7年毎に

今年 12個目のスイカ  割れていたが

収穫し 切る 冷やして水分補給には、まぁまぁの味 


夏は、焼き茄子(右上)

カツオ節 添え

↑ ↓ マウスオン よろしく


むつ  煮付けにしました

4割引きの
 
真あじ の開き  美味しくいただきました


13個目のスイカも

味はともかく よく冷やして水分補給です

金目鯛

塩焼きにしました♪

14個目

まぁまぁヒットかな

堪らなく 食べたくなるときあり

サバ煮

15個目の味は

見た目どおり 美味しく食べました ♪


朝8時に集まり、宮世話  神社総代会  おおよそ30数名で 藁を

一本々 掃除し 

束ね 網み


いろいろしてると、お昼になり 

昼飯弁当 いただきました。

作ってるのは




10月の 荒神さんに、

7年毎に奉納する大蛇。


頭部できました、 胴部と全体は 21日に・・・。








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★ごきげんよう★

v-381 豊作ですねぇ v-363

大蛇の頭部 v-356  凄いっ v-17v-221

スイカの苗を何本植えましたか?

何本の苗で15個も収穫出来るんでしょうか?
今日、お昼から出かけたらもの凄く暑かったです
高校野球はもっとうるさいです
オリンピックも暑いです
あ~~、涼しい高原に行きたいです

No title

インパクトありますね。
それに、愛嬌もあって、好きなお顔立ちです!

しろさんこんばんは~

スイカ🍉豊作ですね~
大蛇を作って奉納ですか~
暑い中お疲れ様です。

こんばんは

スイカ 大豊作 いいなぁ 
お魚も 安いし おいしそう (^p^)
いつもながら 手が込んで しろさんは すごいわー
いつも 感心してます(;^ω^)
大蛇の頭作り 7年ごとだt忘れてしまいそうなのに
すごいです Σ(・□・;)
胴体も 作られるんですね、楽しみです

No title

しろさん、こんばんは。
お久しぶりです!

毎日暑い日が続いていますが
しろさんの食卓はいつもほんとうに美味しそうですね!
子供の頃はあまり好きではありませんでしたが
歳を重ねて、サバは本当に美味しいと知りました。

夏の暑さにスイカは何よりの水分補給になりますね!
我が家でも今年のスイカ消費量は過去一かも知れません。
来年は家庭菜園で作ってみようかと思うほどです。
素人でも作れますかね?

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> v-381 豊作ですねぇ v-363

こんばんは
暑い夏
水分補給してます 笑

> 大蛇の頭部 v-356  凄いっ v-17v-221

みんなの 労力の、たまもの【賜/賜物】♪

Re: スイカの苗を何本植えましたか?

あおぞら39 さん

> 何本の苗で15個も収穫出来るんでしょうか?

こんばんは
5本の苗を植えました
雌花が咲くだけ受粉させたのでそれだけ実ってます。
摘果すればいいのにねぇ 水分補給に数多くで

> 今日、お昼から出かけたらもの凄く暑かったです
高校野球はもっとうるさいです
オリンピックも暑いです

暑い日が続きますね

冷房した部屋で テレビ三昧が 
年金暮しの特権と勘違いしてるかも、自分がいます。

> あ~~、涼しい高原に行きたいです

自然が いいですねぇ~!

Re: No title

hippopon さん

> インパクトありますね。
それに、愛嬌もあって、好きなお顔立ちです!

こんばんは
藁の造形 おもしろいですね、
勉強しました ♪

Re: しろさんこんばんは~

紅葉 さん

> スイカ🍉豊作ですね~

こんばんは
夏に水分補給
スイカは最適ですね

> 大蛇を作って奉納ですか~
暑い中お疲れ様です。

稲藁 の造形、勉強し、
みなさんの たわものに感謝です。

Re: こんばんは

みかん  さん

> スイカ 大豊作 いいなぁ 

こんばんは
夏に水分補給 スイカの美味しいこと

> お魚も 安いし おいしそう (^p^)
いつもながら 手が込んで しろさんは すごいわー
いつも 感心してます(;^ω^)

お魚 いいものないかな
いつも スーパーで目は(@_@) 皿になってます

> 大蛇の頭作り 7年ごとだt忘れてしまいそうなのに
すごいです Σ(・□・;)
胴体も 作られるんですね、楽しみです

伝統の引き継ぎ 人々の知恵、勉強になります。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。 お久しぶりです!
毎日暑い日が続いていますが

こんばんは
暑い日が続きますね
抗がん剤の副作用の中 コメント ありがとうございます
ご自愛 なさってください。

> しろさんの食卓はいつもほんとうに美味しそうですね!
子供の頃はあまり好きではありませんでしたが
歳を重ねて、サバは本当に美味しいと知りました。
>
年と伴に味の好み変わるなぁと実感しますね

> 夏の暑さにスイカは何よりの水分補給になりますね!
我が家でも今年のスイカ消費量は過去一かも知れません。
来年は家庭菜園で作ってみようかと思うほどです。
素人でも作れますかね?

スイカさんの葉脈が出来れば自由に伸びる空間あれば・・・
夏のスイカの 美味しいこと !

No title

おはようございます。
スイカはこんなに収穫出来るのですか~
いいなぁ~美味しそう♪
冷たく冷やすと美味しいですね。
お魚の干物もいいなぁ、久しく食べていません。
大蛇いいお顔していますね、こうして皆さんで
作り上げるって素晴らしい~
受け継がれていきますね。
今日も暑そうです~

Re: No title

ムームー  さん

> おはようございます。
スイカはこんなに収穫出来るのですか~
いいなぁ~美味しそう♪
冷たく冷やすと美味しいですね。

こんばんは
そう それは冷たく冷やして水分補給、
暑い夏に ホッと一息時間 幸せ感じます ♪

> お魚の干物もいいなぁ、久しく食べていません。

味濃縮の干物 夏に塩分補給しました。

> 大蛇いいお顔していますね、こうして皆さんで
作り上げるって素晴らしい~
受け継がれていきますね。
今日も暑そうです~

ひょうきんな大蛇顔ですね、
伝統の楽しみ 受け継ぐの勉強しました、
暑い日が 続きますね、体調管理に気をつけましょう。

No title

こんばんは♪

大蛇ですか!
迫力がありますねぇ。

スイカが豊作でうらやましいけれど、全部を食べるのは大変そう。
余ったのはどうされているんですか?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
大蛇ですか!
迫力がありますねぇ。

こんばんは
伝統の力作に参加、楽しいく感じました。

> スイカが豊作でうらやましいけれど、全部を食べるのは大変そう。
余ったのはどうされているんですか?

水分補給に摂ってます、
食いきれないの、廃棄。
玉は近所さんにお裾分~したり。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ