肝臓専門外来 15

朝起きると 薄霞(かすみ)の中 月が輝き

初雪が積った日 表庭に


裏畑に   早朝の散歩に ・・・


踏みしめるかな 初積雪

家に帰り遊ぶ   花(鼻)は

蝋梅  


雪を観ながら  サウナ ♪






レタス 収穫 ♪   黒胡麻和え




↑ ↓ マウスオン よろしく

冷凍してた 鯵の開き 見つけ 汗

ホウレン草収穫  お浸しに、   右下 南瓜のガーリック炒め


冷凍してた シシャモもも

広島菜 収穫

広島菜の白胡麻和え





奮発して ウナギ買いました

スイスチャード収穫し 煮浸しに



カレイ 生姜と煮付けました



シュンキク 収穫

白和えに






肝臓専門外来 15

1月20日は、肝臓専門外来の予約日

予約は9:00
二番目 9:15 ほどなく受診できた
血液検査の肝臓値は 前回よりだいぶ低く

正常値に近くなってきた。
週に一度の休肝日をもうけ、酒を控えめにしたからだろう。
先生の機嫌が良かった感じ ♪


次の診察時に、腹部のエコー検査をするので朝食ぬき 。


腹部触診を受ける異常なし
血圧 140~90

薬を処方される
ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

診察 代と

薬価代


3月8日 外科診察日の日に肝臓外来の血液検査を採血
次の肝臓専門外来、診察日は3月17日 9:30     



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

雪凄いなあ~!

こちらはうっすらでしたv-276
直ぐに溶けちゃった~
雪だるまを作るなんてあ~冷たい~
今日も又雪が降るかな?
サウナで温まってね!

★ごきげんよう★

雪見でサウナ v-78
やってみたい v-17v-363

こんばんは

ヾ(*´∀`*)ノ よかったですね肝臓数値
このまま 維持できるように がんばらねば
慣れると 楽ですよね (*^。^*)
患者さんが 悪いままだと 指導不足と
とらわれて 成績に響くのかしらね (;^_^A
お野菜 いっぱい 採れ放題ですね
雪だるまの 口は 満月蝋梅かしら 

No title

雪だるまの鼻をお花で、
雪見をしながらのサウナ、
なんて風流なんでしょう♪

今 目の前にあるものを
楽しみ味わうことって
生きてて一番大事なことなのかも
って思いました(*^-^*)

No title

急に冷え始めてきました。
早目にお風呂入ろうかしら?

色々な防護壁作ってあるんですけどwwww
雪でも降るみたいな感じ、、」
玄関の2重カーテンアルミ箔内臓が効果発揮してます。

今夜は、ポリタンクのお湯も結構いい線行くかも、
初めての投入です。
せっせとやってしまいます。ww

Re: 雪凄いなあ~!

あおぞら39 さん

> こちらはうっすらでしたv-276
直ぐに溶けちゃった~

こんばんは
瀬戸内も直ぐに溶けちゃっいまし~♪
 
> 雪だるまを作るなんてあ~冷たい~

ブログのネタに 頑張りました 笑

> 今日も又雪が降るかな?
  サウナで温まってね!

今冬二度目の寒波きてますね
積もるかも?
温かくして すごしましょう 

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 雪見でサウナ v-78
やってみたい v-17v-363

こんばんは
家族団らん ボス。さんちの賑やかなこと
家族団らん温かい が 一番 ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> ヾ(*´∀`*)ノ よかったですね肝臓数値
このまま 維持できるように がんばらねば
慣れると 楽ですよね (*^。^*)
患者さんが 悪いままだと 指導不足と
とらわれて 成績に響くのかしらね (;^_^A

こんばんは
頑張りました
続けないといけません
気が 緩まないよう 応援 ブログ ネタ・・・

> お野菜 いっぱい 採れ放題ですね
  雪だるまの 口は 満月蝋梅かしら 

冬 野菜の 美味しい季節 ♪
 素心蝋梅 だと・・

Re: No title

園長 さん

> 雪だるまの鼻をお花で、
雪見をしながらのサウナ、
なんて風流なんでしょう♪

こんばんは
瀬戸内 今時期の 季節の旬を楽しみ
寒い時は 四苦八苦し 温まり真sぢょう☆△ α β 

> 今 目の前にあるものを
楽しみ味わうことって
生きてて一番大事なことなのかも
って思いました(*^-^*)

ゆずピールの 美味しそうなこと♪
季節の 旬 寒い時は 寒いを楽しむ・・・。

Re: No title

hippopon さん

> 急に冷え始めてきました。
早目にお風呂入ろうかしら?

帝都も 寒きひ多くの季節

> 色々な防護壁作ってあるんですけどwwww
雪でも降るみたいな感じ、、」
玄関の2重カーテンアルミ箔内臓が効果発揮してます。
今夜は、ポリタンクのお湯も結構いい線行くかも、
初めての投入です。
せっせとやってしまいます。ww

hippopon さん 家 全体が、温かそう  ♪
hippopon  さん 語彙の豊富なこと ブログ訪問し勉強 ~♪
 

しろさんおはようございます。

そちらも結構雪積もったんですね~

肝臓数値前回よりも低くなってて良かったですね~
寒いのでお体ご自愛くださいね。

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> そちらも結構雪積もったんですね~

こんばんは 広島市は19センチで3数年ぶりだそう ビックリだったですね。

> 肝臓数値前回よりも低くなってて良かったですね~
寒いのでお体ご自愛くださいね。

ありがとうございます。

まだまだ寒い日がありますね、
お互いに健康に注意して過ごしましょう!

No title

こんばんは♪

雪、ずいぶん積もったんですね。
こちらは雪が降ります、という天気予報でしたが結局降りませんでした。
雪は見たい、でも降ると交通機関が乱れる、ということで降って欲しくない・・・。
でも見たい。(笑)

雪を見ながらのサウナ、至福の時間ですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
雪、ずいぶん積もったんですね。
こちらは雪が降ります、という天気予報でしたが結局降りませんでした。
雪は見たい、でも降ると交通機関が乱れる、ということで降って欲しくない・・・。
でも見たい。(笑)

こんばんは
関東は人口も交通手段とか多い分 積雪ともなると
大混乱になりやすいし・・
自然に お手 やわかに 願うばかり

> 雪を見ながらのサウナ、至福の時間ですね。

温度差 環境の違いに 究極の楽しみ 健康に感謝♪

おはようございます。^^ヾ

ようく!積もりましたね!
こちらは、薄くゴミのような雪です。(;^_^

雪の日も外に出られて、健康的なお暮しですね。^^ヾ

雪だるまちゃんの蝋梅のお鼻が可愛いです^^

Re: おはようございます。^^ヾ

窓 さん

> ようく!積もりましたね!
こちらは、薄くゴミのような雪です。(;^_^
雪の日も外に出られて、健康的なお暮しですね。^^ヾ
雪だるまちゃんの蝋梅のお鼻が可愛いです^^

こんばんは
年に一度か二度の積雪です、見るの嬉しいです、
散歩ウォーキングは出来るだけするように^_^
蝋梅、今時期 に癒やされる花ですね。


No title

しろさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
そちらも雪景色になりましたね。
こちらは夕べからまた雪が積もりました。
春菊がいいなぁ、毎日ほど胡麻和えにしています。
新鮮でたくさんのお野菜いいですね。
鰻もカレイの煮つけも美味しそう。
数値が良くなってると嬉しいですね。
定期的に診て貰うと安心しますわ。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

こんばんは
自分 こそ です。

> そちらも雪景色になりましたね。
こちらは夕べからまた雪が積もりました。

京都 滋賀 辺り 雪 多い よう

> 春菊がいいなぁ、毎日ほど胡麻和えにしています。
新鮮でたくさんのお野菜いいですね。

春菊は、胡麻和えしたことないです
明日 してみよう ♪

> 鰻もカレイの煮つけも美味しそう。

魚 大好き ♪  サバの美味しいこと 笑

> 数値が良くなってると嬉しいですね。
定期的に診て貰うと安心しますわ。

アルコール の・・に・ 飲み込まれそう
それも明日 考えよう
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ