外科診察 90

表庭

タマスダレが満開になりました。



↑ ↓ マウスオン よろしく


右下 ゴーヤチャンプル


 太刀魚 塩焼き




白菜の苗 植えました。



鈴なり ブロッコリー ホワイト 2苗 植えました。


牛蒡 芽生えました。

3年前 東庭に植えた栗
 
一個だけ実り 色づき始めました。 家の 東側を写してみました 。


9月21日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証を呈示し、
外科診察と、内科診察、9日後の9月30日の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。


外科診察

逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・

触診 異常 なし
血圧    142~79 
体重   家で 56キロ  

次の 外科診察日 は  
 11月16日(水) 9:30

内科で診察

2度目の検査でもアビウム菌 が 検出されてた、ので
肺の除菌でクラリシッド200mg
を、処方された、副作用で 下痢をよく起こすそう  汗

次 診察日 10月19日 (水)  10;00

処置室で、9月30日に、肝臓専門外来診察受けるときの血液検査の採血をする


外科での薬
フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分


診察 血液検査 代


痰検査


クラリシッド200mgの薬 2週間分と

いつもの 薬 56日分 






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

白ブロッコリー 面白そうですね
ごぼうも ナイスアイディア ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これなら 引き抜き作業 楽ですね
お魚 あれこれ 近くに よい売り場があるんですね、
うらやましいです (;^_^A
外科診察 お疲れ様でした
検査料は 相変わらず 高いですね><。

No title

こんばんは!
昨日はとうとうご訪問できずじまいでした。

玉すだれ、、お花見ですね。ほっとしました。

しろさんは人嫌い?

秋冬野菜どんどん植えてますね
畑地は広いような感じがします
しろさん、ボケ防止の体操とかないんですか?
年取るとそういうところもおもしろいですよ
人に接すると病気も飛んでいくかな?

ごきげんよう。

v-100 通院 v-237
お仕事ですね v-356
ボスもです v-220v-17

しろさんおはようございます。

通院お疲れ様でした。

白ブロッコリーですか~
早く見てみたいです。

お庭がきちんと手入れされてますね!

しろさん、こんにちは~~~♪
いつも、ありがとうございます♪

二カ月の診察日を恙なく通過されて何よりですね。

表庭の白い可憐な花には、そんな名前がついているのですね。
よく見かけるお花ですが、名前は知りませんでした。

いつもながらの海鮮、緑黄色たっぷりの素晴らしいメニューに感動しています。
私は肖りたいなぁと思いながら、きっと無理だと諦めの心境です。(;^_^

Re: こんばんは

みかん さん

> 白ブロッコリー 面白そうですね

こんばんは
酢の物にできるといいなぁ ♪

> ごぼうも ナイスアイディア ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これなら 引き抜き作業 楽ですね

引っこ抜くの 切れずに 済みますね。

> お魚 あれこれ 近くに よい売り場があるんですね、
うらやましいです (;^_^A

近くのスーパー3軒 新鮮安いに (@_@) 探索 笑

> 外科診察 お疲れ様でした
検査料は 相変わらず 高いですね><。

病気と 仲良く付き合ってく あぁ お金~~ 汗

Re: No title

hippopon さん

> こんばんは!
昨日はとうとうご訪問できずじまいでした。

こんばんは
お疲れを ためぬよう お過ごしください、

> 玉すだれ、、お花見ですね。ほっとしました。

花 咲きほころび 和みます。

Re: しろさんは人嫌い?

あおぞら39  さん

こんばんは
人嫌いと いえば そうかもしれません 汗
人と接するに 苦手意識あります。

> 秋冬野菜どんどん植えてますね
畑地は広いような感じがします

次 何を植えましょうか? 畑 広いかも
ホウレン草が育ち悪い 次から次に 考えましょう

> しろさん、ボケ防止の体操とかないんですか?
年取るとそういうところもおもしろいですよ
人に接すると病気も飛んでいくかな?

運動は、早朝の散歩 3キロくらい毎日
あとは テレビ三昧 畑は 気の向いた時に、
人に接するの どうも 機会を作ってないなぁ

順番でなった宮世話で、神社 催しの役員になってて 忙しくなります

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> v-100 通院 v-237
お仕事ですね v-356
ボスもです v-220v-17

こんばんは
病気と 仲良く付き合っていきましょう v-405

Re: しろさんおはようございます。

紅葉  さん

> 通院お疲れ様でした。

こんばんは
仕事になりました 汗 笑

> 白ブロッコリーですか~
早く見てみたいです。

収穫 楽しみ
日々 成長 みましょう ♪

Re: お庭がきちんと手入れされてますね!

窓  さん

> しろさん、こんにちは~~~♪
いつも、ありがとうございます♪

こんばんは
自分こそ です

> 二カ月の診察日を恙なく通過されて何よりですね。

新しく 薬を服用も まぁ いいか

> 表庭の白い可憐な花には、そんな名前がついているのですね。
よく見かけるお花ですが、名前は知りませんでした。

庭に花 和みますね タマスダレ が 咲く季節になりました。

> いつもながらの海鮮、緑黄色たっぷりの素晴らしいメニューに感動しています。
私は肖りたいなぁと思いながら、きっと無理だと諦めの心境です。(;^_^

食うことは生きること
どうせなら楽しみたいものです。

No title

こんばんは♪

桃栗3年とは本当なんですね。
収穫が楽しみですねぇ。

お薬の写真を見て、飲み忘れていることに気付きました!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
桃栗3年とは本当なんですね。
収穫が楽しみですねぇ。

こんばんは
桃栗三年 柿八年、栗、初めての収穫 一粒でした。

> お薬の写真を見て、飲み忘れていることに気付きました!

ブログ 更新 役立ちました
大切なお薬  仲良く お付き合い♪

No title

こんにちは。
たますだれが綺麗ですね。
太刀魚 塩焼きは随分食べていませんわ、美味しいでしょうね。
栗の実が好いですね、3年でこんな風に、わくわく
こんなに多くのものが作れるってしろさん素晴らしい。
蒔かないと出来ないですし、体には運動にも
なっていますよね、あれを蒔いてこうして、ああしてって
考えるだけでもいいのかも知れませんね。
診察お疲れ様でした、私は10月に診察とCTです。


No title

しろさん、お久しぶりです!
一か月も音沙汰なしで、ご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

この一か月、抗がん剤治療で弱った身体を立て直すべく
ゆっくり療養生活を送らせていただいていました。
おかげで随分元気になり、ブログも今日から復帰しました。
いつも応援してくださってほんとうにありがとうございます。
しろさんもお身体ご自愛くださり、秋の収穫を愉しまれてくださいね。

Re: No title

ムームー  さん

> こんにちは。
たますだれが綺麗ですね。

こんばんは
群生してるの鮮やかに感じます。

> 太刀魚 塩焼きは随分食べていませんわ、美味しいでしょうね。

淡泊なのに味の特徴あり 好きな魚です。

> 栗の実が好いですね、3年でこんな風に、わくわく

来年は もっと ♪

> こんなに多くのものが作れるってしろさん素晴らしい。
蒔かないと出来ないですし、体には運動にも
なっていますよね、あれを蒔いてこうして、ああしてって
考えるだけでもいいのかも知れませんね。

畑 あぁして ここは とか
いろいろ考え ボケ防止 ♪

> 診察お疲れ様でした、私は10月に診察とCTです。

いい結果 残しましょう。

Re: No title

petero k  さん

> しろさん、お久しぶりです!
一か月も音沙汰なしで、ご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

自分こそ です
更新ないなぁ ~ 
いろいろ事情ごあり 

> この一か月、抗がん剤治療で弱った身体を立て直すべく
ゆっくり療養生活を送らせていただいていました。
おかげで随分元気になり、ブログも今日から復帰しました。
いつも応援してくださってほんとうにありがとうございます。
しろさんもお身体ご自愛くださり、秋の収穫を愉しまれてくださいね。

食うことは生きること
元気の に美味しく食えるのは 生きる力
前向き進む ファイトの力に感謝です。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ