悪狐伝から

遷御式

表庭

チロリアンランプ 満開 です、の近く


自分は、妖艶感じます、イヌサフラン咲いています。

↑ ↓ マウスオン よろしく




アナゴ






冷凍してた 鮭の西京焼き

冷凍してたサバ

煮付けにしました。


シュンキク収穫し 蒲鉾とのお浸しに。

前記事の続き    翌日は 地域神社に あさ 7時に 神社総代会は集合・・

8時に神輿に、

遷御式


子供太鼓     神輿巡行


老人ホーム にて

自分は、子供花車の助手席

先導したり・・・

町内

子供太鼓     神輿巡行


神輿から神社に遷御式

満員の、公民館 にて 

神楽奉納






悪狐伝から




クライマックスは 大蛇 退治・・・


ありがとうございました  催して そして  片付け みなさん いろいろ 感謝でした。
地域 祭り の 神社総代会の一員・・・   翌日は、お片付け・・・・




晩生のカブも蒔きました

裏畑 西から

東から


ニンニクも 植えました。


今日の朝散歩路  





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お祭り 大盛況のうちに終わり
よかったですね~👏 拍手 ♪
お天気も良かったみたいで やれやれ
お疲れ様でしたね (*^。^*)
野菜 いっぱい 
連日の雨で 耕せず 種まきできてません
今年の冬は ダメかもー (;´・ω・)
明日は 急な寒さになるとか
気を付けてくださいね

しろさん おはようございます。

おぉぉ~神楽だ~
それも広島の神楽団ですね~

朝焼けきれい!

★ごきげんよう★

カッコイイ~ v-17v-343

こんにちは~~~♪

しろさん、またまたバリエーションが豊かな食卓ですね!

やっぱり健康は食、からなんだなぁって、最近は特に思います。

秋の奉納祭りも、全国各地でいよいよ佳境を迎えてますね。
こちらは、今週末です。^^ヾ

No title

御神楽もあるんですね。
伝承がつづますように、、、

子供の時神楽を見ました

八股の大蛇がでてくるんですよね~!
藁で作った龍らしきものはこう使うんですね
お祭りは何処も賑わいます
ニンニクを作って黒にんにくを是非作ってください
使わない炊飯器はありませんか?

Re: こんばんは

みかん さん

> お祭り 大盛況のうちに終わり
よかったですね~👏 拍手 ♪
お天気も良かったみたいで やれやれ
お疲れ様でしたね (*^。^*)

こんばんは
雨降りの予報でした、
雨降らず ほんと良かったです。
お祭り 滞りなく終わり ホッとしました。

> 野菜 いっぱい 
連日の雨で 耕せず 種まきできてません
今年の冬は ダメかもー (;´・ω・)

天候不順でお野菜、高くなってますね、

> 明日は 急な寒さになるとか
気を付けてくださいね

秋らしくなりました、
お互い健康には気をつけましょう

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> おぉぉ~神楽だ~
それも広島の神楽団ですね~

こんばんは
子供以来の神楽でした。
そう広島です。

> 朝焼けきれい!

久々の朝焼け 清々しく感じました♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> カッコイイ~ v-17v-343

神輿に神楽に 楽しみました。

Re: こんにちは~~~♪

窓  さん

> しろさん、またまたバリエーションが豊かな食卓ですね!
やっぱり健康は食、からなんだなぁって、最近は特に思います。

こんばんは
美味しく楽しく食べたい
数多く摂るに頑張ってます。

> 秋の奉納祭りも、全国各地でいよいよ佳境を迎えてますね。
こちらは、今週末です。^^ヾ

参加に意義あり 楽しみたいものですね。

Re: No title

hippopon さん

> 御神楽もあるんですね。
伝承がつづますように、、、

こんばんは
こちら人口減です、
続くといいです。

Re: 子供の時神楽を見ました

あおぞら39 さん

こんばんは
自分も子供以来の神楽でした。

> 八股の大蛇がでてくるんですよね~!
藁で作った龍らしきものはこう使うんですね
お祭りは何処も賑わいます

大蛇も町を巡行しました ♪

> ニンニクを作って黒にんにくを是非作ってください
使わない炊飯器はありませんか?

使わない炊飯器、ないです 汗
黒にんにくを検索しました、バッチシ健康食品
服用したい食品ですね。

No title

おはようございます。
色々なお魚が目につきました、お肉よりも
お魚が大好きです。
お祭りお疲れ様でした。
神輿に法被っていいですね、お祭りの準備から
当日までのお手伝いが色々とありますね。
綺麗な朝焼けですねぇ~
神秘的な美しさですね。

No title

こんばんはね、、狐ごはんもつくりました。
萩の大鉢にもって、、
こんこん

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
色々なお魚が目につきました、お肉よりも
お魚が大好きです。

こんばんは
健康にいい魚を摂るように努めたいものですね。

> お祭りお疲れ様でした。
>神輿に法被っていいですね、お祭りの準備から
当日までのお手伝いが色々とありますね。

粋な法被、恰好いいな、
盛り上がり 楽しみました祭りでした。

> 綺麗な朝焼けですねぇ~
 神秘的な美しさですね。

ひさびさに 朝焼けました
自然の美しさに感動です。

Re: No title

hippopon さん

> こんばんはね、、狐ごはんもつくりました。
萩の大鉢にもって、、
こんこん

きつねうどんは よく食べますが
キツネご飯は食ったことないです
イナリは食べます、
狐ごはん、萩の大鉢に映えたことでしょう。

No title

こんばんは♪

しばらくばたばたしていてご無沙汰しました。
いつぞやの大蛇はここで登場したんですね。
なかなか大がかりなお芝居で、写真からもその迫力が伝わってきます。

今、黒にんにくを食べています。
なんだか良いような気がします。

No title

忙しくて買いに行けず おみせできてないのですが、
狐チラシ、、、かの菊乃井でだしてるんですよ。
上に細かなお揚げが散らしてあって、頂きやすいのです。
あれは、きつねごはんといえそうで、、
そのうちに、、

Re: No title

ゆんこ さん


> こんばんは♪
しばらくばたばたしていてご無沙汰しました。
いつぞやの大蛇はここで登場したんですね。
なかなか大がかりなお芝居で、写真からもその迫力が伝わってきます。

こんばんは
お忙しいのいいことですね
無理なく お過ごしください。
お祭り 盛大に行われ 楽しみました。

> 今、黒にんにくを食べています。
なんだか良いような気がします。

黒ニンニク、栄養濃縮食べたい、
収穫したら。作ってみよう

Re: No title

hippopon さん

> 忙しくて買いに行けず おみせできてないのですが、
狐チラシ、、、かの菊乃井でだしてるんですよ。
上に細かなお揚げが散らしてあって、頂きやすいのです。
あれは、きつねごはんといえそうで、、
そのうちに、、

こんばんは
狐チラシに、きつねごはんは見たことないです
イメージとして 美味しいに間違いない♪
UP 楽しみにしています。

金木犀咲てきたよ~

遅いねえ~!
こちらは暖かいのかなあ~?

Re: 金木犀咲てきたよ~

あおぞら39 さん

> 遅いねえ~!
こちらは暖かいのかなあ~?

こんばんは
暖かいのかもしれないですね、
いい香りが、漂ってることでしょう
和みますね
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ