初詣 歳旦祭

謹賀新年

今年もよろしくお願いします
みなさん  いい年でありますように 。

大晦日の朝は、

神社総代会  しめ縄 取り替えたり  

紅白の幕 張ったり 雑煮の用意したり

歳旦祭の準備し

各地域神社にも

門松など・・・ 正月に向け 


家に帰り  夕食は

ニシン蕎麦

23:30に 初詣接待に 神社総代会は 地域神社に

年明け  参拝者に  2:00まで 笹酒の接待 。

家に帰り 仮眠

6:00時 に 地域神社にて   

歳旦祭の 

7:00 始まり     抽選  あり





笹酒 接待




雑煮の 接待   ・・・・

もろもろの後片付けし  神社総代会 の  歳旦祭  でした。





表庭

ビナンカズラ



↑ ↓ マウスオン よろしく


サバ 煮付けた






白菜を収穫

右下  豚肉 春雨 白菜の油炒め






レタスを収穫 お浸しに








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
神社総代会  歳旦祭ですか、みなさん
大勢の参拝ですねぇ~
お手伝いお疲れ様でした、こうして関われるのも
よろしいですねぇ。
白菜が美味しそうに出来ましたね。
ウグイスさんですか?可愛いなぁ~

こんにちは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねぇ~。

色々と年明けからされていたのですね。
お疲れ様でした。

鳥さんが遊びにやってきましたか(^-^)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いします

役員さん お疲れ様でした
無事にお世話できて お天気も良く
よかったですね

鳥も いろいろと 遊びに来てくれて
楽しみがありますね ^^

No title

しろさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
新年明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
いつも訪問感謝しております。
本年も懲りずにお付き合いのほどよろしくお願いします。

Re: No title

ムームー さん

> 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます
自分こそ よろしくお願いします。

> 神社総代会  歳旦祭ですか、みなさん
大勢の参拝ですねぇ~
お手伝いお疲れ様でした、こうして関われるのも
よろしいですねぇ。

おおよそ200人 参拝しました、
前向きに参加 ♪

> 白菜が美味しそうに出来ましたね。
ウグイスさんですか?可愛いなぁ~

白菜 旬のおいしいこと
鳥は ツグミかなぁ? 訪問鳥に癒やされます。

Re: 謹賀新年

みかん さん

> 明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いします

こんばんは
おめでとうござます
自分こそよろしくお願いします。

> 役員さん お疲れ様でした
無事にお世話できて お天気も良く
よかったですね

前向きに参加してます、
充実しますね、

> 鳥も いろいろと 遊びに来てくれて
楽しみがありますね ^^

訪問鳥に癒やされてます ♪

Re: こんにちは

よしお さん

> あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねぇ~。

こんばんは
おめでとうございます
自分こそよろしく です。

> 色々と年明けからされていたのですね。
お疲れ様でした。

前向きにさんか 充実しますねぇ

> 鳥さんが遊びにやってきましたか(^-^)

癒やされますね~♪

Re: No title

俊樹 さん

> しろさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
新年明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
いつも訪問感謝しております。
本年も懲りずにお付き合いのほどよろしくお願いします。

こんばんは
おめでとうございます
自分こそです、
よろしくお願いします、
俊樹 さんにとって いい年でありますように ♪

今年は穏やかなお天気で何よりでしたね

大晦日から元旦にかけてお役目ご苦労様でした
我が家は病人を抱えてなのでおめでたい感はありません
今年もボチボチ行こうか程度です
年末年始は骨休みになりました
もうエンジンがかかりそうにないなあ~

しろさん明けましておめでとうございます!!

昨年は、私の体調不良により、コメントをいただきながらも、お返事もできず、申し訳ありません。

ブログでいろいろお話できて、愉し時間を過ごせました。
今年もまたこうして、ブログを通じて交流できるようになり、
嬉しく有難く思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

神社もこのように坂の上にあると、有難みが増しますね。^^ヾ
総代会も、お疲れ様でした。

Re: 今年は穏やかなお天気で何よりでしたね

あおぞら39 さん

こんばんは
いい天気は のんびりしますね 穏やかなのがいいです。 

> 大晦日から元旦にかけてお役目ご苦労様でした
我が家は病人を抱えてなのでおめでたい感はありません
今年もボチボチ行こうか程度です
年末年始は骨休みになりました
もうエンジンがかかりそうにないなあ~

病院通いに看護、お疲れさまです、
長引くよう疲れないのがだいじですね、
ストレスためないよう、ぼちぼちになさってください。

Re: しろさん明けましておめでとうございます!!

窓 さん

こんばんは
おめでとうございます

> 昨年は、私の体調不良により、コメントをいただきながらも、お返事もできず、申し訳ありません。

無理は禁物ですね、ぼちぼちゆっくりしましょう。

> ブログでいろいろお話できて、愉し時間を過ごせました。
今年もまたこうして、ブログを通じて交流できるようになり、
嬉しく有難く思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

自分こそ 今年もよろしくお願いします。

> 神社もこのように坂の上にあると、有難みが増しますね。^^ヾ
総代会も、お疲れ様でした。

嫌でもなった総代会、
前向きに頑張ると 楽しいかな 笑

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お正月らしいお正月を迎えられたのですね。
私は初日の出、初詣、ダイバーシティ日航で食事、、
そして!
ガンダムフロントでした。
でも蕁麻疹作ってしまって、、今年は健康に注意の年にします。

おめでとうございます。

今年も どうぞ よろしくお願いいたします。 v-220v-17

Re: No title

hippopon  さん

> あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

こんばんは
おめでとうございます
自分こそ よろしくお願いします。

> お正月らしいお正月を迎えられたのですね。

そうですね 楽しみました ♪

> 私は初日の出、初詣、ダイバーシティ日航で食事、、
そして!
ガンダムフロントでした。
でも蕁麻疹作ってしまって、、今年は健康に注意の年にします。

楽しそうな元旦ですね、いいなぁ
蕁麻疹は辛いですね、お大事になさってください、
治りますように。

Re: おめでとうございます。

ボス。さん

> 今年も どうぞ よろしくお願いいたします。 v-220v-17

こんばんは
自分こそ よろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。

神社のお役目、お疲れ様でした。
私も近所の神社で甘酒のお接待を受けましたが、いただくほうはうれしいですが、お配りするほうは大変でしょうね。
みなさまに喜ばれたことと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

ゆんこ さん

> 明けましておめでとうございます。

こんばんは
おめでとうございます、
いい年でありますように。

> 神社のお役目、お疲れ様でした。
私も近所の神社で甘酒のお接待を受けましたが、いただくほうはうれしいですが、お配りするほうは大変でしょうね。
みなさまに喜ばれたことと思います。

積極的に楽しむようにしています、
喜んでいただけたら嬉しいものですね。

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

自分こそ よろしくお願いします。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ