肝臓専門外来 13

表庭の日陰

ヤブラン 咲きました

日の当るところ

チロチアンランプは満開に

↑ ↓ マウスオン よろしく





冷凍してた赤魚

塩焼き

間引き菜

カマボコとの白和え


 左上 アスパラ油炒め     右下 焼き茄子

秋祭りの

子供太鼓の練習などに 付き合い  何かと 気ぜわしい 神社総代の一員しています 汗

表庭

四季モクセイ と


金木犀 咲きました ♪

肝臓専門外来 13

9月30日は、肝臓専門外来の予約日

予約は9:00
ほどなく受診できた
血液検査の肝臓値は 高い  汗 

先生に「酒をもっと控えろ」と言われた
缶ビール350ミリリットル1本 と、焼酎の水割り2~3杯 飲んでる

腹部触診を受ける異常なし
血圧 140~82

薬を処方される
ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

診察 代と

薬価代


11月16日 外科診察日の日に肝臓外来の血液検査を採血
次の肝臓専門外来、診察日は11月25日。








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

キンモクセイの香りがあちこちから漂ってきます。
祭りの準備お疲れ様です。

金木犀、咲きましたね!

しろさん、こんにちは~~~♪

ヤブランも、咲きだしましたね。
秋は、紫式部や小紫、ヤブランと紫色の花々が美しいですね!

家の金木犀は、今年はまだ蕾状態です。
いつもは銀木犀の方が遅くに咲くのに、今年はいつもと違います。

金木犀の香りに包まれて、美味しいものを食べて、元気漲ってきそうですね。^^ヾ

★ごきげんよう★

今年、植樹したボス家のキンモクセイは新芽は出ましたが、
花は咲きませんでした v-17e-330

お酒はそんなに飲んでいないね

何で肝臓の数値が良くないんでしょうね
ストレスは無いですか?
保健センターで相談してみれば?
神社総代がストレスかも?
こちらは金木犀はまだです

No title

しろさん
可愛らしいお花お好きなんですね。
なんとなくお人柄、、ww

子供の太鼓お披露目の時は涙出そうですね。
晴れ舞台に見事花になれますように、
おじさまは 影で、、お仕事、、お仕事ww

お酒、全く飲まなくてもねむれますよ、、
それにいつも酔ってるみたいな発想もできるwwww

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> キンモクセイの香りがあちこちから漂ってきます。

こんばんは
あちこち咲いてますね、香り漂ってます。

> 祭りの準備お疲れ様です。

なにかと忙しかったです 汗

Re: 金木犀、咲きましたね!

窓  さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
ヤブランも、咲きだしましたね。
秋は、紫式部や小紫、ヤブランと紫色の花々が美しいですね!

秋の植物たち輝き始めましたね

> 家の金木犀は、今年はまだ蕾状態です。
いつもは銀木犀の方が遅くに咲くのに、今年はいつもと違います。
金木犀の香りに包まれて、美味しいものを食べて、元気漲ってきそうですね。^^ヾ

金木犀の甘い香り 匂い立ってそんな季節になりましたね
美味しい季節 太らないよう注意しなくっちゃっ

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 今年、植樹したボス家のキンモクセイは新芽は出ましたが、
花は咲きませんでした v-17e-330

こんばんは
来年が楽しみですね、
お孫さんと成長を競争かな・

Re: お酒はそんなに飲んでいないね

あおぞら39 さん


> 何で肝臓の数値が良くないんでしょうね
ストレスは無いですか?

こんばんは
お酒は そんなに飲んでないのですが
肝臓が 弱ってるのかなぁ?
ストレスは、ないと思うのですが・・

> 保健センターで相談してみれば?
神社総代がストレスかも?

神社総代はストレス確実 汗
なるもんじゃない役職です・・・

> こちらは金木犀はまだです

香り 強いですね
鼻の嗅覚弱い自分でも察知できる香り
泉南も もうすぐですね。

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
可愛らしいお花お好きなんですね。
なんとなくお人柄、、ww

かわいらしく そっと 咲いてる花が好きです
目立たないのがいいなぁ

> 子供の太鼓お披露目の時は涙出そうですね。
晴れ舞台に見事花になれますように、
おじさまは 影で、、お仕事、、お仕事ww

おかげさまの 意味を知るようになりました
影の協力のたわものの多いこと

> お酒、全く飲まなくてもねむれますよ、、
それにいつも酔ってるみたいな発想もできるwwww

心頭を滅却すれば火も自ずから 涼しの 心境には なれない自分がいます 汗

こんにちは

祭りのお世話 大変ですね
こどもはよく 動き 騒ぐし 気を遣うから
疲れるでしょう
お酒 ホント 缶ビールはノンアルコール?
いい香りがして 美味しい食事
それは それは お酒がよくすすむ季節なり^^

Re: こんにちは

みかん さん

> 祭りのお世話 大変ですね
こどもはよく 動き 騒ぐし 気を遣うから
疲れるでしょう

お祭りなんとか終わりホッとしています、
役員は 気を使いますねぇ

> お酒 ホント 缶ビールはノンアルコール?
いい香りがして 美味しい食事
それは それは お酒がよくすすむ季節なり^^

食べ物の美味しい季節になりましたね、
お酒は、飲み過ぎないようしないといけません。

No title

おはようございます。
やぶらん可愛いですねぇ~
そしてチロチアンランプの愛らしさにうっとり~
そして色々なおかずに見入っていますの。
どれも美味しそうですね、これだけ食べれると
いいですね、彩も綺麗ですね。
アスパラの緑が綺麗ですね、炒めたの好きです。
神社総代のお役目、お疲れ様です、私も
町内の役をしていますが、あと半年になりました。
お互いにがんばりましょう~

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
やぶらん可愛いですねぇ~
そしてチロチアンランプの愛らしさにうっとり~

こんばんは
花たちそれぞれ特徴ありかわいらしいこと
和みます。

> そして色々なおかずに見入っていますの。
どれも美味しそうですね、これだけ食べれると
いいですね、彩も綺麗ですね。
アスパラの緑が綺麗ですね、炒めたの好きです。

食うことは生きること、楽しく美味しく食べたい
頑張ってます。

> 神社総代のお役目、お疲れ様です、私も
町内の役をしていますが、あと半年になりました。
お互いにがんばりましょう~

なったからには、前向きに
と、思うのですが、頑張りましょう。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ