アビウム菌 と 柚子収穫

また無線ランがネットに繋がらなくなった、業者に頼んで来てもらうことに
数日待ち来てくれた、診てもらうと、今度は、なんかの拍子に 
無線ランのスイッチに自分が触れ ・・・スイッチにが切れてただけだった。





お寝坊した散歩すると

日の出時間になる。

妹が来たので

ランチに行った。 コーヒー付き880円

↑ ↓ マウスオン よろしく

チョッと お出かけ

因島大橋




冷凍してた 塩シャケ

作ってた 干し大根 を 揚げと人参とで煮付けた



北海道産 ソイメバル

煮付けた。

裏畑 東から

 西から


青森県産  メバルは塩焼きに・・・

裏庭 季節を勘違い

乙女椿 一輪咲き・・・ ・



裏畑  

八朔 色づき


14日は、
内科診察、
アビウム菌
 非結核性抗酸菌症に感染し、2週間にクラリシッド錠200mg服用してた、診察日でした。
胸 聴診受ける 
血圧は147~73

非結核性抗酸菌症は、長引くよう引き続き

クラリシッド錠200mg  28日分の処方をされる、 他の薬と伴に服用する
 診察代と薬価

血液検査結果は 肺に炎症 所見 見られず
次の非結核性抗酸菌症診察日は 来年 1月11日の外科診察まえの10:00に予約


柚子 収穫      柚子風呂 三昧 してる?



 14日 10:30 頃  の満月は スーパームーン だそう











テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

あまり聞いたことがない病名です。
調べてみたらどこにでもある菌のようですね。
どこでかかったのでしょうか。
お大事にされてくださいね。

八朔が懐かしいです。
でもすっぱい柑橘類は苦手です。
柚子は別ですが。

こんばんは

診察 お疲れ様でした
わたしも先日 受けてきました、相変らずです
無線ラン スイッチ切れだけで よかったですね、
修理とか かかると新しいのにしようか 迷います☆
八朔 柚子 大豊作 (((o(*゚▽゚*)o)))
柚子のいい香り 湯豆腐に かかせません
いっぱい収穫でき お風呂三昧 
保湿効果があるから これからの寒い時期に
よいですね、家は キンカンとか みかんの皮でも
お風呂で楽しんでます (*^。^*)
風邪ひかないように おやすみなさい

しろさん おはようございます。

八朔に柚子豊作ですね~
非結核性抗酸菌症とは聞いたことない病名です。
長引くんですね~お大事に!

★ごきげんよう★

美味しそうな八朔 v-352
庭に八朔 v-379 羨まし~い v-17v-343

Re: No title

> こんばんは♪
>
ゆんこ さん

> あまり聞いたことがない病名です。
調べてみたらどこにでもある菌のようですね。
どこでかかったのでしょうか。
お大事にされてくださいね。

こんばんは
しつこい菌のようです、
丁寧に処置してます、
ありがとうございます。

> 八朔が懐かしいです。
でもすっぱい柑橘類は苦手です。
柚子は別ですが。

柑橘、温州ミカンが一番好きかも、八朔もいいですね
柚子 魚の塩焼きに添え、美味しくなりますね

Re: こんばんは

みかん さん

> 診察 お疲れ様でした
わたしも先日 受けてきました、相変らずです

こんばんは
病気とは仲良くしたくないのに
みかん さんもお大事になさってください。 

> 無線ラン スイッチ切れだけで よかったですね、
修理とか かかると新しいのにしようか 迷います☆

恥ずかしかったですが、
壊れてなくよかったです、

> 八朔 柚子 大豊作 (((o(*゚▽゚*)o)))
柚子のいい香り 湯豆腐に かかせません
いっぱい収穫でき お風呂三昧 
保湿効果があるから これからの寒い時期に
よいですね、家は キンカンとか みかんの皮でも
お風呂で楽しんでます (*^。^*)
風邪ひかないように おやすみなさい

柚子、いろいろたのしめ 重宝しています、
柚子湯の、柑橘の気持ちいいこと疲れもとれますね、

昨日外が妙に明るかった

満月だったんですね
昨日は疲れたので早く寝ましたv-22

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 八朔に柚子豊作ですね~

こんばんは
美味しく楽しんでます ♪

> 非結核性抗酸菌症とは聞いたことない病名です。
長引くんですね~お大事に!

ご心配ありがとうございます、
しつこい菌みたい、汗   頑張ります。

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 美味しそうな八朔 v-352
庭に八朔 v-379 羨まし~い v-17v-343

こんばんは
うちの、酸っぱいこと 笑

Re: 昨日外が妙に明るかった

あおぞら39  さん

> 満月だったんですね
昨日は疲れたので早く寝ましたv-22

こんばんは
相方さんへのお見舞い、日々お疲れ様です
ゆっりおやすみ疲れをとってください。

No title

今日は中華総菜を解凍します。
鶏手羽もにました。
お野菜たっぷりの八宝菜のようなものがほしいです。

鮭、、おいしそう、、しろさんところのおいしそう、
この前もつい買ってきました。

しろさん、こんにちは~~~♪

受診日だったのですね。
可もなく不可もなく、というのが、やはり定期健診ではうれしいですよね。
今日、間もなく私もおかげさまで退院です。

何度もメッセージをいただき、ありがとうございました!
投稿では、ご不自由をかけていますね、ごめんなさい!<(_ _)>

Re: No title

hippopon さん

> 今日は中華総菜を解凍します。
鶏手羽もにました。
お野菜たっぷりの八宝菜のようなものがほしいです。

こんばんは
いろいろ美味しいもの食べたいですね、
八宝菜もいいなぁ 今度 つくってみましょう。

> 鮭、、おいしそう、、しろさんところのおいしそう、
この前もつい買ってきました。

たまらなく食べたくなる時ありますね♪

Re: しろさん、こんにちは~~~♪

窓 さん

> 受診日だったのですね。
可もなく不可もなく、というのが、やはり定期健診ではうれしいですよね。
今日、間もなく私もおかげさまで退院です。

こんばんは
退院うれしいものです、手術おつかれさまでした、安心ですね。

> 何度もメッセージをいただき、ありがとうございました!
投稿では、ご不自由をかけていますね、ごめんなさい!<(_ _)>

投稿に慣れないもので誤ってなんどか 送信 すみませんでした 汗

No title

おはようございます。
妹さんとのお食事いいですねぇ。
乙女椿の可愛い事、綺麗だなぁ、沢山のお野菜が
ぐんぐんと成長していますね。
八朔 柚子が出来るってお上手ですね、こういうのは
育てたことがありませんがいいなぁ。
病気とは長い付き合いになりますが
だんだんと良くなっていきますね。

Re: No title

ムームー  さん

> おはようございます。
妹さんとのお食事いいですねぇ。

こんばんは
美味しくいただきました
楽しい一時 ♪

> 乙女椿の可愛い事、綺麗だなぁ、沢山のお野菜が
ぐんぐんと成長していますね。

成長を見るのもたのしみです。

> 八朔 柚子が出来るってお上手ですね、こういうのは
育てたことがありませんがいいなぁ。

植えて 放っらかしです、実ってくれますよ~っ

> 病気とは長い付き合いになりますが
だんだんと良くなっていきますね。

お薬、効くといいなぁ
耐性菌にならないよう願ってます。

No title

妹さんがいらっしゃると 二人でお出かけ、、
仲がいい、、いいなぁ~っていつもおもってます。

穏やかで優しくて頼りがいがあるお兄さん。
今年も無事で、お正月もほっこりしすですね。

Re: No title

hippopon さん

> 妹さんがいらっしゃると 二人でお出かけ、、
仲がいい、、いいなぁ~っていつもおもってます。

こんばんは
感謝 です ♪

> 穏やかで優しくて頼りがいがあるお兄さん。
今年も無事で、お正月もほっこりしすですね。

頼りがい ないです 汗
ほっこり正月 いいなぁ
今年は神社総代会の一員 大晦日 元旦は 地域神社にて 歳旦祭あり
なにかと 忙しい そう ・・・

No title

思い切って
年末中にと蜂蜜2.4kg 無農薬レモン3kg 注文いたしました。
漬けて、健康ドリンクにします!

Re: No title

hippopon  さん


> 思い切って
年末中にと蜂蜜2.4kg 無農薬レモン3kg 注文いたしました。
漬けて、健康ドリンクにします!

こんばんは
hippopon さんの 食にする探究心に 感心します
見習わなくてわいけません 。
今年お世話になりました 来年もよろしくおねがいします。
hippopon さんにとって、来年、良いお年でありますように ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ