秋冬野菜

裏畑コゴミ

9月中旬 今年 2度目の 芽吹きです

加工品

~      割引をよく買います。

↑ ↓ マウスオン よろしく


生鮮はもちろん新鮮 を


煮付けました


塩焼きに・・

145円


冷凍庫の隅から 塩サバ見つけ 塩焼きに 柚子添え

裏畑のニラを採り、真ん中↑ 冷奴の薬味にしました。


9月に入り種まき季節・・し・

赤カブ 白カブ


金時人参


レタス


大根 など・・・ 秋冬野菜の、芽 萌え


鷹の爪 色づく 季節 ・・・




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おいつも 思いますが
魚 お値打ちなのがいいですね^^
秋野菜 お天気が悪いので 
耕すのは やめておきます
間に合わないかもしれないけど (;'∀')
あれこれ 秋冬野菜 新たな楽しみですね♪
台風被害 ないこと願います

今日の買い物

イカを炊いて、カマスは塩焼き、カマスと一緒に入ってたグチも塩をした
魚掛がお料理してくれないので、自分で内臓を出しました
チリメンが固くて食べにくいのでチリメン山椒をしたいが、山椒の佃煮があったかなあ~?
毎日の食べ物、大変ですよねえ~!

おはようございます(^-^)

2度目の、コゴミですか〜〜♪

いいですね〜!
コゴミは、私は芥子酢味噌和えが好きで、コゴミが出るころが待ち遠しいのです。
赤いシール、40%OFは、初めて見ました。一気に半額にはしないのがみそですね。^^;

Re: こんにちは

みかん さん

> おいつも 思いますが
魚 お値打ちなのがいいですね^^

こんばんは
肉より魚を食うよう努めてます、

> 秋野菜 お天気が悪いので 
耕すのは やめておきます
間に合わないかもしれないけど (;'∀')
あれこれ 秋冬野菜 新たな楽しみですね♪
台風被害 ないこと願います

台風よく来てますね
被害が少ないのを願ってます、
秋野菜、何を何処に植えようか思案しています。

Re: 今日の買い物

あおぞら39 さん

> イカを炊いて、カマスは塩焼き、カマスと一緒に入ってたグチも塩をした
魚掛がお料理してくれないので、自分で内臓を出しました


こんばんは
魚介類新鮮を食べたいものですね
あおぞら39 さんの料理食べれる相方さんの、幸せなこと!


> チリメンが固くて食べにくいのでチリメン山椒をしたいが、山椒の佃煮があったかなあ~?
毎日の食べ物、大変ですよねえ~!

チリメン山椒、ご飯すすみます、あぁ美味しそう 食べたい!

Re: おはようございます(^-^)


窓 さん

> 2度目の、コゴミですか〜〜♪
いいですね〜!
コゴミは、私は芥子酢味噌和えが好きで、コゴミが出るころが待ち遠しいのです。

こんばんは
コゴミおいしいですね、季節感を感じます、

> 赤いシール、40%OFは、初めて見ました。一気に半額にはしないのがみそですね。^^;

新鮮に拘らない加工品は~%OFでいいものあれば買います
得した気分になります・・

No title

おはようございます。
お魚ありお肉ありいつもバランス良く
食べて居られますね。
ニラも元気よくできていますね、玉子焼きに
たっぷり入れるのも大好きです。
色々なものを植えられていますね、今から
種まきをするのですね、大根などいいですね。

しろさん おはようございます。

秋冬野菜の種まかれたんですね~
もう芽出てきてますね~可愛い。

Re: No title

ムームー  さん

> おはようございます。
お魚ありお肉ありいつもバランス良く
食べて居られますね。
ニラも元気よくできていますね、玉子焼きに
たっぷり入れるのも大好きです。

こんばんは
ニラの玉子焼きにハッとしました、
そう 今度 作ってみます♪

> 色々なものを植えられていますね、今から
種まきをするのですね、大根などいいですね。

これから
つぼみ菜、白菜 アイスプラント・・・
いろいろ考えてます。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉  さん

> 秋冬野菜の種まかれたんですね~
もう芽出てきてますね~可愛い。

こんばんは
育つの見るの 楽しみ
収穫 待ち遠しいなぁ♪

ごきげんよう。

キレイに整地されて v-17e-266

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> キレイに整地されて v-17e-266

こんばんは
雑草がでないよう、コンクリートで囲ってます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ