眼鏡処方箋


気づけば  表庭

クリスマスローズ 咲いてまし 



モズ かなぁ ?


↑ ↓ マウスオン よろしく


右上  ヤングコーン 油炒め



好きな ホゴメバル よく買います ♪    煮付け ました



メバル塩焼き 柚子添え ♪



美味しいなぁ  よく買います



カリフラワー 収穫 ♪

すり胡麻 酢で和えた



タラ切り身





塩焼きにした




広島県産  アマテカレイ




いつも処方してもらってた目薬なくなったので、眼科に行った。
眼圧 視力などの検査を受け 診察
白内障の兆候あるが、まだ治療はしなくていい感じだが
左目の視力が0,3に・・右目は0,6に 視力がおちていた
乱視も 強く ある 
運転免許証は両眼で0,7以上ないと取れないそう
初めてのメガネ を作ることに
ヒアルロン点眼液0.1%10瓶と 検査 診察 眼鏡処方箋代

眼鏡処方箋を もって メガネ屋さんにいった、 
いいレンズと普通のフレームとで46,500円 かかった。
メガネ 28日に できるそう。    まぁ いいか ♪




今時期の裏畑
3月  初旬   ジャガイモ(メーク) どこに  植えようかなぁ 考え中





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お魚 煮つけ 美味しいそう (*^。^*)
いつも 素敵な食卓で うらやましい
男子ご飯 素晴らしいです♪
眼鏡は 仕方ないですね
PC作業も 気を付けて 無理にないようにしてくださいね
わたしは 視力少し 悪いですが
老眼とかで 眼鏡 よく買い替えるので
安いのにしてます ('◇')ゞ

No title

眼鏡が必要になるって嫌ですよね。
私もシニアグラスが無いと困る場面が出てきました。
眼が良かっただけにガッカリ感もひとしおでございます~。(/ω\)
点眼薬の効果くあります様に。

しろさん おはようございます。

眼鏡が必要になられましたか~
わたしも老眼鏡が必要になってきました。

もずですね~~

しろさん、こんにちは~~~♪
大阪には、中百舌鳥という町がありますが、そこの市のマークがもず、なんですよ。
モズって、目がきりりとしてて、ちょっと怖そうですが、姿が雀に似て、冬はとくにぷっくらちゃんで、可愛いのですよね~~~!

まぁ、なかなか高級な眼鏡をお作りになられたのですね。
そうですよね、高くてもご自分の暮らしになくてはならないものなのですから、大切なことですね!

ジャガイモ

そろそろそちらも植え時ですか?

男爵、メークイン、きたあかり買って用意してあるのですが・・・

今日はすっごい風と雨。
早めに植えておけば良かったのにね。
反省してます

★ごきげんよう★

モズって、見かけによらず凄い鳥なんでしょ v-356
何が凄いかって。。。
詳しいことは知らないけれど v-17e-356

こんにちは

今週もおいしそうな食事だね♪

眼科ですか。
大変そうだねぇ~。

No title

しろさんは
ほんとお料理お上手で、食材がいっぱいで楽しみ。
私昨日は水族館へいきました。
美味しそうなものばかりww

一番いただきたかったのは おお~~きなウツボ。美味しそうでした。

Re: こんばんは

みかん さん

> お魚 煮つけ 美味しいそう (*^。^*)
いつも 素敵な食卓で うらやましい
男子ご飯 素晴らしいです♪

こんばんは
ガン予防にも 美味しく食べたい
頑張ってます。

> 眼鏡は 仕方ないですね
PC作業も 気を付けて 無理にないようにしてくださいね

ありがとうございます

> わたしは 視力少し 悪いですが
老眼とかで 眼鏡 よく買い替えるので
安いのにしてます ('◇')ゞ

自分は、初めてのメガネ レンズはいいのをしました。
よく買い替えるのなら、考えよう ♪

Re: No title

なっつばー  さん

> 眼鏡が必要になるって嫌ですよね。
私もシニアグラスが無いと困る場面が出てきました。
眼が良かっただけにガッカリ感もひとしおでございます~。(/ω\)
点眼薬の効果くあります様に。

こんばんは
めんどくさいなぁって感じ 笑
仕方がないですね

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 眼鏡が必要になられましたか~
わたしも老眼鏡が必要になってきました。

こんばんは
かけるの めんどくさいですが
しかたないですね。

Re: もずですね~~

窓 さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
大阪には、中百舌鳥という町がありますが、そこの市のマークがもず、なんですよ。
モズって、目がきりりとしてて、ちょっと怖そうですが、姿が雀に似て、冬はとくにぷっくらちゃんで、可愛いのですよね~~~!

こんばんは
町名ですか、おもしろいですね、
モズがたくさん居るのかなぁ
所作のわりに かわいく感じますね。

> まぁ、なかなか高級な眼鏡をお作りになられたのですね。
そうですよね、高くてもご自分の暮らしになくてはならないものなのですから、大切なことですね!

毎日のように使うようになるもの
いいレンズをお願いしました。

Re: ジャガイモ

桂 さん

> そろそろそちらも植え時ですか?
男爵、メークイン、きたあかり買って用意してあるのですが・・・
今日はすっごい風と雨。
早めに植えておけば良かったのにね。
反省してます

こんばんは
コメントありがとうございます、
こちら3月にはいって いい日に植えようと思ってます。
桂 さん 数種うえられるんですね
きたあかり 有名ですね。
家は メークだけ、来年は きたあかりも買ってみよう ♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> モズって、見かけによらず凄い鳥なんでしょ v-356
何が凄いかって。。。
詳しいことは知らないけれど v-17e-356

こんばんは
モズは捕らえた獲物を木の枝等に突き刺したりするので
残酷にみえるかなぁ

Re: こんにちは

よしお さん

> 今週もおいしそうな食事だね♪

こんばんは
食うことは生きること
頑張ってます♪

> 眼科ですか。
大変そうだねぇ~。

めんどうですが
しかたないですね 汗

Re: No title

hippopon さん

> しろさんは
ほんとお料理お上手で、食材がいっぱいで楽しみ。
私昨日は水族館へいきました。
美味しそうなものばかりww
一番いただきたかったのは おお~~きなウツボ。美味しそうでした。

こんばんは
ウツボ 食ったことない
クエも、
クエ、とくに食べたいなぁ ♪

No title

こんばんは♪

しろさんはずっと裸眼で生活をされていたんですね。
メガネは厄介ですが、見えにくい目で無理をすると疲れます。
メガネと上手にお付き合いをすればずいぶん楽になりますよ。
私は老眼鏡が手離せなくなりました。(涙)

平和で羨ましいです

我が家は戦闘状態、いつまで続くんでしょうね?

No title

しろさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
広いお庭ですねぇ~
可愛い小鳥さんも楽しんで来てくれそうですわぁ。
収穫した野菜や果物に魚に肉など、いつも
とっても美味しそうで見とれます。
私も片方が白内障ですが、目薬もないのですが
やっぱり目薬欲しかったです。
メガネがあれば良く見えますね。

Re: No title

ゆんこ さん


> こんばんは♪
しろさんはずっと裸眼で生活をされていたんですね。
メガネは厄介ですが、見えにくい目で無理をすると疲れます。
メガネと上手にお付き合いをすればずいぶん楽になりますよ。
私は老眼鏡が手離せなくなりました。(涙)

こんばんは
裸眼で生活していました、そう慣れでしょうか
別に不便は感じてませんでした 
メガネと上手に付き合っていきましょう、
ゆんこ さん 老眼なんですね、
さらにつらくならないよう お大事になさってください

Re: 平和で羨ましいです

あおぞら39  さん

> 我が家は戦闘状態、いつまで続くんでしょうね?

こんばんは
看護に、お付き添いに日々頑張られ 頭がさがります。
相方さん 徐々ご快復に願ってます。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそ ありがとうございます ♪

> 広いお庭ですねぇ~
可愛い小鳥さんも楽しんで来てくれそうですわぁ。

訪問者 嬉しいです

> 収穫した野菜や果物に魚に肉など、いつも
とっても美味しそうで見とれます。

食うことは 生きること 楽しく頑張るよう

> 私も片方が白内障ですが、目薬もないのですが
やっぱり目薬欲しかったです。
メガネがあれば良く見えますね。

眼科で目薬をもらうようされたら
定期で検査されます、安心ですよ !

No title

ウツボはね、、河豚より上品、
美味しいでした。

Re: No title

hippopon  さん

> ウツボはね、、河豚より上品、
美味しいでした。

こんばんは
ウツボ 食ったことないです
こちらでは売ってないし 汗
食べてみたい、コラーゲン多いと聞くし

No title

しろさん こんばんは。

今まで眼科にはあまり縁がなかったのですが
右目に違和感があって 今日 行ってきました。
そしたら翼状片の初期ですって。

聞いたこともない病名だったのですが
紫外線や炎症などで傷ついた白目の細胞が
修復がてら増えちゃったものだとか。
サングラスを勧められました。

車の運転とかでも かなり日光に当たるから
今まで老眼鏡は安いのでごまかしてたんだけど(汗)
UVカットのちゃんとしたサングラスを買おうと思ってます。
高くても目の健康のほうが大事ですものね~

しろさんもお大事に!

Re: No title

園長 さん

> しろさん こんばんは。
今まで眼科にはあまり縁がなかったのですが
右目に違和感があって 今日 行ってきました。
そしたら翼状片の初期ですって。

こんばんは
ドキッてしますよね

> 聞いたこともない病名だったのですが
紫外線や炎症などで傷ついた白目の細胞が
修復がてら増えちゃったものだとか。
サングラスを勧められました。

早期発見早期治療
定期で検査しましょう 

> 車の運転とかでも かなり日光に当たるから
今まで老眼鏡は安いのでごまかしてたんだけど(汗)
UVカットのちゃんとしたサングラスを買おうと思ってます。
高くても目の健康のほうが大事ですものね~
しろさんもお大事に!

眼もほんと大切な、
毎日 常時   いいものでないといけません !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ