去っていった 

現場


塩焼き


冷凍してた 鯵の開き 炙り

↑ ↓ マウスオン よろしく


レタス 収穫し 右下 玉子と油炒め


チョッと 焦げた 汗    右上 南瓜の油炒め

シュンキク収穫し、チリメンと和えた

金目鯛は煮付けた 煮崩れした 汗


サバ 昆布と煮付けた


塩焼き 柚子添え


ホウレン草の種を蒔き 藁で覆う


スイスチャードの

苗買い  植えた


やっと 玉ねぎの苗を植える 


福与かな 訪問(=^・^=)   仲良くなりたいのに・・・去っていった ・







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと笑った?

西京漬けは焦げないように焼くの難しいです
金目鯛も煮崩れに笑ったv-391
お魚はお酒と味醂とお醤油を等分くらいで水は入れてはイケません
そうすると誰でも美味しく煮付けられますv-398
今日100本中生玉ねぎ植えました
今年は200本です、さばけるかなあ?
今日、転んで手と胸を打った。
痛かった~~~~(泣)

こんばんは

スイスチャードって こどもの頃 フダンソウって
言ってたのと 同じかしら^^;
粕漬とか お魚 焦げやすいです、
ほとんど トースターで 焼くようにしてます
ふくよかな 猫さん かわいいわね
ご近所さんの猫かな =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下仁田ネギ

下仁田ネギの種をまいてもらいました。
ひと月ほどたつのに、やっとひょろひょろが10センチ程。
同じころ植えた冬菜や大根は間引いてしっかり食しています。
ラデッシュが親指程になりました。
子供の頃、母が植えていたのを思い出します。

人の話によりますと葱は移植するまで3ヶ月ほどかかるそう。
気の長~い話ですね。

しろさん、丁寧日常を過ごされている事
敬服です。

ネコちゃんは、畑におしっこしませんか?



★ごきげんよう★

ボスは、少しコゲがある方が好きなんですよ v-17v-237

Re: ちょっと笑った?

あおぞら39 さん

> 西京漬けは焦げないように焼くの難しいです

こんばんは
うっかりすると、すぐ焦げてしまします
見ていなければいけませんね、

> 金目鯛も煮崩れに笑ったv-391
お魚はお酒と味醂とお醤油を等分くらいで水は入れてはイケません
そうすると誰でも美味しく煮付けられますv-398

昆布も煮ようと思い 水も入れてました。
今度は そうします。

> 今日100本中生玉ねぎ植えました
今年は200本です、さばけるかなあ?

知り合いにご近所さんに お裾分けですね。

> 今日、転んで手と胸を打った。
痛かった~~~~(泣)

相方さんの大事な時でもあるし
何事も起こらないよう より注意なさってくださいね。
お大事に。

Re: こんばんは

みかん さん

> スイスチャードって こどもの頃 フダンソウって
言ってたのと 同じかしら^^;

こんばんは
検索しました、
同じだったです。

> 粕漬とか お魚 焦げやすいです、
ほとんど トースターで 焼くようにしてます

ガスオーブンレンジしか ない 汗

> ふくよかな 猫さん かわいいわね
ご近所さんの猫かな =^_^=


よく肥ってる感じ 、飼い猫と思います。

Re: ご無沙汰です( ^ω^ )

鍵コメ さん

> しろさん、こんばんは。
かなりのご無沙汰でした( ゚д゚)

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 相変わらず、充実したお食事ですね!

日々 ガン対策にいいかなと思う食材に頑張ってます。

> そして畑の野菜も今時期からもタネを蒔けるのは羨ましい〜〜。
こちらはまた、これから4、5ヶ月は雪とのお付き合いです( ̄∀ ̄)

もう雪が 降ってるそうですね、
温かくして風邪を召さぬようなさってください。

> ご報告ですが、先月に孫2号が生まれてマゴマゴしていたら、来春には長女のところにも生まれる予定となり、気がつけば孫3匹となりそうです(汗)

それは、おめでとうございます
幸せな日々ですね、お忙しそう、充実した日々 楽しんでください♪

> 家では義母の介護も始まりました。
大腿骨骨折してから歩行器なしでは歩けなくなりました、、、。

何かとお忙しそう 健康にも注意されてお過ごしください。
義母さん お大事に。

> 太しっぽの猫さん、また来てくれると良いですね。

楽しみにしています♪

> 我が家の(=^・^=)ちゃんも元気にしています。
寝ている時間が長くなりましたが(~_~;)

いい歳になりましたかね、健康で長生きお願いしまし
シロといっしょにブランコで遊びましたねぇ 懐かしいです

> 今年もあっという間に師走が近づいていますね。
寒くなりますからお身体、ご自愛下さいね。
ではまた〜〜。

時間の経つの早くなりましたね、
お互い 健康に頑張りましょう、
ご家族様にも よろしくお願いします。

Re: 下仁田ネギ

桂 さん

> 下仁田ネギの種をまいてもらいました。
ひと月ほどたつのに、やっとひょろひょろが10センチ程。
同じころ植えた冬菜や大根は間引いてしっかり食しています。
ラデッシュが親指程になりました。
子供の頃、母が植えていたのを思い出します。
人の話によりますと葱は移植するまで3ヶ月ほどかかるそう。
気の長~い話ですね。

こんばんは
コメントありがとうどざいます
相方さんも畑に頑張ってられますね
野菜の成長楽しみ 旬を食うの 美味しいこと♪

> しろさん、丁寧日常を過ごされている事
敬服です。

それなりに頑張ってます 笑

> ネコちゃんは、畑におしっこしませんか?

幸いにも うちの畑ではしてないようです ♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> ボスは、少しコゲがある方が好きなんですよ v-17v-237

こんばんは
焦げ過ぎました~ 笑

No title

こんばんは♪

たもりという名前のお魚がいるんですね。

福与ちゃんはどなたかの飼い猫ですか?
しろさんとこからおいしそうなお魚の匂いがするので、つい足が向いたのでしょうね。
そのうちきっとお友だちに。

No title

こんばんは

徹夜明けで、外出眠って、、、もう持たなさそう。。
のんびりとしたいです。

ねこちゃん、仲良くなれたら楽しみがふえますけど、、
なかなかなれない猫ちゃん(家猫)も拝見してて魅力的です。

眠い以外かけそうにないぐらい、、
おやすみなさい

No title

おはようございます。
つぎつぎとお野菜も種を蒔いたりしてお忙しいですね。
でもたくさんの収穫は喜びですねぇ。
義妹が美味しい大根を持って来てくれました、美味しかった。
あら、可愛い猫ちゃんですね、茶トラさんもいいなぁ~
また、来てくれるかしら。

Re: No title

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
たもりという名前のお魚がいるんですね。

こんばんは
自分も初めて知った魚でした
瀬戸内の魚なのに 汗

> 福与ちゃんはどなたかの飼い猫ですか?
しろさんとこからおいしそうなお魚の匂いがするので、つい足が向いたのでしょうね。
そのうちきっとお友だちに。

ふくよかなので 飼い猫だと思います。
友達になれると いいなぁ ♪

Re: No title

hippopon さん

> こんばんは
徹夜明けで、外出眠って、、、もう持たなさそう。。
のんびりとしたいです。

こんばんは
睡眠不足はお身体に負担がかかります
スッキリと 眠りましょう。

> ねこちゃん、仲良くなれたら楽しみがふえますけど、、
なかなかなれない猫ちゃん(家猫)も拝見してて魅力的です。

自分は 猫派 見てて飽きないです。

> 眠い以外かけそうにないぐらい、、
おやすみなさい

ごゆっくりとおやすみなさい、

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
つぎつぎとお野菜も種を蒔いたりしてお忙しいですね。
でもたくさんの収穫は喜びですねぇ。
義妹が美味しい大根を持って来てくれました、美味しかった。

こんばんは
旬を食べるの美味しいこと
義妹の心遣い嬉しいですね ♪

> あら、可愛い猫ちゃんですね、茶トラさんもいいなぁ~
また、来てくれるかしら。

来てくれるといなぁ
餌付けしてみましょう 

No title

wwwしろさん
本当にひどいですね。私、寝落ちしたのかしら??
朦朧で、、ルル飲んで、効き目ばっちりなんですよ。
ねむいねむいってww

猫は苦手と思ってたんですが、
ブログでなかなか孤高でいいなと思う様になりました。

味噌漬けの魚!

しろさん、こんにちは~~~♪
凄いですね。
お魚は大好きですが、西京味噌で漬けたのは、焦げ付きやすいので、つい敬遠します。

迷い猫ちゃん、残念でっしたね!
お察しいたします。

Re: No title

hippopon さん

> wwwしろさん
本当にひどいですね。私、寝落ちしたのかしら??
朦朧で、、ルル飲んで、効き目ばっちりなんですよ。
ねむいねむいってww

こんばんは
昼夜逆転のご様子、
風邪が治り
早寝早起きに近づくといいですね

> 猫は苦手と思ってたんですが、
ブログでなかなか孤高でいいなと思う様になりました。

猫派、犬派、拮抗していますね
自分は猫派かなぁ 

Re: 味噌漬けの魚!

窓  さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
凄いですね。
お魚は大好きですが、西京味噌で漬けたのは、焦げ付きやすいので、つい敬遠します。

こんばんは
西京漬けたの、美味しいですね
発酵に焦げ付きもつい買います。
 
> 迷い猫ちゃん、残念でっしたね!
お察しいたします。

またの 出会い期待しています
白い(=^・^=)が来るようになりました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ