内視鏡下大腸ポリープ切除

裏畑  隅に

ヒヤシンス  次々 咲いてます 







芽キャベツ   収穫 ♪     右上  蟹カマ と 油炒め


↑ ↓ マウスオン よろしく



塩焼き





奮発して

買いました イクラ  何年ぶりだろう   美味しいけれど 塩ょっぱいなぁ



基本的に中国は嫌い・・・  ウナギは好き    行間に 複雑 あり・・・  


裏畑  温室の中

かつお菜

スナップ豆   エンドウ

白ネギ などなど  育ってますよ


15日の 内視鏡下大腸ポリープ切除 について

内視鏡下大腸ポリープ切除に、皆さんのご心配、ありがとうございました
無事   切除 出来ました。  経過 を 記事にしました。

内視鏡下大腸ポリープ切除に向けて 食事は 前々日の13日の 食事   朝食


昼食

夕食 お粥に、梅肉 添え


14日 朝は

病院へ タクシーで行くとき  表庭   富士桜 咲き始めてた

昼食   病院にて

お粥   ふりかけ

夕食は

ポタージュスープ に ジュース         下剤 や薬のみ 就寝


15日は もちろん絶食   

モビプレップにて 透明になるまで

ソルデム3A 点滴   痛み止めしながら

内視鏡下大腸ポリープ切除 しました  、  1時間10分ばかり
目的の5ミリの1こ切除し 
気になる大きさ大腸ポリープ11こ、計12こ切除してもらいました。
数の多さにびっくり、ポリーブの出来やすい体質か・・
多数ある 小さいのは 経過観察に 


16日  朝飯 は 無し    昼食は 

五分がゆ の ご馳走 ♪ を食って、退院


二泊三日の 入院

フコク生命に 電話 しました    保険で 医療費 カバーに  
診療明細書  領収書    コピー  で    保険に入っておくべき♪

裏庭では

香り椿 咲きはじめ

風呂庭の

黄梅 満開 でした ♪







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん、ご退院*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*

こんにちは~~~♪
ご無事に大腸ポリープも切除できて、ホッと一安心ですね。

それにしても、11個もですか!。・"(>0<)"・。
大変な数ですが、術的にはそうでもないのでしょうか。

食事も、少しじつ普通食になっていくのでしょうね。
このままでは、痩せてしまいそうですものね。

本当に*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*

!!

お帰りなさい v-237
退院、おめでとうございます v-363

11個は、多いのでしょうね v-356
これで、スッキリですね v-222v-17

退院おめでとう

無事 お帰りなさい ヾ(*´∀`*)ノ♪
気分 すっきり 何はともあれ 無事退院 おめでとうございます
わたしも ポリープ いっぱいあります
すごい数らしいです、いつ 悪くなるか ><。」
しばらくは 体力温存 大事にしてくださいね
野菜苗 芽だし ワクワク 
また 夏野菜 がんばる楽しみですね (*^。^*)

Re: しろさん、ご退院*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*

窓 さん

> こんにちは~~~♪
ご無事に大腸ポリープも切除できて、ホッと一安心ですね。

こんばんは
ありがとうございます
スッキリしました ♪

> それにしても、11個もですか!。・"(>0<)"・。
> 大変な数ですが、術的にはそうでもないのでしょうか。

先生  : 切りとり 1時間かかったし そろそろやめようって・・

> 食事も、少しじつ普通食になっていくのでしょうね。
このままでは、痩せてしまいそうですものね。
本当に*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*

今日は もう 通常食しています
応援 本当にありがとうございました ♪

No title

無事に終わって良かったです。
しろさんはいつも ちゃんと検査をしているから
早めに手が打てるのですね。
お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね~

Re: !!

ボス。 さん

> お帰りなさい v-237
退院、おめでとうございます v-363

こんばんは
ありがとうございます

> 11個は、多いのでしょうね v-356
これで、スッキリですね v-222v-17

多いかったみたい
3~4年は スッキリです ♪

Re: 退院おめでとう

みかん さん

> 無事 お帰りなさい ヾ(*´∀`*)ノ♪
気分 すっきり 何はともあれ 無事退院 おめでとうございます

こんばんは
ありがとうございます
何年かは 安心です ♪

> わたしも ポリープ いっぱいあります
すごい数らしいです、いつ 悪くなるか ><。
しばらくは 体力温存 大事にしてくださいね

定期の検査が必要ですね
大腸カメラしんどいけれど頑張りましょう

> 野菜苗 芽だし ワクワク 
また 夏野菜 がんばる楽しみですね (*^。^*)

成長を見るの 収穫 楽しみです ♪

Re: No title

園長  さん

> 無事に終わって良かったです。
しろさんはいつも ちゃんと検査をしているから
早めに手が打てるのですね。
お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね~

こんばんは
ありがとうございます
早期発見早期治療の大切ですね

No title

お疲れ様でした。
下剤が一番大変じゃなかったですか?
私はあれが苦手です。
大腸造影する時にも吐きそうでした。 (>_<)
これからも経過観察が必要とのことですが、一病息災って言う言葉もありますしね。

No title

しろさん
無事にご退院おめでとうごあいます。


ア~~4万円も、、そして、、このしょくじ、、
お泊り会でないからしかたないけど、、
健康は、金!!ですね。

うな、、、たべさせたい、、、(;´Д`)

あ、、内緒で、、質問(笑)))
看護婦さん
藤原紀香さん見たな人や、広瀬すずちゃんみたいな人いました??

No title

無事の退院、おめでとうございます。

お食事は普通食に戻ったのですね。
栄養をたっぷり摂ってくださいね。

それにしてもポリープが11個とは!
お大事になさってください。

しろさん おはようございます。

大腸ポリープ無事切除できよかったですね~
それにしても11個とは・・・

畑に草ないですね!

凄いです、草は日に日に元気になるv-405
毎日、畑に行かないとすぐ生える
ソラマメや豌豆、玉ねぎが日々成長する
昨日から彼岸の入りですね
3連休は休養ですね!

Re: No title

なっつばー さん

> お疲れ様でした。
下剤が一番大変じゃなかったですか?
私はあれが苦手です。
大腸造影する時にも吐きそうでした。 (>_<)
これからも経過観察が必要とのことですが、一病息災って言う言葉もありますしね。

こんばんは
気の小さい 自分   時の流れに 不安なこと
しんどいし 終わって 一安心しました。
早期発見早期治療に 拘ります。

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
無事にご退院おめでとうごあいます。

こんばんは
ありがとうございます ♪

> ア~~4万円も、、そして、、このしょくじ、、
お泊り会でないからしかたないけど、、
健康は、金!!ですね。


健康は 金に換えられないないですね

> うな、、、たべさせたい、、、(;´Д`)

絶食から お粥に 美味しいこと 笑

> あ、、内緒で、、質問(笑)))
看護婦さん
藤原紀香さん見たな人や、広瀬すずちゃんみたいな人いました??

あはは  素敵な 彼女たち おられました 優しく美しい看護師さんたち 感謝でっす ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> 無事の退院、おめでとうございます。

こんばんは
ありがとうございます ♪

> お食事は普通食に戻ったのですね。
栄養をたっぷり摂ってくださいね。

最初のお粥の美味しいこと
うどんの 美味しいこと ラーメン 美味しい 笑

> それにしてもポリープが11個とは!
お大事になさってください。

経過観察 あり 汗
早期発見早期治療に お互い 心がけましょう !

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 大腸ポリープ無事切除できよかったですね~
それにしても11個とは・・・

こんばんは
ありがとうございます
聞いたとき チョッと 焦りました よ 

Re: 畑に草ないですね!

あおぞら39  さん

> 凄いです、草は日に日に元気になるv-405
毎日、畑に行かないとすぐ生える

こんばんは
裏畑、あぜ道はコンクリート 雑草が 生えにくくしています。
 
> ソラマメや豌豆、玉ねぎが日々成長する

あおぞら39 も 楽しみですね 旬 ♪

> 昨日から彼岸の入りですね
3連休は休養ですね!

日曜日   に 神社総代会
勧学祭 および  学業成就祈願祭 に 参加 せんと 汗 笑

No title

しろさん、、

改めて、、いろいろ食べてて、、、wwwwwww
いいのかしら??こんあに、、


改めて、病人食、、むり、、、さびしくて、さびしくて
食べたくて、、食べたくて、、病気になりそう・

夕べはね、、夜になって、なんとタコ焼き焼いたの、、。
卵を ちょっと惜しいぐらいいいのにしたら、、
すっごくおいしかったの。
昨日はアクシデントで回れなかったのでした。
ありがとうございました。


No title

おはようございます。
いつもありがとうございます。
無事に終わり良かったですね、お疲れ様でした。
夫の時を思い出しました、飲む量が多くて
見てる私が苦しくなりましたもの。
ポリープもとって貰ってやれやれですね。
お庭にはたくさんのお花に野菜が出来ますね。
お風呂から見えるお花たちにほっこりしますね。

Re: No title

hippopon さん

> しろさん、、
改めて、、いろいろ食べてて、、、wwwwwww
いいのかしら??こんあに、、
改めて、病人食、、むり、、、さびしくて、さびしくて
食べたくて、、食べたくて、、病気になりそう・


こんばんは
大腸検査前は お粥に絶食
病人食は、味の薄いしねぇ
食うことは 生きること 美味しく楽しく

> 夕べはね、、夜になって、なんとタコ焼き焼いたの、、。
卵を ちょっと惜しいぐらいいいのにしたら、、
すっごくおいしかったの。

hippopon さん 手作り タコ焼き 食べたい
涎が出てきます

> 昨日はアクシデントで回れなかったのでした。
ありがとうございました。

何かと お忙しいですね
無理なく ダイエット お過ごしください。

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそ いつも ありがとうございます

> 無事に終わり良かったですね、お疲れ様でした。
夫の時を思い出しました、飲む量が多くて
見てる私が苦しくなりましたもの。
ポリープもとって貰ってやれやれですね。

ありがとうございます
下剤飲むのも大変な ものですね。
検診に切除  ホッと一息 つきました♪

> お庭にはたくさんのお花に野菜が出来ますね。
お風呂から見えるお花たちにほっこりしますね。

旬食べるの 幸せ 
入浴に 和むこと ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ