非結核性抗酸菌症

家に

黄梅 咲く  季節 ♪



気分転換は 食 に 






↑ ↓ マウスオン よろしく




ブロッコリー

食うぶん だけ 収穫♪



節分の日は

巻き寿司とイワシ ・・ 






イワシ

見かけたら ツィッ 買って食う 笑



メジロさんのキウイを横取り


ヒヨドリさん どうも好きくないなぁ



2月8日
内科診察、  10:00
アビウム菌
 非結核性抗酸菌症に感染し、クラリシッド錠200mg服用してる、診察日でした。
引き続きクラリシッド錠200mgを服用の処方される。
胸 聴診受ける 
血圧は142~83
次の非結核性抗酸菌症診察日は 3月8日の外科診察の後、10:30

診察代

と、クラリシッド錠200mg
28日分の薬価代。

裏畑  美味しい広島

の花は  咲きました。










テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

診察 お疲れ様でした
通院は 気分的に 憂鬱になりますね (;´・ω・)
黄梅が たくさん 花咲いてきて 垂れ下がった花姿が
間近で見ると 見事でしょうね
ぼさぼさ頭に 茶色のほっぺの ヒヨドリさん
体が大きい分 横取りしてまで 食べないと大変
この辺も いっぱいいます (;´∀`)
お刺身 新鮮で うらやましいと思います♪

No title

黄梅、しっかり黄色。ww
蝋梅とは違った趣ですね。

私も今日は天然ブリ半額 
有名メーカーのハム30%引きなど、、
ほくほくです。

内科も長いですね

抗生剤もだんだん効かなくなるって記事をみますね
何が原因なんでしょうね?

しろさんおはようございます。

診察お疲れ様でした。
黄梅が咲き始めたんですね~素敵

ヒヨドリさんは美味しいものしか食べないから困る。
虫とか取って食べてほしいです。

★ごきげんよう★

魚料理、イイなぁ v-17e-266

Re: こんばんは

みかん さん

> 診察 お疲れ様でした
通院は 気分的に 憂鬱になりますね (;´・ω・)

こんばんは
早く除菌ができると いいなぁ

> 黄梅が たくさん 花咲いてきて 垂れ下がった花姿が
間近で見ると 見事でしょうね

満開になると 見ごたえあります ♪

> ぼさぼさ頭に 茶色のほっぺの ヒヨドリさん
体が大きい分 横取りしてまで 食べないと大変
この辺も いっぱいいます (;´∀`)

野菜の新芽など食うので 見かけたら追っ払います 笑

> お刺身 新鮮で うらやましいと思います♪

イワシ サンマなど青魚が好きです ♪

Re: No title

hippopon さん

> 黄梅、しっかり黄色。ww
蝋梅とは違った趣ですね。

黄梅は枝垂れてまた別の趣きがありますね。

> 私も今日は天然ブリ半額 
有名メーカーのハム30%引きなど、、
ほくほくです。

安くて新鮮美味しいの見つけると、ほくほくですね。

Re: 内科も長いですね

あおぞら39 さん

> 抗生剤もだんだん効かなくなるって記事をみますね
何が原因なんでしょうね?

こんばんは
抗菌剤を長く服用しているなぁ
耐性ができると こまる 汗

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> 診察お疲れ様でした。

こんばんは
ありがとうございます。

> 黄梅が咲き始めたんですね~素敵

我が家、福寿草とともに初春を感じる花です。

> ヒヨドリさんは美味しいものしか食べないから困る。
虫とか取って食べてほしいです。

益鳥ではないようですね、
野菜の新芽を食べるので、困る 汗

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 魚料理、イイなぁ v-17e-266

こんばんは
美味しくいただきました ♪

No title

こんばんは♪

血圧が高いんじゃないですか?
寒いからかしら。
お大事になさってくださいね。

No title

ヒヨドリさん、体が大きいから損してる?( *´艸`)
ぼさぼさ頭と赤いホッペ、けっこう好きですよ~。

こんにちは~~~♪

定期診察、お疲れ様でした。
行くまでは気が重いでしょうが、恙なく終えたことで、ホッと一安心されていることでしょうね。

病院で血圧を測っていただくと、いつも決まって高くなる私です。
とにかく、病院嫌いなんですよね。(;^_^

しろさんは、病院でも大抵、血圧も落ち着いておられて、
穏やかでほんといいなって思います。

家も蝋梅がようやく咲きました。^^ヾ

No title

しろさん
こんにちは、そちらの雪はいかがですか、こちらも
この間よりは少ないですが積もりました。
ブロッコリーが綺麗な色に出来ましたね。
メジロさんのご馳走を横取りですね、すごいお顔
していますね、でも追っ払うのもねぇ。
広島菜のお花も菜の花と同じようですね。
お薬も頂かれて安心ですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
血圧が高いんじゃないですか?
寒いからかしら。
お大事になさってくださいね。

こんばんは
ご心配ありがとうございます ♪
白衣高血圧 も あるかなぁ ?   汗

Re: No title

なっつばー さん

> ヒヨドリさん、体が大きいから損してる?( *´艸`)
ぼさぼさ頭と赤いホッペ、けっこう好きですよ~。

こんばんは
ヒヨドリさん、 野菜の新芽食うし 自分は 苦手 ^_^
まぁ いいか 笑 

Re: こんにちは~~~♪

窓  さん 

> 定期診察、お疲れ様でした。
行くまでは気が重いでしょうが、恙なく終えたことで、ホッと一安心されていることでしょうね。

こんばんは
アビュウム菌 早く 除菌できるといいなぁ 

> 病院で血圧を測っていただくと、いつも決まって高くなる私です。
とにかく、病院嫌いなんですよね。(;^_^
しろさんは、病院でも大抵、血圧も落ち着いておられて、
穏やかでほんといいなって思います。

自分も白衣高血圧 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%A1%A3%E9%AB%98%E8%A1%80%E5%9C%A7
傾向あります。
早期発見早期治療 病院へは早く!

> 家も蝋梅がようやく咲きました。^^ヾ

初春 かんじますね ♪

Re: No title

ムームー  さん

> しろさん
こんにちは、そちらの雪はいかがですか、こちらも
この間よりは少ないですが積もりました。

こんばんは
雪 まだ積ってません
明日の朝 積るかなぁ? 
積雪は 好きです 見る分は

> ブロッコリーが綺麗な色に出来ましたね。
メジロさんのご馳走を横取りですね、すごいお顔
していますね、でも追っ払うのもねぇ。

追っ払うのもねぇ 汗 笑
見かけたら 春野菜の新芽 食ってると・・・

> 広島菜のお花も菜の花と同じようですね。

食べれる かも ♪

> お薬も頂かれて安心ですね。

早く 除菌 してくれ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


鍵コメさん


> もしかしたら当たるかもしれませんので、宜しかったらご参加くださいね~。

こんばんは
参加させていただきます ♪

No title

夕べは 鰻屋さんでした!!

養殖の一色鰻ですが、、なかなかおいしかったです。ww

今日は天気が良く、、るんるん、つづいてます。ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

hippopon さん


> 夕べは 鰻屋さんでした!!
養殖の一色鰻ですが、、なかなかおいしかったです。ww
今日は天気が良く、、るんるん、つづいてます。ww

こんばんは
一色鰻、検索しました、至高の食材ですね、うらやましい♪
ダイエットにいいかなぁ 笑

Re: No title

鍵コメさん

> しろさ~ん。
プレ企画へのご参加ありがとうございます。
抽選までお待ちくださいね。

楽しく参加させていただきました ♪
ありがとうございます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ