なにかと 忙し


スーパームーン の翌日   大きく見える感じしました。( 追記 )



塩焼きに   柚子 添えます



↑ ↓ マウスオン よろしく


ホウレン草 収穫し お浸し

裏畑

キンカン 豊作 感じ・・

13日 (日)

新嘗祭あり 神社総代会 の一員 自分は なにかと 忙しいかったなぁ






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいって言わせたい人は誰?

金目鯛は煮魚で食べるんでわ?
塩焼きもおいしいの?食べたことないv-404
金目スーパーでも売っていたがへなへなしてたから買わなかった
魚は鮮度は1番です、活きが良ければなににしてもおいしい
しかし、しろさんのお食事は一人の食事に見えない!

しろさんおはようございます。

人参の葉美味しそう(笑)
キンカン豊作ですね~
食べた~い

こんにちは~~~♪

今は、葉物が高いので、自宅菜園はいいですね~~
葉酸、たっぷり免疫力アップになりますね。^^ヾ

一番上のお魚は、れんこ鯛でしょうか。
身が甘そうですね~~~

★ごきげんよう★

葉物野菜が高騰です v-356
ボスは畑を休んでるからなぁ v-17e-270

Re: 美味しいって言わせたい人は誰?

あおぞら39 さん

> 金目鯛は煮魚で食べるんでわ?
塩焼きもおいしいの?食べたことないv-404
金目スーパーでも売っていたがへなへなしてたから買わなかった
魚は鮮度は1番です、活きが良ければなににしてもおいしい
しかし、しろさんのお食事は一人の食事に見えない!


美味しいって言わせたいは自分自身です、
味見と実食は違う感じ、実食でおいしいのがいいなぁ
金目鯛、塩焼きも美味しいですよ、柚子添えが嬉しいでえす。
一人前の食事作るの ロスの多いこと、食いきれず
捨てるのもあり 汗

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> 人参の葉美味しそう(笑)

こんばんは
人参の葉、捨てちゃいます::

> キンカン豊作ですね~
食べた~い

キンカン 甘露煮にしましょうか

Re: こんにちは~~~♪

窓 さん

> 今は、葉物が高いので、自宅菜園はいいですね~~
葉酸、たっぷり免疫力アップになりますね。^^ヾ

こんばんは
葉ものの高いこと 旬で食べられるし幸せ感じます。

> 一番上のお魚は、れんこ鯛でしょうか。
身が甘そうですね~~~

金目鯛 味はクセの少なく 美味しいですよ
見かけたら買われてはと思います。

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 葉物野菜が高騰です v-356
ボスは畑を休んでるからなぁ v-17e-270

こんばんは
葉物の高いこと
旬 新鮮食べるの 幸せ感じます。

主婦はめったに捨てない

やっぱりしろさんは男だなあ~
食材を駄目にしたときが1番落ち込む
だから太るのかなあ~!
男はすっぱりと捨てられる、いや、男女ではなく人によるかな~
ご飯の1粒も大事と教えられたv-404
実食で美味しく食べて下さいね!
体重は軽いですね、もっと食べられますよ

No title

しろさん

キャベツ400円だった。
もやしとねぎを買い、果物買いました。400円分ねぇ~

今夜は、白菜、半額でもいつもより高い、、
キジ鍋にしようかとおもって、、、

鍋も、、なかなかどうして、たいへん。

Re: 主婦はめったに捨てない

あおぞら39  さん

> やっぱりしろさんは男だなあ~
食材を駄目にしたときが1番落ち込む
だから太るのかなあ~!
男はすっぱりと捨てられる、いや、男女ではなく人によるかな~
ご飯の1粒も大事と教えられたv-404

こんばんは
一人身 一人前作るのはどうしても量多くなります、
冷凍庫は必需ですが、忘れたり・・・管理しきれません 
冷凍焼けなどなど ロスはでます
くよくよしないに慣れました。

> 実食で美味しく食べて下さいね!
体重は軽いですね、もっと食べられますよ

胃ガンで、胃を三分の二切ってるし・・・
バイキングは不利です。

Re: No title

hippopon さん


> しろさん
キャベツ400円だった。
もやしとねぎを買い、果物買いました。400円分ねぇ~
今夜は、白菜、半額でもいつもより高い、、
キジ鍋にしようかとおもって、、、
鍋も、、なかなかどうして、たいへん。

こんばんは
お野菜の高いこと
早く安くなるといいですね、
それまで いろいろ工夫していきましょう ♪

昨日の月はきれいだったね

そうか胃だったね、逆流炎もあるんだったね
アルコールは減らせましたか?
肝臓は大丈夫でしょうか?
姑みたいだねv-408
まあ、よく頑張ってるのは感心です
普通の主婦でもこれだけできません

Re: 昨日の月はきれいだったね

あおぞら39  さん


こんばんは
きれいな月でしたね、
大きく輝いてましたね

> そうか胃だったね、逆流炎もあるんだったね
アルコールは減らせましたか?
肝臓は大丈夫でしょうか?
姑みたいだねv-408

アルコールは減らしてるつもり
肝臓値はおなじだろうなぁ 汗

> まあ、よく頑張ってるのは感心です
普通の主婦でもこれだけできません

食うことはいきること
どうせなら 美味しくがいい♪

こんにちは

何かと忙しいですか。お疲れ様です(・。・)
たまにはゆっくりとできると良いですねぇ~。

おっと裏庭の金柑が実ってきましたねぇ~(^-^)

そっか。役員とかの1人だったりすると参加や出席とかしないといけないから、忙しくなってしまいますもんね(・Д・)

Re: こんにちは

よしお さん

> 何かと忙しいですか。お疲れ様です(・。・)
たまにはゆっくりとできると良いですねぇ~。

こんばんは
いつもは ゆっくり
この日は 忙しかった

> おっと裏庭の金柑が実ってきましたねぇ~(^-^)

時々 齧ってます 笑

> そっか。役員とかの1人だったりすると参加や出席とかしないといけないから、忙しくなってしまいますもんね(・Д・)

前向きに 頑張ってます。

こんばんは

今年は キンカン豊作の年でしょうか
家のキンカンも すごくできて うれしい^^
今 野菜 高くなって 自家製野菜
ふんだんに使えて 作ってよかったって
思える時ですね^^
神社総代会 お疲れ様です^^

Re: こんばんは

みかん さん

> 今年は キンカン豊作の年でしょうか
家のキンカンも すごくできて うれしい^^

こんばんは
みかんさん マメだから甘露煮にされるんだろうなぁ
健康にいいし ♪

> 今 野菜 高くなって 自家製野菜
ふんだんに使えて 作ってよかったって
思える時ですね^^

旬 美味しいし  ね 笑

> 神社総代会 お疲れ様です^^

つかれますけど 前向きに頑張ってます・・・

牡蠣食べたい

息子が牡蠣フライを食べたいと言います
主人はあたったので絶対食べませんよって家で作りません
病院通いでは何時も夕食持参出来ません(この前は鮭おにぎりを持参)
外食になります、今度は牡蠣フライ定食かな?

Re: 牡蠣食べたい

あおぞら39 さん

> 息子が牡蠣フライを食べたいと言います
主人はあたったので絶対食べませんよって家で作りません
病院通いでは何時も夕食持参出来ません(この前は鮭おにぎりを持参)
外食になります、今度は牡蠣フライ定食かな?

こんばんは
相方さん、熱を通しあたったのなら食わない方がいいです、
美味しいのに残念ですね。
息子さんと病院見舞いに食われるといいですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ