かぶれ

 裏畑に     ふっくら 感じ

くろべえ  そろそろ収穫かな


よく買います 美味しいから

↑ ↓ マウスオン よろしく

24個目 スイカ

終わりに近づき 熟しません 冷たく冷やして水分補給で

奮発して

買いました



25個目

見た目  とおり




黒ゴマ豆腐は いただきものです。

26個目

水分補給にも・・・飽きた


豚バラ 生姜焼きにぃ~~っ


イワシの塩焼き 笑

27 28 個め 

今年の我が菜園の、お終いのスイカです。 味はともかく 感謝 でした 笑

サンマ 秋刀魚 刺身

あぁ~ サンマ 美味しいな  と イカ煮

藁を

束め丸め

より合わせ る    時・・

皮膚の弱いところ腕をこすりました、 かゆいなぁ 藁で・かぶれ・・ 

なんやかや の、部位つくり

昼飯

作ってたのは
秋の荒神さんに奉納する 大蛇の胴体。



大蛇 とぐろをまかせ完成。

大蛇 作りに参加 しました。








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
スイカがたくさんとれましたね、水分補給には
いいですね、こんなに食べてみたいですわぁ。
くろべえって言う品種なんですね、枝豆おいしいですね。
毎日ゆがいています~
大蛇いいお顔していますね、今もこういうのが
あるなんて受け継がれてていいですね、かぶれは
大丈夫ですか、痒い物ですね。

No title

スイカ、、これだけ召し上がったら血圧が安泰そう。
芸大で総合文化祭のような舞台があったのですが、
ヤマタノオロチこのかわいいお顔だったんですよ。
もうずいぶん前。
昨日のことのように思い出します。

おいしそ、、、
また、あなご、、いきたくなっちゃった、wwじゅる、、

こんばんは

スイカ たくさん食べられ
豊作 しろさんの腕と お天気に感謝ですね^^
相変わらず いろんなお魚 お値打ち
西京漬 おいしいですよねー
お値打ちで おいしい 言うことないです♪
大蛇 すごいのができるんですね、
伝統芸能 若い人たちに
受け継いで いってほしいです
今日は 一日 天気が不安定で 洗濯物
出したり 入れたり 大変でした ('◇')ゞ
藁のかぶれ 夏場にはよくありました、
早く治りますように☆

No title

こんばんは♪

もうスイカもおしまいですか?
スイカのお漬物があるようですが、これだけ果物として食べたらもういらないですね。

大蛇、迫力がありますね。
どこにどういう藁を組む、というのはどなたかが覚えていらっしゃるのでしょうか。
出来上がったときの歓声が聞こえてきそうです。

黒豆は失敗しました

枝豆を作りたかったが、芽が出ず失敗しました
買って食べます

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
スイカがたくさんとれましたね、水分補給には
いいですね、こんなに食べてみたいですわぁ。

こんばんは
味はともかく 冷たく冷やして水分補給 ♪ 

> くろべえって言う品種なんですね、枝豆おいしいですね。
毎日ゆがいています~

夏には枝豆 旬の 美味しこと

> 大蛇いいお顔していますね、今もこういうのが
あるなんて受け継がれてていいですね、かぶれは
大丈夫ですか、痒い物ですね。

かぶれ ようよう 治った感じ ありがとうございます
大蛇  おもろい顔してるなぁ 伝統の引き継ぎ 微弱ながら 参加しました。

Re: No title

hippopon さん

> スイカ、、これだけ召し上がったら血圧が安泰そう。

こんばんは
スイカの栄養 日々 摂って 
水分補給もしていました。

> 芸大で総合文化祭のような舞台があったのですが、
ヤマタノオロチこのかわいいお顔だったんですよ。
もうずいぶん前。
昨日のことのように思い出します。

知識の宝庫
造詣の深さに感心します 
hippoponさん ブログhttp://hippopon.blog.fc2.com/   勉強になります。

> おいしそ、、、
また、あなご、、いきたくなっちゃった、wwじゅる、、

あなご ウナギの 美味しこと 夏バテ防止に よろしく 食材

Re: こんばんは

みかん さん

> スイカ たくさん食べられ
豊作 しろさんの腕と お天気に感謝ですね^^

こんばんは
味はともかく スイカの旬を楽しみ 幸せ ♪

> 相変わらず いろんなお魚 お値打ち
西京漬 おいしいですよねー
お値打ちで おいしい 言うことないです♪

鵜の目 鷹の目 で スーパーを 探索 笑  美味しさ求める年金暮し

> 大蛇 すごいのができるんですね、
伝統芸能 若い人たちに
受け継いで いってほしいです

自分は 分からんながら参加
顧問さんが ほぼ 完成です。

> 今日は 一日 天気が不安定で 洗濯物
出したり 入れたり 大変でした ('◇')ゞ

お疲れ さまでした
瀬戸内は雨の降らないこと それも大変なこと
適度の雨・・・


> 藁のかぶれ 夏場にはよくありました、
早く治りますように☆

ありがとうございます
ほぼ 完治の今日ですぅ。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
もうスイカもおしまいですか?
スイカのお漬物があるようですが、これだけ果物として食べたらもういらないですね。

こんばんは
旬のスイカ 味はともかく 我が家 お終いになりました
おつけもの に 自分はしたこと ないです
スイカの皮の 漬物 食ってみたいなぁ

> 大蛇、迫力がありますね。
どこにどういう藁を組む、というのはどなたかが覚えていらっしゃるのでしょうか。
出来上がったときの歓声が聞こえてきそうです。

顧問 さんが ボランティアで 作成に参加 されて
自分たちは、指導のもと 部分に参加しただけ 
制作過程 覚えないといけないのに 覚えてないです。

銅線が、藁を導いて ・・・

Re: 黒豆は失敗しました

あおぞら39  さん

> 枝豆を作りたかったが、芽が出ず失敗しました
買って食べます

こんばんは
自分は ソウメン南瓜 今年は 実らなかったです
野菜つくり 機微なこと
来年も 挑戦しましょう 

しろさん おはようございます。

スイカ大豊作でしたね~
わたしも藁でかぶれたことあります。
稲刈りとか手伝っていて・・・

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> スイカ大豊作でしたね~

こんばんは
楽しみました 旬  それなり 笑

> わたしも藁でかぶれたことあります。
稲刈りとか手伝っていて・・・

すぐに治るかぶれですけどね
痒いの苦手です。ね
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ