もらい♪



朝寝坊した 寒い朝  

朝の散歩は 日の出の時間になった。
 









↑ ↓ マウスオン よろしく




カブ と、

かつお菜 を 採り・・
冷凍してた

秋刀魚 食わねば冷凍焼けしてしまうぞ時期。   カブ かつお菜  サンマ 美味しい季節


鳥の名、ヒヨドリくらいの大きさ、検索し、調べたのですが

ツグミやムクドリでも、ないようだし

鳥の名

分からなかった 汗 (追記)窓 さんより 教えていただきました
鳥の名は アカハラ でした。


月に一度の 

歯の掃除に歯医者へは習慣に、歯科医専用歯ブラシ もらい♪





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私も今日は買い出しでした。
冷蔵庫空っぽにしてしまいましたので、よく買いました。
鴨鍋セット(明日お蕎麦入れてセリ入れてブランチに。
和牛3パック、豚肉1パック,鯵、マグロ剥き身、牡蠣、雌株、、、ほっとしましたが
明日も冷蔵庫いっぱいにしないとww
大根だも買ったら、、よた~~~となりました。
重かったです。

しろさんおはようございます。

日の出が素敵・・・

名前のわからない鳥さんいらっしゃいませ。
キウイフルーツ美味しかったかな?

青々

しろさんの畑何時みても青々としてますネ。
我が家の素人菜園は今、大根が主。
(ダイコンの甘さ初めて知りました)
エンドウは凍傷をおこしています。

法蓮草、菜花はやっと収穫できるかな?

遅れて撒いた二十日大根は 寒いの知っていて。
ほんのちょっと顔覗かせ始めました~。

農業日誌書かなければなりませんね?

何時みても感心させられるお食事。
最近、夫は野菜スープなるものにこっています。
私を痩せさせるつもりでいるようですが・・・・
既に遅し   デス。

こんにちは

名前の知らない鳥 気になりますね
ごちそうのあるところ なんでわかるんでしょう
鳥ならではのアンテナが あるみたいですね 
お野菜も 採れ放題なくらい
成長もよく 手入れが良いのですね
歯医者さん わたしも 行かなきゃ (;^ω^)

★ごきげんよう★

朝焼けと雪 v-62
キレイ~ v-17e-266

1月もカウントに入った

1月もあと幾日となりましたね
1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るであっという間に過ぎちゃいますね
寒い寒いと言ってる間に日月は人間を置いて過ぎ去って行きます
広島菜はお漬物にしても美味しいですね
私の
作った大根の処分に漬物を作ったがなかなか食べれません

Re: No title

hippopon  さん

> こんばんは
私も今日は買い出しでした。
冷蔵庫空っぽにしてしまいましたので、よく買いました。
鴨鍋セット(明日お蕎麦入れてセリ入れてブランチに。
和牛3パック、豚肉1パック,鯵、マグロ剥き身、牡蠣、雌株、、、ほっとしましたが
明日も冷蔵庫いっぱいにしないとww
大根だも買ったら、、よた~~~となりました。
重かったです。

こんばんは
たくさん買われましたね
しかも いつも品質のよいものにこだわられてる
感心します。
自分は安かろう悪かろうに当たることあり 汗
食うことは生きること
どうせなら楽しく食べたいものですね

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> 日の出が素敵・・・

こんばんは
日の出をみるのきもちいいですね。

> 名前のわからない鳥さんいらっしゃいませ。
キウイフルーツ美味しかったかな?

いやして くれます
おいしいと おもいます。

Re: 青々

桂  さん

> しろさんの畑何時みても青々としてますネ。
我が家の素人菜園は今、大根が主。
(ダイコンの甘さ初めて知りました)

こんばんは
コメントありがとうございます。
大根は、旬ですね
柔らかくて美味しい季節 楽しみましょう

> エンドウは凍傷をおこしています。

覆いが必要かも?

> 法蓮草、菜花はやっと収穫できるかな?
遅れて撒いた二十日大根は 寒いの知っていて。
ほんのちょっと顔覗かせ始めました~。
農業日誌書かなければなりませんね?

自分は ブログが 農業日誌になってるところもあります、
農作物でも季節感じるの 楽しいこと

> 何時みても感心させられるお食事。
最近、夫は野菜スープなるものにこっています。
私を痩せさせるつもりでいるようですが・・・・
既に遅し   デス。

相方さん マメさに感心します。
桂さん ふくよかなんですか?
チョい 太なら健康的だと思います。

Re: こんにちは

みかん さん

> 名前の知らない鳥 気になりますね

こんばんは
気になります 笑

> ごちそうのあるところ なんでわかるんでしょう
鳥ならではのアンテナが あるみたいですね

匂いとか 目の感覚 鋭いのかなぁ
鳥ならではのアンテナ そうかもしれないですね

> お野菜も 採れ放題なくらい
成長もよく 手入れが良いのですね

旬を食べるの 楽しいですね ♪

> 歯医者さん わたしも 行かなきゃ (;^ω^)

忘れないでくださいよ~ 行きましょう ♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 朝焼けと雪 v-62
キレイ~ v-17e-266

こんばんは
気持ちの いい朝に なりました ♪

Re: 1月もカウントに入った

あおぞら39  さん

> 1月もあと幾日となりましたね
1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るであっという間に過ぎちゃいますね
寒い寒いと言ってる間に日月は人間を置いて過ぎ去って行きます

こんばんは
時の経つの 早いこと
歳とともに 汗 まぁ いいか?

> 広島菜はお漬物にしても美味しいですね
私の
作った大根の処分に漬物を作ったがなかなか食べれません

あおぞら39 さん 大根漬物 食べたい 笑

こんにちは~~~♪

しろさん、いつ見ても美味しそうな、栄養価の高そうなメニューですね。
ほんと、すごいです。
健康は食からですね~~~!

色どりもいつもきれいで、食欲がましますよね^^

可愛い子鳥ちゃん、【あかはら】ではないでしょうか。
お腹が白いとシロハラでしょうけど、全身が赤茶色っぽいので、
アカハラに似ているような気がします。

違っていたらごめんなさい!<(_ _)>
この辺りにも多い野鳥なものですから。^^ヾ

No title

しろさんおはようございます。
鳥さんのご訪問、可愛い、何でしょうね、ヒヨさんとは
違いますよね、キウイを食べていますね、昨年は
メジロもスズメも来ていましたの、ヒヨが来ても
食べさせてあげました。
美味しいお野菜が出来ていますねぇ~
いつも新鮮で安心なのが嬉しいですね。

No title

こんばんは♪

これ、何時頃でしょうか。
私は5時に起きていますが、真っ暗です。
でも12月よりは少しだけ空が明るいかな?

Re: こんにちは~~~♪

窓 さん

> しろさん、いつ見ても美味しそうな、栄養価の高そうなメニューですね。
ほんと、すごいです。
健康は食からですね~~~!
色どりもいつもきれいで、食欲がましますよね^^

こんばんは
コメント返事遅くなりすみませんでした。
自分なりに 栄養バランスも考え 頑張ってます

> 可愛い子鳥ちゃん、【あかはら】ではないでしょうか。
お腹が白いとシロハラでしょうけど、全身が赤茶色っぽいので、
アカハラに似ているような気がします。
違っていたらごめんなさい!<(_ _)>
この辺りにも多い野鳥なものですから。^^ヾ

【あかはら】で検索しました
よく似てますね アカハラだと思いました。
記事に添付します ありがとうございました。

Re: No title

ムームー さん

> しろさんおはようございます。
鳥さんのご訪問、可愛い、何でしょうね、ヒヨさんとは
違いますよね、キウイを食べていますね、昨年は
メジロもスズメも来ていましたの、ヒヨが来ても
食べさせてあげました。

こんばんは
ムームー さん 優しいですね
自分は ヒヨきたら 追っ払います

> 美味しいお野菜が出来ていますねぇ~
いつも新鮮で安心なのが嬉しいですね。

旬 野菜の美味しいこと
健康感じながら 食べます ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
これ、何時頃でしょうか。
私は5時に起きていますが、真っ暗です。
でも12月よりは少しだけ空が明るいかな?

こんばんは
瀬戸内 7:10 頃の日の出でした
この日   朝寝坊しました
いつもは 6:00頃 起床
ゆんこ さん 早起きさんだなぁ
LEVIN さんは 眠たかろうに ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ