ボケてます


二の日  弟家族 来たので



買ってた お節で

↑ ↓ マウスオン よろしく


持ち帰り の 野菜




三日の日は
又姪  

姪夫婦 妹 来たので





予約していた お店で ランチ ♪

持ち帰りは

間引いた 金時にんじん  などなど  


早朝の 散歩路

薄暗いし ズームし  ボケ ますなぁ














冷凍してた

サーモン塩焼き     収穫キャベツはビーフン炒めにいれた。





七草粥





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★ごきげんよう★

ボス家では、七草粥を食べてくれる人が v-17v-426v-426  ゼロ

No title

兄弟姉妹 仲良くていいなぁ。
つつがなく訪問してくれるお正月が
なにより幸せですね。

神社のお役目が
とても大変そうだったので
体調崩さないように気をつけてくださいね~

七草粥

ご馳走食べなかったので、お粥を食べなくても胃は大丈夫ですv-415
今日もお雑煮を食べました
やっと蒲鉾も済みました
合鴨の鍋もしなかった(まだ冷凍庫の中)
豚肉も買い過ぎでまだある、ハムも残ってる
お店は元旦から開いてるのに何故か焦って買い過ぎます
毎年のことです
ランチのお店は混んでいませんでしたか?
昨日、白菜と大根を漬物にした
しろさんも賑やかなお正月でしたねv-424

No title

おいしそ~~。
おせちも、アナゴも、七草がゆも、キャベツも、、
豊かな食卓、、💮花マル!!ですね。

めいごちゃん、ちょびっとぷっくりしましたね、かわいい!
しろさんににてますか??

こんばんは

ご兄弟 お野菜持ち帰りで
喜ばれたでしょう ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
みなさん 仲良しで 素晴らしいです
カワセミ すばしっこいの よく撮れてると思います^^

しろさん おはようございます。

お正月賑やかでよかったですね(^_-)-☆

今年もよろしくおねがいします

にぎやかなお正月で今頃少しお疲れ出ていませんか?

今年も畑の作物の様子や
手作りのお食事、楽しみにしています。
法蓮草でしょうか?
小さな芽が・・・
我が家のきゃべつ未だ小さい。
しろさん、きゃべつ、種から育てているのでしょうか?9043

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> ボス家では、七草粥を食べてくれる人が v-17v-426v-426  ゼロ

こんばんは
七草粥さん、かわいそう 笑

Re: No title

園長 さん

> 兄弟姉妹 仲良くていいなぁ。
つつがなく訪問してくれるお正月が
なにより幸せですね。

こんばんは
いい正月をさせてもらいました ♪

> 神社のお役目が
とても大変そうだったので
体調崩さないように気をつけてくださいね~

ありがとうございます
体調管理、お互いに気をつけましょう
神社総代会は前向きに頑張りました。

Re: 七草粥

あおぞら39 さん

> ご馳走食べなかったので、お粥を食べなくても胃は大丈夫ですv-415
今日もお雑煮を食べました
やっと蒲鉾も済みました
合鴨の鍋もしなかった(まだ冷凍庫の中)
豚肉も買い過ぎでまだある、ハムも残ってる
お店は元旦から開いてるのに何故か焦って買い過ぎます
毎年のことです

こんばんは
病院通い、お疲れさまです、頑張られてると感心します、
正月はほんと毎年、買い過ぎますね、わかってるのに
合鴨の鍋って食ったことない 美味しそう、食べたくなりました。

> ランチのお店は混んでいませんでしたか?
昨日、白菜と大根を漬物にした
しろさんも賑やかなお正月でしたねv-424

正月はランチは予約でした、
お店は予約で満席でした。
白菜と大根のお漬物、薄味がいいなぁ
パリポリと新鮮さが美味しいですね

Re: No title

hippopon さん

> おいしそ~~。
おせちも、アナゴも、七草がゆも、キャベツも、、
豊かな食卓、、💮花マル!!ですね。

こんばんは
美味しくいただきました、
食うことは生きること 楽しみたいものですね。

> めいごちゃん、ちょびっとぷっくりしましたね、かわいい!
しろさんににてますか??

かわいいでしょう、
似てない感じ 笑

Re: こんばんは

みかん さん

> ご兄弟 お野菜持ち帰りで
喜ばれたでしょう ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
みなさん 仲良しで 素晴らしいです

こんばんは
新鮮野菜、喜んでくれると ♪
いい正月でした。

> カワセミ すばしっこいの よく撮れてると思います^^

ありがとうございます、
警戒心の強い鳥、ワンチャンスでした。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉  さん

> お正月賑やかでよかったですね(^_-)-☆

こんばんは
ありがとうございます。
楽しく正月しました ♪

Re: 今年もよろしくおねがいします

桂 さん

こんばんは
コメントありがとうございます、
自分こそ よろしくお願いします。

> にぎやかなお正月で今頃少しお疲れ出ていませんか?

のんびりとさせてもらってます つかれとれました、

> 今年も畑の作物の様子や
手作りのお食事、楽しみにしています。

ありがとうございます。

> 法蓮草でしょうか?
小さな芽が・・・
我が家のきゃべつ未だ小さい。
しろさん、きゃべつ、種から育てているのでしょうか?9043

キャベツの苗をホームセンターで買います、
白菜、ブロッコリー、カリフラワーなど、
ホウレン草、人参とかは 種を蒔いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 安心しました

鍵コメ さん

> 我が家(といっても相方任せですが・・・)
きゃべつ、ブロッコリー、カリフラワーは苗を購入

こんばんは
苗を購入、自分と同じですね、

> 白菜は、今年からにわか作物やさん?ななった妹から
出来上がりを頂戴しましたよ。

新鮮 もらうのが 一番 笑

> 大根が高騰の時に種をまき収穫時には平年値に。
でも、我が家産の作物はどれも甘くて美味しいんですよね。

作るより買うのが安上がり
でもねぇ~  作ったの甘くて美味しいんですのこと
替えがたいですね。

> 野菜嫌いだった妹の孫は収穫する事を教えたら
それからは野菜平気で食べれるようになったそう。
嬉しい報告。

それは 嬉しいご報告 バランスの良い食事が
健康を育て 安心しますね ♪
> 長くなりました。

こんにちは~~~♪

しろさん、豪華に見えますね!
なんにもすべて、手作りでなくても、買ったもので
こうして、お重に綺麗に盛り付けたら、立派なお節になりましたね!

私も、もし、今年の暮れも、また胃腸風邪のようなことになれば、
次は買います!(^^♪

No title

こんばんは♪

実は七草粥を食べたことがありません。
でも私のまわりではみんな食べているようで、こういう風習がまだ守られていること、うれしいなぁと思います。

日本に戻ってきてから一度もセミちゃんを見かけません。
この辺りはいないのかなぁ。

No title

おはようございます。
綺麗なお節ですね、皆さんで頂くと
美味しいですね、そして新鮮なお野菜の
お土産、いいですわぁ~
サーモンの色も綺麗ですねぇ。
いつもとても美味しいおかずを作られていますね。
カワセミさんってまだ見たことがありませんの、
良く写せましたね~
今朝は寒いです~

Re: こんにちは~~~♪

窓 さん

> しろさん、豪華に見えますね!
なんにもすべて、手作りでなくても、買ったもので
こうして、お重に綺麗に盛り付けたら、立派なお節になりましたね!
私も、もし、今年の暮れも、また胃腸風邪のようなことになれば、
次は買います!(^^♪

こんばんは
年末年始も健康がいいですね、
元気が一番、健やかに過ごしましょう、
窓さんの娘さんの手作りお節の美味しそうなこと、
相方さんの心遣いにいい家庭を感じました。


Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
実は七草粥を食べたことがありません。
でも私のまわりではみんな食べているようで、こういう風習がまだ守られていること、うれしいなぁと思います。

こんばんは
いいことは伝承していきたいものですね、
美味しくいただきましょう ♪

> 日本に戻ってきてから一度もセミちゃんを見かけません。
この辺りはいないのかなぁ。

マレーシアで写されてたの、きれいだなぁ~っ思ってました、
等々力渓谷には、いるかな?

Re: No title

> おはようございます。
ムームー さん

> 綺麗なお節ですね、皆さんで頂くと
美味しいですね、そして新鮮なお野菜の
お土産、いいですわぁ~

こんばんは
お節 美味しくいただきました、
新鮮野菜 喜んでくれてると ♪

> サーモンの色も綺麗ですねぇ。
いつもとても美味しいおかずを作られていますね。

食うことは生きること 頑張ってます、

> カワセミさんってまだ見たことがありませんの、
良く写せましたね~
今朝は寒いです~

なかなか写せない鳥、ワンチャンスでした、
今週末に第一級の寒波がきますね、温かくして
風邪をひかぬよう 注意しましょう。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ