思案中


月に一度、歯の掃除に行来ました、前から観察してた虫歯の治療することに
歯の掃除30分して そのあと 早期の虫歯の治療、なんの痛み無く 30分ほどで終わりました。
早期発見早期治療が大切。3630円でした。







↑ ↓ マウスオン よろしく



宍道湖産 ですよ~


ワケギ収穫し

真ん中、カマボコとのヌタにしました。


サンマの刺身

おいしいなぁ!

冷凍焼け しそうになってた

赤魚をみつけだし、塩焼きに

表庭  気づけば

美男蔓 咲いてました。

裏畑

ヘチマ 大きく実り   はだすりにでもするか。

ホームセンターに、たちまちの、いろいろ苗を買い行く

ブロッコリィ、キャベツや


カリフラワー


キヌサヤ  スナップエンドウ苗買い 植えました。

裏畑

秋冬野菜、あとは 何を何処に 植えようか 思案中




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

そちらでは秋じゃがは植えませんか?

豌豆も苗を買うんですね、今、苗を植えると年内に出来ますか?
苗代かなり掛かりますね
へちま、随分前に作って繊維だけにしたが、1度も使わず今だにあります
まだ虫が付きますね、殺虫剤はオルトランですか?

No title

おはようございます。
美味しいご馳走が並びます~
カマボコのぬたもいいなぁ、いつも見とれていますの、
少しメニューを参考にさせて貰っています。
今から植えつけて、たくさんの野菜が楽しみですね。
広いところに植えてすくすく育っていいなぁ~

★ごきげんよう★

ボスも月一のクリーニングはしています v-237
もし、、、虫歯を発見されても、治療が一回で済んで v-218 v-17

こんばんは

きれいに 畑 耕されてますね
今週 雨になるとかで 何もしていない状態です
水菜と正月菜など 買ってきましたが (;^_^A
自分の歯で食べたいから
きちんと治療されてるのは いいことですね^^

No title

都会すぎちゃって、この前から探してる、マダムジュジュも
苗木屋さんもないです。
もっと中心にすん出た人が
子供のおパンツもブランドをデパートでかうしかないとなげいてたけど、、、

思案も、また楽しい♪

しおさん、こんにちは~~~♪

美味しそうなお惣菜、お魚の数々がずらっと並んでいますね♪
いつもいつも、本当に美味しそうで、食べたくなってしまいます^^

いろんなお写真が、秋ですね!

Re: そちらでは秋じゃがは植えませんか?

あおぞら39  さん

> 豌豆も苗を買うんですね、今、苗を植えると年内に出来ますか?
苗代かなり掛かりますね

こんばんは
コメントありがとうございます
自分は 秋ジャガは植えません春ので冷蔵庫予備満杯、
キヌサヤ スナップ豆、11月採れるかなぁ、少ないけれど
苗 一本 54円でした。

> へちま、随分前に作って繊維だけにしたが、1度も使わず今だにあります
まだ虫が付きますね、殺虫剤はオルトランですか?

幸いにも 虫 少なく殺虫剤を使用しなくてよい感じ
出来るだけ殺虫剤は使わないようと、いうか 横着なもんで自然任せにしています。
出来なくてもまぁ いいか・・ 

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
美味しいご馳走が並びます~
カマボコのぬたもいいなぁ、いつも見とれていますの、
少しメニューを参考にさせて貰っています。

こんばんは
ご参考ありがとうございます 思いつき日々 食ってます。

> 今から植えつけて、たくさんの野菜が楽しみですね。
広いところに植えてすくすく育っていいなぁ~

育ち みるの楽しみ
収穫 旬を食うの 幸せ感じます。

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> ボスも月一のクリーニングはしています v-237
もし、、、虫歯を発見されても、治療が一回で済んで v-218 v-17


こんばんは
月一のクリーニングはしていても、虫歯は出来るよう
歯槽膿漏防止ですね
虫歯を発見されても、治療が一回で済んでお終い ♪
早期発見は 治るの早い !!

Re: こんばんは

みかん さん

> きれいに 畑 耕されてますね

コンクリートで区画してるのできれいにみえます。

> 今週 雨になるとかで 何もしていない状態です
水菜と正月菜など 買ってきましたが (;^_^A

嬉しい雨ですね
瀬戸内は 雨の恵み やっと 降ってくれました ♪

> 自分の歯で食べたいから
きちんと治療されてるのは いいことですね^^

自分の歯と長く付き合うのも 健康の証明の一つと信じ♪

Re: No title

hippopon さん

> 都会すぎちゃって、この前から探してる、マダムジュジュも
苗木屋さんもないです。
もっと中心にすん出た人が
子供のおパンツもブランドをデパートでかうしかないとなげいてたけど、、、

こんばんは
帝都にお住いのhippoponさん
ド田舎の自分の所 まったく環境の違うところでのコメント感謝です
いろいろ勉強になります、ちぐはぐも コメントよろしくお願いします。

Re: 思案も、また楽しい♪

窓  さん

> しろ さん、こんにちは~~~♪
美味しそうなお惣菜、お魚の数々がずらっと並んでいますね♪
いつもいつも、本当に美味しそうで、食べたくなってしまいます^^

こんばんは
食うことは生きること
健康に注意して食うこと楽しもう 心がけてる~~、・・♪

> いろんなお写真が、秋ですね!

季節に変わる 感じ 誘うの 気づき始める季節・・・

No title

こんにちは♪

いつもながらに栄養満点のお食事ですね。
歯もたいしたことがなくて良かったです。
立派なヘチマですね。何になるのだろう・・・。

来年の苗、早いですね。
果物は?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
いつもながらに栄養満点のお食事ですね。

あるがとうございます、
頑張ってます、バランスで。

> 歯もたいしたことがなくて良かったです。

早めに処置しました。

> 立派なヘチマですね。何になるのだろう・・・。

身体を擦るタワシが採れます。

> 来年の苗、早いですね。
果物は?

果物はキウイが10月中旬に収穫時期に。

No title

秋こごみ、、あるんですね、
どんなお料理になるんでしょう?楽しみ。

Re: No title

hippopon さん

> 秋こごみ、、あるんですね、
どんなお料理になるんでしょう?楽しみ。

こんばんは
秋こごみ、パスタにしようか。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ