神宮大麻

雨上がり

ニラの葉っぱ 写してみた

赤カブ 若芽を間引き

右下  ウィンナーと玉子と油炒めにした 

↑ ↓ マウスオン よろしく


メバルの塩焼き


シュンキクを採し 蒲鉾と和えた




コノシロ 塩焼き 柚子添え


メダカカレイを煮付けると皮が・・・汗

神社総代会の一員として
平成28年 〇○支部「神宮大麻・暦」頒布始祭に参加することに、12:30より 参加費500円

弁当とお酒 いただいた。 晩飯に、なりました♪

ツワブキ咲きました

玄関の所と


ツクバイの所に

妹、来たので

ランチを食べに行った。









テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★ごきげんよう★

美味しそうで、健康的な、しろさんの食卓 v-237
バランスがイイですねぇ v-17v-343

No title

神宮大麻を受けたんですね。
お伊勢さんにもいらっしゃるのですか??

こんばんは

参加費 500円で お弁当付きは 
元引いてますね ( *´艸`)
お野菜も 順調にすくすくみたい
私の畑 何とか 芽が出てました
間引きしようか 迷いながら やめました (;^ω^)
お野菜高いから 自家採取できると
畑 がんばってるかいがあります^^
つわぶき きれい♪

しろさんとこは何でも早いね

我が家のツワブキは蕾です
ツワブキ斑入りで綺麗ですねv-238
明日は娘親子は千葉に帰ります
後は息子と頑張ります、長期戦ですのでストレスが溜まらないようにガス抜きもしますv-415

しろさん おはようございます。

500円でお弁当付きいいですね。
野菜も順調に育っているようでこれからが楽しみですね。

つわぶきの花きれい。

しろさん

美味しい物たべに行ってもいいですよv-238

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 美味しそうで、健康的な、しろさんの食卓 v-237
バランスがイイですねぇ v-17v-343

食うことは生きること
どうせなら 楽しく美味しくいきたいものです。

Re: No title

hippopon さん

> 神宮大麻を受けたんですね。
お伊勢さんにもいらっしゃるのですか??

こんばんは
初めて「神宮大麻・暦」頒布始祭に参加しました、
厳かさ感じました、
お伊勢さん、おかげ横丁もう一度行ってみたいと思いました。

Re: こんばんは

みかん さん

> 参加費 500円で お弁当付きは 
元引いてますね ( *´艸`)

こんばんは
元引いてました、
氏子さんの出費かなと思いました。

> お野菜も 順調にすくすくみたい
私の畑 何とか 芽が出てました
間引きしようか 迷いながら やめました (;^ω^)
お野菜高いから 自家採取できると
畑 がんばってるかいがあります^^

野菜高いですね
自家採取で助かります、旬で美味しいし ♪

> つわぶき きれい♪

我が家 花の少ない季節に咲いてくれ、より和みます。

Re: しろさんとこは何でも早いね

あおぞら39 さん

> 我が家のツワブキは蕾です
ツワブキ斑入りで綺麗ですねv-238

大坂より温暖なんかなぁ?
植物たち早いようですね
斑入りもきれい。

> 明日は娘親子は千葉に帰ります
後は息子と頑張ります、長期戦ですのでストレスが溜まらないようにガス抜きもしますv-415

相方さん ご快復に向かわれたよう、
娘親子さんも安堵、よかったですね。
そう、無理なくのお過ごしが継続に繋がると思います、
時間が相方さんのお元気になるよう感じ、ご快復に良かったです。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 500円でお弁当付きいいですね。

こんばんは
美味しくいただきました ♪

> 野菜も順調に育っているようでこれからが楽しみですね。

収穫も楽しみ 旬をいただきました。

> つわぶきの花きれい。

花の少ない季節 より和みます。

Re: しろさん

あおぞら39 さん

> 美味しい物たべに行ってもいいですよv-238


こんばんは
たまの外食、ほんと嬉しいものです、
美味しく楽しみましょう ♪

No title

こんばんは♪

しろさんのお食事はほんとお魚が多いですね。
私もなるべくお魚を食べるようにしていますが、しろさんには負けます。
(勝ち負けじゃないけれど・・・)

↓シュンギクのつまみ菜、いいですね。
そのまま食べてもやわらかそうです。

No title

おはようございます。
お野菜もいいですね、新鮮なものを頂くって
最高です、今年は野菜が高くて困ります。
お手伝いもされて気分がいいですね。
妹さんとのお食事もお話が弾みそう。
今朝は寒くてゴミだしが億劫になりましたよ。
これからどんどん寒くなりますね。

ランチに、お出かけだったのですね。

しろさん、こんにちは~~~♪

ツワブキが見事な色合いですね。

今日の空に、さらに美しく映えていることでしょう。(^^♪

大麻の文字に、ちょっと、ドキッです。
時期が時期ですから。(;^_^

食事

オフ会のことだったんですけど、まあ~夢でしょうか
広島グランドホテルくらいがいいかなあ~?
あっははは~!

Re: No title

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさんのお食事はほんとお魚が多いですね。
私もなるべくお魚を食べるようにしていますが、しろさんには負けます。
(勝ち負けじゃないけれど・・・)

こんばんは
スーパー入ると お野菜 果物  お魚に
魚の種類 多いです 美味しいし 楽しみます♪

> ↓シュンギクのつまみ菜、いいですね。
そのまま食べてもやわらかそうです。

旬を食べれるの 嬉しいこと 温野菜で
多く 摂るようにしています。

Re: No title

ムームー  さん

> おはようございます。
お野菜もいいですね、新鮮なものを頂くって
最高です、今年は野菜が高くて困ります。

こんばんは
野菜の高いこと
家で採れる 今年は冥利を感じました。

> お手伝いもされて気分がいいですね。

どうせするなら 前向きに頑張ってます ♪

> 妹さんとのお食事もお話が弾みそう。

和みます !

> 今朝は寒くてゴミだしが億劫になりましたよ。
これからどんどん寒くなりますね。

寒くなりますね、
健康に注意し 寒さ 季節 楽しみましょう ♪

Re: ランチに、お出かけだったのですね。

窓  さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
ツワブキが見事な色合いですね。
今日の空に、さらに美しく映えていることでしょう。(^^♪


家庭に、咲く花 少ない季節 に ホッと和みの 花です。
秋の空 爽やか 感じます
 
> 大麻の文字に、ちょっと、ドキッです。
時期が時期ですから。(;^_^

元女優さんの生き方 馴染めません 

大麻は、伊勢神宮の御札でした。

Re: 食事

あおぞら39 さん

> オフ会のことだったんですけど、まあ~夢でしょうか
広島グランドホテルくらいがいいかなあ~?
あっははは~!

こんばんは
相方さん 元気になられ
お話したいものです、
あおぞら39 さんと相方さん、備後の瀬戸内を案内したいなぁ♪ 

有難うございます

以前、何とか高原と尾道からしまなみ海道の計画を立てましたが断念した
宮島も行きたい候補に入っています
いつかチャンスがありますようにv-421

Re: 有難うございます


あおぞら39 さん

> 以前、何とか高原と尾道からしまなみ海道の計画を立てましたが断念した
宮島も行きたい候補に入っています
いつかチャンスがありますようにv-421

こんばんは
相方さん、早くご快復されますように、
いつか案内できる日を楽しみにまってます

No title

あ~~~あらためて、しゃけ、、おいしそう、、
明日はおかゆにしようかしら、、
あたたまりそう、、

Re: No title

hippopon さん

> あ~~~あらためて、しゃけ、、おいしそう、、
明日はおかゆにしようかしら、、
あたたまりそう、、

こんにちは
しゃけや塩サバ、堪らなく食べたくなるときありますね、
蕁麻疹、よくなってますか?
お大事にお過ごしください。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ