キウイ 無くなりました。






表庭  春の足音

福寿草 咲き始めました ♪










黄色カリフラワー収穫し  酢の物に




↑ ↓ マウスオン よろしく


牛蒡収穫し

右上 キンピラ牛蒡に







冷凍してた サバ   煮付け

菜花 収穫   ♪       




 収穫して メジロさんに、お裾分け してた





キウイ 無くなりました。









テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メジロさん、甘いところを上手に食べていますね~。
最後には全部食べつくすのかな?
食べものの少ないこの季節ですもの、嬉しかったでしょうね。
お変わりないの?っておねだりされそうです。(^^♪

しろさんおはようございます。

めじろさん昨年今年と来なくなりました・・・
ちょっと寂しいです。

福寿草咲き始め春を感じますね~

こんにちは

日々 お野菜 育て方が上手で うらやましいです
福寿草 パラボラアンテナみたいに花びらを広げ
太陽の熱を 集めて 虫たちに 温かさを
おすそ分けしてるんですって (*^。^*)
魚も お値打ちで 豊富 
しろさんが探す名人なのか お店屋さんが
気前が良いのか 感心します♪
鳥さんたち キーウィ 美味しかったでしょうね
お礼に いっぱい 愛嬌ふるまってくれたかな (*^。^*)

★ごきげんよう★

福寿草ですねぇ v-363
春近し v-17v-426

こんにちは~~~♪

しろさん、メッセージボードにコメント、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

痛みは寒いからか、なかなかとれず、慌て者を何とかしないと、このままでは大けがしてしまうと、家族から猛烈に叱られています。

メジロさん、愛らしい^^

福寿草が顔を出しましたか!
春ですね~~!
嬉しくなりました。^^ヾ

No title

めじろ、許可貰って飼ってたんですよ。
かわいいですよねぇ~。地虫なんかやったりしましたけど
今時は南半球のキウイも、ww
菜の花ありますね。
今日はほうれん草なんですが、、明日は菜の花にしようかしら。
陽光が春めいてますね。

No title

一番下の写真、
精いっぱい 首を伸ばして
いつもの3倍くらいスマートになってるメジロさん
可愛い(*^-^*)

うちも昔は庭に群れで来てくれたんですけどね、
名ハンター タマ吉姐さんが来てから
姿を見なくなりました。
さみしいけど 獲られてしまうよりいいやって
納得しています。
鳥さんはしろさんのところで見せてもらおう(^^♪

Re: No title

なっつばー さん

> メジロさん、甘いところを上手に食べていますね~。
最後には全部食べつくすのかな?
食べものの少ないこの季節ですもの、嬉しかったでしょうね。
お変わりないの?っておねだりされそうです。(^^♪

こんばんは
皮だけ残して、美味しそうに食べきるました。

来年 またお会いしましょう ♪

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> めじろさん昨年今年と来なくなりました・・・
ちょっと寂しいです。
福寿草咲き始め春を感じますね~

こんばんは
寂しいですね、来るといいですね。
我が家、 福寿草に早春を感じます ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> 日々 お野菜 育て方が上手で うらやましいです

こんばんは
野菜の旬の美味しいこと
幸せ感じますね

> 福寿草 パラボラアンテナみたいに花びらを広げ
太陽の熱を 集めて 虫たちに 温かさを
おすそ分けしてるんですって (*^。^*)

輝く黄色に元気を感じますね ^_^

> 魚も お値打ちで 豊富 
しろさんが探す名人なのか お店屋さんが
気前が良いのか 感心します♪

新鮮鮮魚  スーパー3軒 探索してます。

> 鳥さんたち キーウィ 美味しかったでしょうね
お礼に いっぱい 愛嬌ふるまってくれたかな (*^。^*)

癒やされますねぇ !

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 福寿草ですねぇ v-363
春近し v-17v-426

こんばんは
我が家 早春の輝き 感じます ♪

Re: こんにちは~~~♪

窓 さん

> しろさん、メッセージボードにコメント、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

コメントありがとうございます ♪

> 痛みは寒いからか、なかなかとれず、慌て者を何とかしないと、このままでは大けがしてしまうと、家族から猛烈に叱られています。

お大事になさってくださいね
挫いたの早く治りますように !

> メジロさん、愛らしい^^

癒やされます ♪

> 福寿草が顔を出しましたか!
春ですね~~!
嬉しくなりました。^^ヾ

元気を感じる花ですね 春近し ♪

Re: No title

hippopon さん

> めじろ、許可貰って飼ってたんですよ。
かわいいですよねぇ~。地虫なんかやったりしましたけど
今時は南半球のキウイも、ww

こんばんは
地虫も食うんですか 知りませんでした
良い鳴き声 ♪
 
> 菜の花ありますね。
今日はほうれん草なんですが、、明日は菜の花にしようかしら。
陽光が春めいてますね。

ホウレン草もそうですね
お野菜の チョイ苦いの美味しいこと ♪

Re: No title

園長 さん

> 一番下の写真、
精いっぱい 首を伸ばして
いつもの3倍くらいスマートになってるメジロさん
可愛い(*^-^*)

こんばんは
美味しそうに 食べること
癒やされますね ♪

> うちも昔は庭に群れで来てくれたんですけどね、
名ハンター タマ吉姐さんが来てから
姿を見なくなりました。
さみしいけど 獲られてしまうよりいいやって
納得しています。
鳥さんはしろさんのところで見せてもらおう(^^♪

鳥さんもよく知ってられますね~
名ハンター タマ吉姐さんの怖いこと 笑

福寿草

御めでたいですね
新年の季語ですが1句をひねるのが難しい
福禄寿、富貴、寿命を意味するんだって
新年に咲くからかしらね
黄色は廻りを明るくしますね

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。
メジロさん可愛いですね、今年はミカンを
あげていないので見ていませんの。
猫がうろうろしていますの。
キウイが甘くて美味しいのでしょうね。
美味しそうなお魚ですね、アマダイもいいなぁ。
菜花も新鮮でしょうね。

Re: 福寿草

あおぞら39 さん

> 御めでたいですね
新年の季語ですが1句をひねるのが難しい
福禄寿、富貴、寿命を意味するんだって
新年に咲くからかしらね
黄色は廻りを明るくしますね

こんばんは
福寿草、我が家の数少ない冬に咲く花です、
黄色、明るく元気になりますね
季語ですか 勉強になりました。 

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分こそ ありがとうございます ♪

> メジロさん可愛いですね、今年はミカンを
あげていないので見ていませんの。
猫がうろうろしていますの。
キウイが甘くて美味しいのでしょうね。

猫がいるなら ミカンを与えないほうが
メジロさんにとって身の安全ですね、
キウイ我が家の 美味しいかも♪

> 美味しそうなお魚ですね、アマダイもいいなぁ。
菜花も新鮮でしょうね。

菜の花の柔らかくて美味しいこと
お野菜で 一番 好きかも !

No title

こんばんは♪

今日は立春らしく暖かな一日でした。
桜の花芽も少し膨らんだような気がしました。
でもまた来週は寒くなるそうです。
早く春よ来い!

Re: No title


ゆんこ さん

> こんばんは♪
今日は立春らしく暖かな一日でした。
桜の花芽も少し膨らんだような気がしました。
でもまた来週は寒くなるそうです。
早く春よ来い!

こんばんは
温かく寒くの繰り返し春を感じ始めましたね、
今度は 桜とメジロを撮りたいなぁ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ