次から次に

こんばんは
無線ランのルーターが壊れたり
ランケーブルの接続ができなかったり PCの調子もが悪く・・
ネットに接続できなくなってました、なんとか業者さんの数々で なんとか快復・・・
ご心配 ありがとうございました、
これからも よろしくお願いします。

12月8日17時ころ 東の空



赤ぐるり大根 収穫

↑ ↓ マウスオン よろしく


赤ぐるり大根、中は真っ白  モズクとの酢の物に。




サバ煮








ブロッコリー収穫し


煮浸しに


今年は ゴールドキウイ 不作 でした  汗


いただき ました♪


大好きな 銀杏 など 美味しいもの 数々  日々 楽しみましょう

早速 昼食に

煮込みの美味しいこと 味噌の香り 芳醇 新鮮感じ ました、 
みかん さん 美味しい数々 ありがとうございました♪

表庭

次から次に  白侘助 咲き始めまし・・





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

できるだけ 長く楽しめるものをと
身近な所で集めてみました
無事に届いて ほっとしてます (*^。^*)

しろさんの畑には いろいろ 変わってるのが
植えられていて いつも 感心してみています
花苗屋へ出かけた時に よい参考になります^^

PC無事に 復活 本当に良かった
わたしも 精密機械 さっぱりわからないので
家族に いつもお世話かけてます
今の所 買い換えたばかりなので 何とか更新できてます
年末 何かと 忙しくなるので 
風邪などひかないように お過ごしくださいね

しろさん おはようございます。

復活できたんですね~
よかった(^^♪

素敵なプレゼントが届きましたね(^_-)-☆

★ごきげんよう★

更新がなかったので、心配していました。。
ご無事で良かった v-62

真っ赤なニンジンの色がイイですね v-218v-17

こんにちは~~~♪

直って良かったですね!
ほっとしましたでしょう。

私もパソコンがないと、やっぱり寂しいなって思います。

また、どうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m

No title

お正月の花は侘助も??
可憐ですね。

Re: おはようございます

みかん さん

> できるだけ 長く楽しめるものをと
身近な所で集めてみました
無事に届いて ほっとしてます (*^。^*)

こんばんは
美味しもの数々ありがとうございました、
日々に楽しみます。

> しろさんの畑には いろいろ 変わってるのが
植えられていて いつも 感心してみています
花苗屋へ出かけた時に よい参考になります^^

珍しいもの食ってみたいですね、
いろいろ探しています。

> PC無事に 復活 本当に良かった
わたしも 精密機械 さっぱりわからないので
家族に いつもお世話かけてます
今の所 買い換えたばかりなので 何とか更新できてます

新しいの、いいなぁ
そろそろ自分のも買わないといけないかもしれない 汗

> 年末 何かと 忙しくなるので 
風邪などひかないように お過ごしくださいね

お互いに気をつけましょう。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 復活できたんですね~
よかった(^^♪

ありがとうございます、
なんとか治りました。

> 素敵なプレゼントが届きましたね(^_-)-☆

美味しくいただいてます ♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 更新がなかったので、心配していました。。
ご無事で良かった v-62

こんばんは
ご心配かけ すみませんでした、

> 真っ赤なニンジンの色がイイですね v-218v-17

これ 大根なんですよ~

Re: こんにちは~~~♪

窓 さん

> 直って良かったですね!
ほっとしましたでしょう。
私もパソコンがないと、やっぱり寂しいなって思います。

こんばんは
ホッとしました、
また不具合が起きませんように !


> また、どうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m

自分こそ よろしくいねがいします。

外が真っ赤で中が真っ白

お正月にピッタリのお大根ですね
私も隣のお庭を整理してて南天の実が残っていたので菊を添えて玄関に飾りました
お正月のお花になりますv-457
また、寒い冬がきますねえ、嫌ですわ~v-276

Re: No title

hippopon さん

> お正月の花は侘助も??
可憐ですね。

こんばんは
次から次に咲き、和ましてくれます ♪

Re: 外が真っ赤で中が真っ白

あおぞら39 さん

> お正月にピッタリのお大根ですね

こんばんは
皮をむいだら真っ白に
皮をつけて料理しました。

> 私も隣のお庭を整理してて南天の実が残っていたので菊を添えて玄関に飾りました
お正月のお花になりますv-457

もう正月ですね、時の経つの早いです、
玄関、晴れやかになりましたね。

> また、寒い冬がきますねえ、嫌ですわ~v-276

風邪をひかぬよう温かくしてすごしましょう。

虫食いの無いお野菜

赤ぐるり大根初めて見ました。
私でしたらさしあたって 「酢漬け」に。

しろさんの畑元気いいですね。

虫食いが一つも見当たりません。

我が家のお野菜はレース状になって穴ぼこだらけです。
しろさん 虫食いの無いお野菜に仕上げる秘訣
教えて下さいな。

Re: 虫食いの無いお野菜

桂 さん

> 赤ぐるり大根初めて見ました。
私でしたらさしあたって 「酢漬け」に。

こんばんは
コメントありがとうございます。
色合い素敵でしょう、
「酢漬け」もいいですね、そうしましょう ♪

> しろさんの畑元気いいですね。
虫食いが一つも見当たりません。
我が家のお野菜はレース状になって穴ぼこだらけです。
しろさん 虫食いの無いお野菜に仕上げる秘訣
教えて下さいな。

虫食いですか~っ
写真なので、きれいにみえますね、
大根は緑々とみえ虫食い少ないですが 
キャベツ、白菜などは 虫食いあります、
今の時期は 虫食い 少なくなりました
秘訣は残念ながら無いです、季節に よるのかなぁ。

No title

おはようございます。
パソコン良かったですねぇ。
あら~美味しそうなものがたくさん届きましたね。
嬉しい贈り物ですね。
ブロッコリーが美味しそう、今、高くて困りますわ。
白侘助綺麗に咲きましたね、そちらは温暖
だしいいですねぇ~
今朝も寒いです~

Re: No title

ムームー  さん

> おはようございます。
パソコン良かったですねぇ。

こんばんは
ホッとしましたが、
またまた無線ランが使えなくなり不便さに困ってます。

> あら~美味しそうなものがたくさん届きましたね。
嬉しい贈り物ですね。

ありがたいです、
美味しくいただいてます。

> ブロッコリーが美味しそう、今、高くて困りますわ。

新鮮旬 、美味しいですね。

> 白侘助綺麗に咲きましたね、そちらは温暖
だしいいですねぇ~
今朝も寒いです~

こちらも寒くなりました、
おたがい温かくしてすごしましょう。

No title

しろさん
こんばんは。
いつものネット環境が止まったり
調子悪いとイライラしますよね。
ひと昔はテレビも無い時代があったのですけどね(笑)。
肉も美味しいですがご当地の瀬戸内だけあって
魚も豊富にありますねしかも美味しそうです。
みかんさんのプレゼントで味噌煮込みうどんが
在りました(^_^)
東海地方の定番!ぜひご賞味ください。

No title

こんばんは♪

復活、おめでとうございます。
ブログをしているとパソコンの故障や不調はいやですね。

銀杏を自宅で調理するのは大変そうですが、しろさんがされるんですか?

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは。
いつものネット環境が止まったり
調子悪いとイライラしますよね。

こんばんは
そうですね、
何かしら不安がつどりました、

> ひと昔はテレビも無い時代があったのですけどね(笑)。

自分、少しネットと離れてみるのもいいかも・・・・

> 肉も美味しいですがご当地の瀬戸内だけあって
魚も豊富にありますねしかも美味しそうです。

魚は毎日のよう、
肉より魚にこころがけて~

> みかんさんのプレゼントで味噌煮込みうどんが
在りました(^_^)
東海地方の定番!ぜひご賞味ください。

東海地方の味を楽しみました、
美味しいですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
復活、おめでとうございます。
ブログをしているとパソコンの故障や不調はいやですね。

こんばんは
ありがとうございます。
復活したのですが
また 無線ランが不安定、ケーブルで接続しないといけません 汗

> 銀杏を自宅で調理するのは大変そうですが、しろさんがされるんですか?

殻を取り 電子レンジでチンして皮を取り食いました
美味しいこと ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ