しろさんのところの沈丁花同じ木に紅白の花芽あるんですね~
いろんな鳥が遊びに来てくれて楽しいですね(^_-)-☆

しろさんもいろいろあるなあ~!

大腸のポリープが出来ましたか、頑張って採りましょう
人間生きてるといろいろあるなあ~v-40

Re: しろさん、いつもありがとうございます!!

鍵コメ さん

> しろさん、今日は受診日だったのですね。
お疲れ様でした。

こんばんは
ありがとうございます。

> 薄桃色の馬酔木、大好きな樹木の花なんです。^^ヾ

鈴なり かわいいきれいな花ですね

> 今日は、しろさんに云っていただいたように、眼科に行ってきました。

早期治療が大切ですね
お大事になさってください。

Re: No title

hippopon さん

> しろさんのお庭は、香りがよさそう
芳しの庭ですね。

こんばんは
年に一度の 懐かしの花 に 感謝 ♪

> ポリープうまくいきますように、
入院。
ご飯作りしなくていいですね。
大船に乗った気分で!

ありがとうございます、
病院食  楽しみ ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> ちょっと 不安でしょうが このさい
開き直って (;^ω^)
たまには 上げ膳据え膳で のんびりと
すごしてください
また 元気に 城めぐり 楽しみましょうね

こんばんは
チョッと 禁酒 してきます ♪

Re: No title

なっつばー さん

> いろんな鳥が遊びに来てくれて楽しいですね。
ずっと眺めていたくなっちゃいます。
でも、お山にも食べ物が豊富になったら、しばらくは見られなくなっちゃうのかな?
野鳥たちにとっては幸せなんですけどね。
メジロさんの冬の食堂は楽しみなんですよね~。

こんばんは 
訪問者の 少ない我が家
鳥に癒やされてます、
季節に 気ままに 来てくれるの楽しんでます ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> しろさんのところの沈丁花同じ木に紅白の花芽あるんですね~

こんばんは
白い沈丁花と紅の沈丁花を近くに植え 枝が混ざり合ってます ♪

> いろんな鳥が遊びに来てくれて楽しいですね(^_-)-☆

訪問鳥 に 癒されて ♪

No title

私、友人が遊びに来い、、遊びに来い、、で、
男の子なのよ。
入院患者があるような
病院の息子で、、
病室に泊めてやる。いいところだって、、
食事は、すい臓の手術の痕のにしてやるって、、

何言ってるんだかとおもったけど、、
行っとけばよかった。(笑)

ばっちり、入院食写してくださいね。
それは、なかなかいただけないものだっていってました。
大学のころの懐かしい思い出、、思い出しました。

内緒で、看護婦さんの自分だけの美人コンテストとか、、
あきないようにね♪

Re: しろさんもいろいろあるなあ~!

あおぞら39 さん

> 大腸のポリープが出来ましたか、頑張って採りましょう
人間生きてるといろいろあるなあ~v-40

こんばんは 
病院食 美味しいかなぁ~?
淡泊味 楽しんで きます ♪

Re: No title

hippopon さん

> 私、友人が遊びに来い、、遊びに来い、、で、
男の子なのよ。
入院患者があるような
病院の息子で、、
病室に泊めてやる。いいところだって、、
食事は、すい臓の手術の痕のにしてやるって、、
何言ってるんだかとおもったけど、、
行っとけばよかった。(笑)


こんばんは
いいお友だちですね
病気に罹っても安心ですね。

> ばっちり、入院食写してくださいね。
それは、なかなかいただけないものだっていってました。
大学のころの懐かしい思い出、、思い出しました。

入院食は 大腸ポリーブ取るので、
消化によいもの パン おかゆ  うどん かなぁ
写してみます。

> 内緒で、看護婦さんの自分だけの美人コンテストとか、、
あきないようにね♪

笑  看護師 さんとお話しできるの 楽しみ ♪

No title

こんばんは♪

入院はいやですが、逆にゆっくり休めると考えて元気に戻ってきてくださいね。
しろさんの庭には春がきていますね。
こちらはまだ寒いです。

No title

しろさん
おはようございます。
シメにメジロにシロハラにモズさんにジョビちゃん
たちが来てくれるのですね、素敵です、可愛いなぁ~
ずっと眺めていたいですわぁ~♪
ポリープのために入院されますのね。
お大事になさってくださいね。
お帰りを鳥さんたちもお花さんもお野菜さんも
待っていますね。


Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
入院はいやですが、逆にゆっくり休めると考えて元気に戻ってきてくださいね。

こんばんは
ありがとうございます
身を任せ 健康に、ゆっり してきましょう ♪

> しろさんの庭には春がきていますね。
こちらはまだ寒いです。

瀬戸内も 三寒四温で
関東のほうが 温かいと思ってました。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
シメにメジロにシロハラにモズさんにジョビちゃん
たちが来てくれるのですね、素敵です、可愛いなぁ~
ずっと眺めていたいですわぁ~♪

こんばんは
訪問鳥に 癒されること
ジョビちゃんが 一番 好きかも 笑

> ポリープのために入院されますのね。
お大事になさってくださいね。
お帰りを鳥さんたちもお花さんもお野菜さんも
待っていますね。

ありがとうございます
ゆっくりと 養生してきます ♪

しろさん、

大腸のポリープの除去手術、大変ですが、
どうぞ、まず、手術のご無事をお祈り申し上げます

そして、また元気なお声を聞かせてくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ごきげんよう★

今日は入院しているのですね。。
どうぞお大事に v-220v-17

Re: しろさん、

窓 さん

> 大腸のポリープの除去手術、大変ですが、
どうぞ、まず、手術のご無事をお祈り申し上げます
そして、また元気なお声を聞かせてくださいね!!!

こんばんは
ご心配ありがとうございました、
12個も切除 まだありますが 残りは
経過観察になりました。

Re: No title


鍵コメ さ

> しろさん
結構長いですが、
素敵な紳士ブリでね、♪、、もしも、、、、もしも、、、
看護婦さんに、、、合コンとか誘われたら、、

こんばんは
誘われませんでした 笑

> いくのよ~~。
内緒の報告、、楽しみに待っております (`・ω・´)ゞ

ありがとうございます、
楽しいコメントでした 笑

Re: お大事に

> 少しお邪魔できないでいましたら・・・
>
鍵コメ さん


> 休養の時間をもらえたと思って
ゆっくりして来てください。
病院食の更新も又楽し。
今頃は手術終了
しているのかな?~
元気な更新を楽しみにしています。

こんばんは
ご心配ありがとうございました
12個も 切除しました
元気に更新します。

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 今日は入院しているのですね。。
どうぞお大事に v-220v-17

こんばんは
ご心配ありがとうございました、
退院し 元気です。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ