初めて食った

収穫し、食べきれない

日々、近所や知り合いに配る


中上、甘辛く煮た    右下   焼き茄子

↑ ↓ マウスオン よろしく


アコウ

裏隣さんに

マクワウリを、いただいた  あぁ懐かしく 甘いこと ♪


メバル   塩焼きにした

16個め

味は まぁまぁ

つる菜 採り

右下  玉子と油炒めにした。

17個め

味あまりない、水分補給に

石鯛 初めて食った

塩焼きで、美味しかった

妹と甥夫婦が

墓掃除に来てくれた、ピカピカになる。 そのあと みんなで

ランチ 食べに行った。

1080円

家に帰り 割れてたの、冷たく冷やしてた

18個目のスイカ、味 まぁまぁ・・

お持ち帰り

妹と甥夫婦、 スイカ、キャベツ、大根 など・など・プチトマト・

8月18日  PM 10:00 頃

満月










テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ゲソ 久しぶりに見ました
以前 飲んでいたころは フライパンで
塩味で炒め つまみにしてました ( *´艸`)
この辺は お魚類高いから なかなか出会えません><
妹さん お墓参りの後のお土産 
いっぱいで うれしいでしょうね
今年の夏野菜 大豊作 新鮮野菜 
何よりのごちそう ヾ(*´∀`*)ノ♪
ランチも いいなぁ^^
月が美しくなってきましたね🌠

★ごきげんよう★

満月って、明るいですよね v-352
ウサギは餅を搗いていませんねぇ v-17e-356

No title

まくわうり、、おいいくて、、おいしくて、、よくたべましたっけ。
このところみませんね。
甘味が強くでだいすきでした。

しろさん おはようございます。

満月に願いを・・・叶えてくださるようです。
マクワウリこどものころたべてました。
いまは見かけなくなりましたが・・・

おはよう

野菜を収穫したけど食べきれないですか。
それは困っちゃいますよね。
スイカおいしそうだね♪

お墓掃除お疲れ様です。

おいしそうなランチも食べれて良かったですね(^0^)

No title

こんにちは。
綺麗に育った野菜たち、おいしいですねぇ。
毎日、茄炒めしています、美味しい~
妹さんと甥っこさんとお参りに、綺麗にお掃除
されて気分よくなりましたね。
そしてランチを頂くってよろしいわぁ~
満月こんな風に写せたらいいですね、綺麗だわ。

満月

俳句では月は季語です
月にもいろいろあって中秋の名月が有名ですねv-280
昨日の熱帯夜で月を見ても涼しく思われませんでした
お盆が済んだので朝夕少し涼しくなって欲しいですv-127

No title

こんばんは♪

アコウというのは初めて知りました。
いろいろな魚介類を食べているの、身体に良いですね。
見習いたいけれど無理です・・・。(涙)
まくわうり、この辺りでは見かけません。

立派なお墓ですね。
ご先祖様も喜んでいらっしゃることでしょう。

Re: こんにちは


みかん さん

> ゲソ 久しぶりに見ました
以前 飲んでいたころは フライパンで
塩味で炒め つまみにしてました ( *´艸`)

こんばんは
安くて美味しいゲソ 見かけたら買います
塩味で炒め、ビールがいいなぁ

> この辺は お魚類高いから なかなか出会えません><

いいスーパーが出店するといいですね。

> 妹さん お墓参りの後のお土産 
いっぱいで うれしいでしょうね
今年の夏野菜 大豊作 新鮮野菜 
何よりのごちそう ヾ(*´∀`*)ノ♪

協力すると墓掃除、早く丁寧になりました
旬食べるのうれしいですね

> ランチも いいなぁ^^
月が美しくなってきましたね🌠

これから涼しくなり始め 気持ちよくいい空気♪

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 満月って、明るいですよね v-352
ウサギは餅を搗いていませんねぇ v-17e-356


こんばんは
満月みると心が晴れる感じ
見方によると蟹?

Re: No title

hippopon さん

> まくわうり、、おいいくて、、おいしくて、、よくたべましたっけ。
このところみませんね。
甘味が強くでだいすきでした。

こんばんは
まくわうり、美味しいですね
なぜ 店舗で売ってないんだろう 不思議です。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 満月に願いを・・・叶えてくださるようです。

こんばんは
知りませんでした
こんど お願いします

> マクワウリこどものころたべてました
いまは見かけなくなりましたが・・・

美味しいのにねぇ  
なぜ 売ってないんだろう?

Re: おはよう

よしお さん

> 野菜を収穫したけど食べきれないですか。
それは困っちゃいますよね。

こんばんは
知り合いに お裾分け

> スイカおいしそうだね♪

当り外れ あり 笑

> お墓掃除お疲れ様です。

気持ちよくなりにけり ♪

> おいしそうなランチも食べれて良かったですね(^0^)

充実した日になりました。

Re: No title

ムームー  さん

> こんにちは。
綺麗に育った野菜たち、おいしいですねぇ。
毎日、茄炒めしています、美味しい~

こんばんは
茄子 美味しいですね
旬を食べる 幸せ感じます。

> 妹さんと甥っこさんとお参りに、綺麗にお掃除
されて気分よくなりましたね。

助かりました 

> そしてランチを頂くってよろしいわぁ~

和み、会話のたのしいこと♪


> 満月こんな風に写せたらいいですね、綺麗だわ。

神秘をかんじますねぇ~

Re: 満月

あおぞら39 さん

> 俳句では月は季語です
月にもいろいろあって中秋の名月が有名ですねv-280

こんばんは
俳画に俳句に造詣深い 感心します
爪の垢 たしためない

> 昨日の熱帯夜で月を見ても涼しく思われませんでした
お盆が済んだので朝夕少し涼しくなって欲しいですv-127

早朝の 散歩 涼しくなったかなぁ
秋の気配 そぞろ 感じる ?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
アコウというのは初めて知りました。

こんばんは
幻の魚 知ってはいましたが
初めて食いました うわさに違わず美味しかつた 笑

> いろいろな魚介類を食べているの、身体に良いですね。
見習いたいけれど無理です・・・。(涙)

スーパー数軒 いい魚介類を探索して買います
食材に、地域格差ある・・・

> まくわうり、この辺りでは見かけません。

美味しいのに 売ってないの 不思議感じる まくわうり
まくわうり 専業農家 あってもいいと思う野菜です。
 
> 立派なお墓ですね。
ご先祖様も喜んでいらっしゃることでしょう。

甥夫婦 ピカピカにしてくれました ♪

No title

台風通過中の東京です。
すごい音がしてますよ。☔

甜瓜デパートでもすーぱーでもなかったです。
あるのはメロン。
それで、日本橋高島屋で, 金糸瓜は購入しました。
台風の中で、お料理しますww

Re: No title

hippopon さん

> 台風通過中の東京です。
すごい音がしてますよ。☔

こんばんは
被害の無いこと 願ってます 

> 甜瓜デパートでもすーぱーでもなかったです。
あるのはメロン。

甜瓜 美味しいのにね
思い出の味 売ってないの不思議に感じます


> それで、日本橋高島屋で, 金糸瓜は購入しました。
台風の中で、お料理しますww

そうめん瓜の食感シャキシャキの美味しいこと
酢の物にされたのかなぁ?
レシピ 希望 よろしく!

No title

昨年 記事にしてました!

http://hippopon.blog.fc2.com/blog-entry-305.html

Re: No title

hippopon さん

> 昨年 記事にしてました!
http://hippopon.blog.fc2.com/blog-entry-305.html

こんばんは
サラダ いいですね、
デセールに、ビックリ いいアイデアですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ