アルミの鍋 

表庭 蝋梅が咲き始めました

我が家   正月が感じる花です。

裏畑に 訪問鳥

ジョウビタキ(雌)

↑ ↓ マウスオン よろしく

また収穫、今年の 

カリフラワー、 できがいい ♪

金目鯛   煮付けた





ホウレン草 収穫し  

黒胡麻和え に






ブロッコリー 煮浸し


ホゴメバル 煮付け

カリフラワー 白胡麻酢の物       右下 カボチャ ガーリック炒め

塩サバ 食べたくなりますね   冷凍してたの覚えてました 

この日の ホウレン草は お浸しに

月に一度の

歯のお掃除です、 歯科医専用ブラシをいただきます


神社総代会の忘年会ありました、 お刺身

チゲ鍋は アルミニュームの鍋 で
アルミ鍋、 やぼったく感じた。



ぼれぇ~ うみぁ~   地域の田舎の食堂 で、・・・ 


神社総代会    は  大晦日    各、地域神社 での  掃除や準備や・・・ 
元旦は  歳旦祭で・・・予定・・気ぜわしいかも?




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

アルミのお鍋~~^^ヾ

しろさん、こんにちは~~~♪

神社総代の忘年会は愉しそうですね!
お刺身も美味しそうだし、アルミのお鍋の鍋パーティも、
なんだか素朴でいいですねぇ~~


今年も一年、総代をお務められて、何よりの感慨だったことでしょう。
蝋梅が、新しい年を告げてくれているようですね。^^ヾ

こんにちは

カリフラワー ブロッコリー きれいに育ちましたね
柔らかくて 美味しいことでしょう (((o(*゚▽゚*)o)))
役員も何かと 大変ですが
年忘れ会も まんざらでもないですね
アルミの鍋を囲んで よいひと時でしたね
また 頑張りましょう
よいお年を (*^。^*)

No title

こんにちは。
可愛いジョウビタキさんの訪問嬉しいですね。
鳥さんが庭で遊ぶ様子を見てるとほのぼのします。
神社総代会の忘年会いいですねぇ、美味しそう。
元旦の歳旦祭もありますか、忙しいですね、
でも神様にまつわる用事はいいことですわぁ。

★ごきげんよう★

イイ香りがするぅ v-17e-266

No title

なかなかお洒落ですよ今時ないですもの。
伝導率いいし、金ぴか、

蝋梅咲きましたね、、大好きな花です。

しろさんおはようございます。

かわいい訪問者ですね(^_-)-☆

アルミに鍋懐かしい。
神社総代の忘年会楽しそう\(^o^)/
これから忙しくなりますね。
お体ご自愛くださいね。

ぼれ~、うみゃ~

これは広島の方言ですか?
うみゃ~は名古屋でも使うような?
チゲってお鍋のことらしい?キムチチゲっていうみたい
どうでも好い事ですv-415

Re: アルミのお鍋~~^^ヾ

窓 さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
神社総代の忘年会は愉しそうですね!
お刺身も美味しそうだし、アルミのお鍋の鍋パーティも、
なんだか素朴でいいですねぇ~~

こんばんは
キムチ鍋の好きな人がいて 徐々に辛く 汗
途中から 食えなくなりました 笑

> 今年も一年、総代をお務められて、何よりの感慨だったことでしょう。

初めての総代つとめ いろいろ 初経験 たのしみましょう

> 蝋梅が、新しい年を告げてくれているようですね。^^ヾ

今年 お世話になりました
来年 窓さんに とっていい年でありますように ^_^

Re: こんにちは

みかん さん

> カリフラワー ブロッコリー きれいに育ちましたね
柔らかくて 美味しいことでしょう (((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは
旬 美味しいですね 楽しんでます ♪

> 役員も何かと 大変ですが
年忘れ会も まんざらでもないですね
アルミの鍋を囲んで よいひと時でしたね
また 頑張りましょう

総代会 初めての経験でした
来年も前向きに 汗 笑

> よいお年を (*^。^*)

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
みかん さん よいお年を お迎えください ♪

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
可愛いジョウビタキさんの訪問嬉しいですね。
鳥さんが庭で遊ぶ様子を見てるとほのぼのします。

こんばんは
かわいい訪問に癒やされます 自然の優しさの素晴らしいさ感じます

> 神社総代会の忘年会いいですねぇ、美味しそう。
元旦の歳旦祭もありますか、忙しいですね、
でも神様にまつわる用事はいいことですわぁ。

初めての神社総代会の一員 いろいろ勉強になりました
来年も頑張ろう ♪

ムームー さん  
今年も優しいコメントありがとうございました
来年も よろしく おねがいします、
ムームー さん いい年を お迎えください ♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん


> イイ香りがするぅ v-17e-266

こんばんは
旬の香り 楽しむこと ♪

ボス。さん 今年もお世話になりました、来年もよろしくどうぞお願いしまし。
良いお年をお迎えください。

Re: No title

hippopon さん

> なかなかお洒落ですよ今時ないですもの。
伝導率いいし、金ぴか、

こんばんは
そうかぁ~  それも またいいですねぇ
美味しく いただきました ♪

> 蝋梅咲きましたね、、大好きな花です。

艶々 黄色 来年に向かって 元気をもらえる花 感じますね

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> かわいい訪問者ですね(^_-)-☆

こんばんは
かわいいこと ♪

> アルミに鍋懐かしい。
神社総代の忘年会楽しそう\(^o^)/
これから忙しくなりますね。
お体ご自愛くださいね。

なにかと気ぜわしい神社総代会の役目 笑 汗って。

紅葉さん 今年も温かいコメントありがとうございました 来年もよろしく
健康で楽しい 良いお年を お迎えください ♪ 

Re: ぼれ~、うみゃ~

あおぞら39 さん

> これは広島の方言ですか?
うみゃ~は名古屋でも使うような?

こんばんは
自分地域 広島の方言です の~っ 
ぼれ~、うみゃ~の~っ (すごく おいしいですね)

> チゲってお鍋のことらしい?キムチチゲっていうみたい
どうでも好い事ですv-415

検索 しました 鍋鍋になりますね 
唐辛子チゲ感じでした 勉強になりました。

あおぞら39 さん  今年も気の利いたコメントありがとうございました 来年もよろしくです。
来る年 あおぞら39 さんに とって いい年であるよう願ってます。
元気でよい年を お迎えくださいね。

No title

こんばんは♪

いよいよ明日で今年も終わりますね。
今年もブログを通してのお付き合いをありがとうございました。
しろさんの食卓を見せていただき、私もがんばらねばと何度思ったことでしょう・・・。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろさん、ありがとございました<(_ _)>

今年は本当に、お逢いできてうれしい年でした。
たくさんのコメントも嬉しかったです。
お返事ができずに、申し訳なく思います。

私はまだ、体調は戻っていませんが、

来年も、お互いに健康に気をつけて、ブログ交流ができたら、
本当にうれしいなって思います。

どうぞよいお年をお迎えくださいね!
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
いよいよ明日で今年も終わりますね。
今年もブログを通してのお付き合いをありがとうございました。
しろさんの食卓を見せていただき、私もがんばらねばと何度思ったことでしょう・・・。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは
今年も楽しいコメント、かわいいLEVINさんに癒やされました、
自分こそ来年もよろしくお願いします。
いい年をお迎えください。

Re: No title

鍵コメ さん

> お世話になりました。ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。_(._.)_
> 輝かしい新年が、多くの幸を伴って訪れますように!!🐦🎍

こんばんは
自分こそです、来年もよろしくです、
いい年をお迎えください。

> キジも用意してあって、私の父のほうのお雑煮にします。
本当は兎なんだけれども、

ジビエ料理、おいしそう いいなぁ♪

Re: しろさん、ありがとございました<(_ _)>


窓 さん

> 今年は本当に、お逢いできてうれしい年でした。
たくさんのコメントも嬉しかったです。
お返事ができずに、申し訳なく思います。
私はまだ、体調は戻っていませんが、
来年も、お互いに健康に気をつけて、ブログ交流ができたら、
本当にうれしいなって思います。
どうぞよいお年をお迎えくださいね!
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

こんばんは
早くご体調が戻るよう願ってます。
自分こそお世話になりました、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
いい年をお迎えください。

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年も どうぞ よろしくお願いします

良い天気に始まり いつにもより
過ごしやすい感じがしますが
油断されませんように (*^。^*)

Re: 謹賀新年

みかん さん

> あけましておめでとうございます
今年も どうぞ よろしくお願いします

こんばんは
おめでとうございます
自分こそです。
みかんさんにとっていい年でありますように。

> 良い天気に始まり いつにもより
過ごしやすい感じがしますが
油断されませんように (*^。^*)

元旦いい天気でしたね、
そんな一年であってもらいたいものですね♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ