外科診察 91

裏畑 4年前に植えた温州ミカン

今年、初に 5個実った、一個、食べてみる


11月16日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証を呈示し、
外科診察と、内科診察、9日後の11月25日の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。


外科診察

逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・

触診 異常 なし
血圧    147~89 
体重   家で 56キロ  

次の 外科診察日 は  
 1月11日(水) 10:30



呼吸器内科で診察

クラリシッド200mgの副作用、下痢と舌の苦味があるかを聞かれるが別になかった。
胸の聴診を受ける
アビウム菌 の薬は続けて飲まないといけないよう、抗菌剤でクラリシッド200mg4週間分

次 呼吸器診察日 12月14日 (水)  10;00

処置室で、11月25日に、肝臓専門外来診察受けるときの血液検査の採血をする


外科での薬
フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分


外科内科診察 血液検査 代

いつもの 薬 56日分と
クラリシッド200mgの薬 4週間分と

 





月に一度の

歯の掃除にいく、また虫歯の兆候があるそう、よくできるのは唾液が少ないからか
唾液がよくでる マッサージのしかたを教えてもらう。

↑ ↓ マウスオン よろしく




ギョウザを焼き

冷凍してた シシャモを焼く



広島菜を採り


お浸しに・・・  ゾロ目市 塩サバ 88円





冷凍してた鮭     右上 里芋煮


大根 採り

真ん中 蟹カマとの酢の物に  葉っぱは 右上 玉子と油炒めにしました


裏畑 に 訪問鳥  ジョウビタキ

逆光になりました


サクランボ 佐藤錦の花 春と勘違い? 一輪 咲いて・・・・・

    



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★ごきげんよう★

、、、で、温州みかんのお味は v-17v-361

大根

スゴイですね。
いつごろ種をまいたのでしょうか?
我が家では間引きの真っ最中。大変な思いをしています。
菜園仲間は20センチ間隔で一粒ずつ植えているそう。
8月半ばに植えたそうですがしっかり市場に出せそうなものです。
間引きのダイコンご近所にお裾分けしましたら
やわらかくてとってもおいしかったと喜ばれました。

今日、念願の二十日大根の収穫しました。
大きいところを選んだのですがしっかりしカブになっていました。
思わず、わあうれしいと叫んじゃいましたよ。

No title

しろさん
さくらんぼうもお持ちなんですね。
私今日は東京軍鶏かいました。
もも一枚で2200円とかで、一寸奮発。ステーキ値段だと思って。。
上手に焼かないと、、ww

こんばんは

苗木が成長して 実がつくと
うれしいですね
もっと たわわになるのが
楽しみですね ^^
お野菜高い時期 うれしい新鮮野菜
小鳥の訪問者 楽しみですね

しろさん おはようございます。

温州ミカンのお味は???
大根育ってきましたね~
大根や白菜の美味しい時期となりましたね~

No title

こんにちは。
ミカンが美味しそうに実りましたね。
大根もいいですねぇ~家で作るのは
安心ですし新しくて美味しさが違いますね。
たくさんのお魚、いろいろな種類を食べると
いいですよね。
診察も検査もおわり良かったですね。

定期の病院にお疲れ様です。

また今回も、格別に悪いところもなく、やれやれでしょうか。
大根が豊作ですね!
これはご近所にお裾分けでされるのでしょうか。

うちは農業をしていないのですが、ご近所のお家はほぼ、農家です。
大根などは、いちどきに6本くらいただけて、有難いのですが。

どうやって食べようと、贅沢な悩みですね。(;^_^

お口の唾液を増やすマッサージがあるのですね!

ネットで探してみます。情報をありがとうございました。^^ヾ

唾液の分泌が少ないと、風邪やインフルエンザにも罹りやすいそうですね。
マッサージ、頑張ってくださいね。^^ヾ

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 、、、で、温州みかんのお味は v-17v-361

こんばんは
酸っぱかったです、ビタミンCの補給です 笑

Re: 大根

桂 さん

> スゴイですね。
いつごろ種をまいたのでしょうか?

こんばんは 
コメントありがとうございます。
最初のは9月9日に種蒔きました。

> 我が家では間引きの真っ最中。大変な思いをしています。

間引き菜、美味しいですね。

> 菜園仲間は20センチ間隔で一粒ずつ植えているそう。
8月半ばに植えたそうですがしっかり市場に出せそうなものです。
間引きのダイコンご近所にお裾分けしましたら
やわらかくてとってもおいしかったと喜ばれました。

それは喜ばれることでしょう
大根の一番美味しい時期ですね。

> 今日、念願の二十日大根の収穫しました。
大きいところを選んだのですがしっかりしカブになっていました。
思わず、わあうれしいと叫んじゃいましたよ。

収穫の喜び ひとしおです、
旬を食べるの幸せ感じますね。

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
さくらんぼうもお持ちなんですね。

こんばんは
植えて3年目 まだ実らないんですよ 汗

> 私今日は東京軍鶏かいました。
もも一枚で2200円とかで、一寸奮発。ステーキ値段だと思って。。
上手に焼かないと、、ww

シャモって自分は食ったことないなぁ
hippopon さん、豪華ですねいいなぁ

Re: こんばんは

みかん さん

> 苗木が成長して 実がつくと
うれしいですね
もっと たわわになるのが
楽しみですね ^^

こんばんは
初収穫の うれしいこと
美味しければもっと ♪

> お野菜高い時期 うれしい新鮮野菜

旬 美味しですね

> 小鳥の訪問者 楽しみですね

素早く難しいなぁ撮るの楽しいこと

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 温州ミカンのお味は???

こんばんは
酸っぱかったです 笑

> 大根育ってきましたね~
大根や白菜の美味しい時期となりましたね~

旬食べるに幸せ感じますねぇ♪

Re: No title

ムームー  さん

> こんにちは。
ミカンが美味しそうに実りましたね。

こんばんは
酸っぱいですよ 笑

> 大根もいいですねぇ~家で作るのは
安心ですし新しくて美味しさが違いますね。

旬 美味しいこと 幸せ感じます。

> たくさんのお魚、いろいろな種類を食べると
いいですよね。
診察も検査もおわり良かったですね。

魚美味しですね 健康にいいし
診察も検査もおわるとホッとします。

Re: 定期の病院にお疲れ様です。

窓 さん

> また今回も、格別に悪いところもなく、やれやれでしょうか。

こんばんは 
アビウム菌が気になるところですが、まぁまぁ で

> 大根が豊作ですね!
これはご近所にお裾分けでされるのでしょうか。

知り合いに 妹に弟に いろいろ ♪

> うちは農業をしていないのですが、ご近所のお家はほぼ、農家です。
大根などは、いちどきに6本くらいただけて、有難いのですが。
どうやって食べようと、贅沢な悩みですね。(;^_^

旬 美味しいでしょう 幸せ感じますね

> お口の唾液を増やすマッサージがあるのですね!
ネットで探してみます。情報をありがとうございました。^^ヾ
唾液の分泌が少ないと、風邪やインフルエンザにも罹りやすいそうですね。
マッサージ、頑張ってくださいね。^^ヾ

唾液が重要なの初めて知りました。
舌を動かしたり 顎をマッサージ ♪

我が家も大根を収穫

おでんにしました
お味がしみて美味しいです
大根葉もチリメン雑魚と油炒めしてお砂糖醤油でふりかけで食べています、美味しいですv-426

No title

こんばんは♪

お庭にみかん、いいですね。
甘かったですか?
さくらんぼの木もあるんですね。

こちらは明日はとても寒くなるそうです。
しろさんのところはどうかしら?
お身体ご自愛ください。

Re: 我が家も大根を収穫

あおぞら39  さん

> おでんにしました
お味がしみて美味しいです
大根葉もチリメン雑魚と油炒めしてお砂糖醤油でふりかけで食べています、美味しいですv-426

こんばんは
一番美味しい時期 旬を食べるの幸せ感じますね。
大根葉の風味のあること 美味しくいただきましょう ♪

Re: No title

ゆんこ  さん

> こんばんは♪
お庭にみかん、いいですね。
甘かったですか?
さくらんぼの木もあるんですね。

こんばんは
酸っぱかったです、健康にいいです 笑
サクランボ まだ幼木感じ 収穫は来年に期待です

> こちらは明日はとても寒くなるそうです。
しろさんのところはどうかしら?
お身体ご自愛ください。

関東は50数年ぶりに 積雪するかも?
瀬戸内は雨のよう、でも寒くなりました、
お互いに 風邪ひかぬよう気をつけましょう。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ